柳樂光隆 《Jazz The New Chapter》さん(@Elis_ragiNa)のカレンダー・ブログ形式Twitter | meyou [ミーユー]

 
柳樂光隆 《Jazz The New Chapter》のカレンダー形式ツイート履歴
  • 06/27(木)
  • 8 tweets
  • 00時
  • 8 tweets
  1. Elis_ragiNa

    6月27日

    @526g3ココアになり切れてないところが意外と好きかもです…
         

  2. Elis_ragiNa

    6月27日

    @susuqui_ミロと言えばサッカーなイメージなので、ブラジル人はこういうの飲んでほしい気持ちあります。
         

  3. susuqui_

    6月27日

    ブラジルでは、ミロとよく似た感じのネスカウっていうネスレのココアパウダーがめちゃくちゃ飲まれていました。子供向けだと思うんだけど、大人でも大好きな人多いです。たぶんブラジル人のパワーの源の一つです。 twitter.com/Elis_ragiNa/st…
         

  4. Elis_ragiNa

    6月27日

    おっさんになってから濃い飲み物が苦手になったってのもある。普通のジュースとかポカリとか濃くてしんどいんだよな、お茶もしくはダカラか水色のポカリしか無理。
         

  5. BlueNoteTokyo

    6月27日

    【Cuban Summer Fiesta!】ゴンサロ・ルバルカバとアイメー・ヌビオラの新プロジェクト"Viento y Tiempo"公演(→bit.ly/2KgxWr8)に、4名様以上のご予約で本公演限定のスペシャル・モヒートをプレゼント(→bit.ly/2YcrVQ8)。真夏の東京でキューバン・ナイトをお楽しみください! pic.twitter.com/pA5cxh2ch1
         

     
  6. Elis_ragiNa

    6月27日

    キム・カーダシアンのキモノの件、これだと擁護する人はさすがにいないもんだな。
         

  7. Elis_ragiNa

    6月27日

    初のミロ。美味かった。子供がたくさん作ってゴクゴク飲む感じのさっぱり感なのかな。カルシウムとか鉄分補給にこれから飲み続けてみるか。 twitter.com/elis_ragina/st…
         

  8. HazamaMihoJapan

    6月27日

    今晩はジャズミサ完成版の初演です。合唱ほんと大好き。最高!!超楽しみ❤️❤️❤️NYCへいらっしゃる方は是非お立ち寄りください。Jazz Vesperの一部として演奏します。6:00-7:00pmくらいです。 facebook.com/events/2099921… twitter.com/mihohazama/sta…
         

  • 06/26(水)
  • 29 tweets
  • 22時
  • 3 tweets
  1. Elis_ragiNa

     
  2. Elis_ragiNa

  3. ikoikounday0321

    6月26日

    今週金曜日。柳樂光隆(JAZZ THE NEW CHAPTER)さんとSou(HideOut)さんをお迎えして。キングルからは君嶋麻里江、マイケル、ジョーダンでおおくりします。溢れる夜になるでしょう◎ pic.twitter.com/d83Gj7dwCg
         

     
  • 18時
  • 5 tweets
  1. lawkus

    6月26日

    おすすめのアルバムをご紹介… LEGACY! LEGACY! by Jamila Woods open.spotify.com/album/5NzK7S7o… ジャミーラ・ウッズの新作。これはやばい。めちゃくちゃ良い。
         

  2. Elis_ragiNa

    6月26日

    さっきいた場で知識や技術や能力とか全部抜きにして、応援してる人が担当するのが適任みたいな勘違いがメディアをつまらなくしてるって話が出たけど、「応援」ってメディアにおけるいろんな問題のかなり重要なポイントだよね。別の場所でもこの話になったの、割とここ考えてる人少なくなさそうだからか
         

  3. asahikurata

    6月26日

    ソランジュ、話題のニューアルバム『When I Get Home』を若林恵と柳樂光隆が考察 rollingstonejapan.com/articles/detai… LP予約受付中です! mothermoonmusic.com/?pid=143877972
         

  4. ryuryuryuryu91

    6月26日

    ユーミンが食べてるパン、僕がセブイレで一番好きなパンだからもっと美味しそうに食べてほしいな……。 pic.twitter.com/n5SD7uq5vM
         

     
  5. blkswn_tokyo

    6月26日

    エンタメではない音楽の価値を実装せよ: 「新しい音楽の学校」説明会ハイライト 音楽業界の現状と将来を見据えた「金言」のオンパレード!講師を務める岡田一男、ジェイ・コウガミ、柳樂光隆、若林恵の発言からハイライトをまとめました。 #NSOM nsom.org/n/n616fe0fe0686
         

  • 17時
  • 1 tweets
  1. Elis_ragiNa

    6月26日

    すごくいいバンドと演奏なのがわかる動画。 オリガミは仕事が早いな。 Kan Sano - Live Digest of "Ghost Notes Tour 2019" - YouTube youtube.com/watch?v=2s1QQx…
         

  • 16時
  • 1 tweets
  1. Elis_ragiNa

    6月26日

    その根っこが変わらないとまた似たようなやつが推薦されて出馬して似たようなことが起きるよな
         

  • 15時
  • 3 tweets
  1. sayakaiurani

    6月26日

    日本国内にいる人には「自分達が築き上げてきた文化を相手の解釈によって簡単に(もしくは間違えて)盗用されること」の恐ろしさやヤバさなどはなかなかわからないのかもしれないな…
         

  2. sayakaiurani

    6月26日

    キム・カーダシアンが商標登録しようとしてる下着のネーミングが「kimono」なんだけど、これ、登録されたら今後日本の着物関係の登録できなくなるし、明らかな文化盗用なわけだけど、いつもながらに日本国内で反応薄い感じ(もしくは素敵!嬉しい!って反応…)してて驚く… twitter.com/KimKardashian/…
         

  3. Elis_ragiNa

    6月26日

    丸山穂高を糾弾するのは当然なんだが、そもそも維新においてはああいう人が普通に存在できる思想がベースにあったわけで、みたいにしか思えんのよな
         

  • 12時
  • 5 tweets
  1. athad500x

    6月26日

    2000年ごろ、ニコラ・コンテやジェラルド・フリジーナらDJきっかけで突如起こったイタリアンジャズのブームについて書きました。 ☞ 連載『21世紀にジャズと暮らす』 第10回「平成とジャズ:イタリアン・ジャズ 前編」 @Elis_ragiNanote.mu/elis_ragina/n/…
         

  2. kansano

    6月26日

    興味ある人いたら参考に。 今回のツアー機材↓ Korg Grandstage + BOSS Digital Delay DD-7 Yamaha Reface DX SENNHEISER e945 iPhone7
         

  3. Elis_ragiNa

    6月26日

    シャバカ・ハッチングスの記事。 ☞ シャバカ・ハッチングス(Shabaka Hutchings)から始める現代 UKジャズ 概論 note.mu/elis_ragina/n/…
         

  4. Elis_ragiNa

    6月26日

    テオン・クロスについての記事。 ☞ 21世紀のジャズ・チューバ入門:UKジャズとUS南部の新世代 || インタビュー:東方洸介 note.mu/elis_ragina/n/…
         

  5. Elis_ragiNa

    6月26日

    ダウンビートの批評家投票のライジング枠でシャバカ・ハッチングス、テオン・クロスが入っててここは認められてんだなってのと、UKでもUKジャズミュージシャン枠で全く取り上げられないけど明らかにUKのシーンで最も面白い若手の1人な鍵盤奏者キット・ダウンズを入れてる辺りにさすが感があった。 twitter.com/downbeatmag/st…
         

  • 10時
  • 1 tweets
  1. rootsy

    6月26日

    ローリングストーン日本版の最新号が発売されました。ブラックミュージックのリズム感について、めちゃくちゃ低次元な、けれども教則本には書いてない、知らなかった人(おもに私)にとっては世界が一変するような発見について寄稿しています。ぜひ読んでみてください。 rollingstonejapan.com/magazines/deta…
         

  • 04時
  • 2 tweets
  1. Elis_ragiNa

  2. Elis_ragiNa

    6月26日

    千字の原稿に五千字書いてしまったんだけど、千字の簡易版を作るしかないな、これ…
         

  • 01時
  • 1 tweets
  1. Elis_ragiNa

    6月26日

    最近、海外のレーベルとかアーティストから色々連絡くるんだけど、どうした…何があった…
         

  • 00時
  • 7 tweets
  1. Elis_ragiNa

    6月26日

    面白いのはどこかってところだけじゃなくて、プレイヤーとしてのクオリティに関しても、見立ては間違ってなかった気がして少し安心した。
         

  2. Elis_ragiNa

    6月26日

    シャバカ・ハッチングスの記事。 ☞ シャバカ・ハッチングス(Shabaka Hutchings)から始める現代 UKジャズ 概論 note.mu/elis_ragina/n/…
         

  3. Elis_ragiNa

    6月26日

    テオン・クロスについての記事。 ☞ 21世紀のジャズ・チューバ入門:UKジャズとUS南部の新世代 || インタビュー:東方洸介 note.mu/elis_ragina/n/…
         

  4. Elis_ragiNa

    6月26日

    ダウンビートの批評家投票のライジング枠でシャバカ・ハッチングス、テオン・クロスが入っててここは認められてんだなってのと、UKでもUKジャズミュージシャン枠で全く取り上げられないけど明らかにUKのシーンで最も面白い若手の1人な鍵盤奏者キット・ダウンズを入れてる辺りにさすが感があった。 twitter.com/downbeatmag/st…
         

  5. theodoorjp

    6月26日

    ブラッドメルドートリオ、ピアノとベース、ドラムの関係性そこまで気づかなかったけれど、言われてみると確かに...!もう一度ライブ見直したい twitter.com/Elis_ragiNa/st…
         

  6. Elis_ragiNa

    6月26日

    @y_kuriharaなるほど。そんなに音楽関連の記事を作ってるすね。僕もこれからも続くとうれしいのですが。
         

  7. Elis_ragiNa

    6月26日

    @y_kurihara知らなかったですよ。栗原さんは音楽本の書評とかですか?
         

  • 06/25(火)
  • 48 tweets
  • 23時
  • 6 tweets
  1. Elis_ragiNa

    6月25日

    日経ってこんな色々ライブ評を載せてんのね。僕は初めて書きました。 pic.twitter.com/eMO6qdaEw3
         

     
  2. Elis_ragiNa

    6月25日

    @bose1978新聞なんてたまにしか書かないので貴重な機会でした
         

  3. Elis_ragiNa

    6月25日

    稀にこういう孤独というか、すごく気高い1人感を感じられるコンサートがあって、それは自分にとって特別な体験で、ブラッド・メルドー・トリオのコンサートはそういう時間だった。こういうのが観られて良かったなと。 twitter.com/elis_ragina/st…
         

  4. Elis_ragiNa

    6月25日

    ふっとそういう意識が途切れた時に全体が聴こえてきて、あー、なんか美しい、と。その繰り返し。 なんか、ある瞬間に、これって全員同じ音楽を聴いてるけど誰一人同じ音を聴いてないだろうし、何千人全員同じ空間にいるのにすげー1人を感じるなと、当たり前のことを思った。 twitter.com/elis_ragina/st…
         

  5. Elis_ragiNa

    6月25日

    2公演を観たんですけど、ブラッド・メルドーの左右の手が何をやってるか、メルドーとベースのラリー・グレナディアの関係がどうなってるか、その中でジェフ・バラードのドラムはどんな役割で2人とどう絡むのか、そんなことを考えながら耳も頭も高速回転でいっぱいいっぱい。 twitter.com/elis_ragina/st…
         

  6. Elis_ragiNa

    6月25日

    日本経済新聞のブラッド・メルドー・トリオのコンサート評を柳樂が担当しました。 日経を取ってる方は6/25の夕刊、有料会員の方は以下でどうぞ。 ⁦@nikkei⁩ nikkei.com/article/DGKKZO…
         

  • 22時
  • 4 tweets
  1. STCSKNG

    6月25日

    ちょうどクリスチャン・スコットの過去作を順番に聴いていたところだったので俄然新作が楽しみになりました Christian Scott aTunde Adjuah - Ancestral Recall:Disc Review without Preparation|柳樂光隆 @Elis_ragiNa|note(ノート) note.mu/elis_ragina/n/…
         

  2. Naka_Biglove

    6月25日

    90年代の渋谷宇田川町の輸入盤屋はみんなバカ売れででもちょっとだけ売れなくなってみんな潰れた。実はレコードが売れない時代なんてこれまでもなくて掛け率が悪すぎるだけ。ラフトレは返品可で5掛けだった。だからウチは未だに7掛け以上つけてくる日本盤なんて取れません。本当は超取りたい超売るよ。
         

  3. _ryoymzk

    6月25日

    "演奏する喜びに溢れてていいなと思った" これすごくわかる。演奏する姿が常にカッコイイ。 twitter.com/elis_ragina/st…
         

  4. Elis_ragiNa

    6月25日

    死ぬまでにあと何本の原稿を書くんだろうかと思うことがあるけど、いつ死んでもいいように無駄な原稿は残したくないなとも思うことが増えたな。
         

  • 21時
  • 5 tweets
  1. mapupnews

    6月25日

    テレビ局から電話。「韓国の過激なヴィーガンが焼肉屋で抗議することについてどう思うか?」と。 「もっと過激でとんでもないアニマルライツの抗議活動は山ほどある。なのにこんな小さな出来事をワイドショーで取り上げるんですか? 嫌韓狙いのこんな放送、恥ずかしくないですか?」と言って切る。
         

  2. Elis_ragiNa

    6月25日

    知らなかったw ブラスバンド、似 合 わ な い… twitter.com/panta_rhei0501…
         

  3. ash0966

    6月25日

    しまむらもそうだけど、映画「跳んで埼玉」もコラボしていた。たぶん、今度もコラボをしたがる企業は現れるだろう。
         

  4. ash0966

    6月25日

    反社相手の闇営業もまずいが、「ホロコーストは捏造」と発言してアウシュヴィッツ記念館から反論され、ひどい差別発言やナチ賛美を繰り返す人物と呑気にコラボする会社ってのも最悪だと思う。企業倫理とはなにか。 / “「しまむら」が高須克弥院長とコラボ、顔写真入りの枕…” htn.to/SyTUfmabMy
         

  5. Elis_ragiNa

    6月25日

    @rootsy@hkrrr_jpJTNC含め、最近のジャズミュージシャンのインタビューでは何度もソニックって言葉が出てきてる。例えば、ブラックレディオ前のグラスパーや、コンビクションを出した後のケンドリック・スコットもソニックって言葉を使ってましたね。
         

  • 20時
  • 7 tweets
  1. SHKozy

    6月25日

    私もありがちで適当なの作って濁しといてしまう。 >>吉田豪「女優さんとかの場合は、チェックが厳しいから事前に質問を送ってほしいって言われたりするけど。だいたいいつも担当編集者に『適当に送っておいてください』って言って、当日は全然関係ないことを聞きます」 note.mu/jhk/n/n604d1bf… twitter.com/maeQ/status/11…
         

  2. rootsy

    6月25日

    つづき)それは以前ララランドが封切られたときピアニストの西山瞳さんが指摘していた「しっかり聴いて咀嚼するプロセスなしに音源に合わせて繰り返し弾く」ことの危険性ともつながってくる(耳コピのシーン)。あと見落とされがちなのは「楽曲をソニックとして理解する」ことの重要性ですね。
         

  3. rootsy

    6月25日

    >RT めっちゃクラシックやり込んでる小室さんみたい人に気にかけてもらえるのは単純にうれしさがある。そしてさらっと書かれた「楽曲をプロセスとして理解する」という指摘は楽理大好きっ子やジャズキャッツが見失いがちな巨大トラップなので、最重要事項として胸にとどめておきたい。
         

  4. TakayukiKomuro

    6月25日

    楽曲分析論③ 楽曲をプロセスとして理解するというのは、わかる人にとっては当たり前の話なのだが(適さぬ曲もあるのは言うまでもないが、どちらかといえば例外)、意外と抜け落ちてしまっていることも多い。唐木さんのこのツイートのような教育は、すごく理にかなっている。 twitter.com/rootsy/status/…
         

  5. TakayukiKomuro

    6月25日

    楽曲分析論② 誤解は他にもある。分析(アナリーゼ)の第一歩として教わることの多い、形式分析や和声分析というのは基本的には静的なもので、それだけを楽譜に書き込んでも、大して役には立たない。そうした情報などをもとに、楽曲の流れをプロセスとして理解しようと努めることがとにかく重要。
         

  6. TakayukiKomuro

    6月25日

    楽曲分析論① 「楽曲分析」というのは、誤解の多い用語だと思う。一般に思われているほど、万能でもなければ、正解があるわけでもない。大前提として理解しておかなければならないのは、楽曲分析というのは作品解釈なのだということ。
         

  7. Elis_ragiNa

    6月25日

    @ruince60几帳面だけど天然なのそのまま過ぎるし、しまって忘れるのミニもやりそう感あるし、もうリスの国のロイヤルファミリーにしか見えんくなってきた…🐿👑
         

  • 19時
  • 5 tweets
  1. gargo_0729

    6月25日

    矢代くん、いい記事書くなあ。次は石神くんかなあ。 suumo.jp/town/entry/ots…
         

  2. Elis_ragiNa

    6月25日

    Cakesはこのままの派手めな路線で行くのか、もう少しいろんなことを考慮して路線を修正するのかをビジネス的な側面からも考えざるをえないタイミングに来てる感じがするよね。儲かってるのかも知んないけど。
         

  3. Elis_ragiNa

    6月25日

    更に言うと、サノさんががんばって弾くと、もともと作曲の時点で想定されてたベースラインやリズムパターンの骨格がわかるから、2人がどう加えたり崩したり変えたりしてるのかがわかるから、そこも含めて、高度なネタバラシみたいな感じもあり、面白かったです。 でもトランペットはびっくりしましたw twitter.com/Yoshi_origami/…
         

  4. Yoshi_origami

    6月25日

    そうそう、そうなんですよ。餅は餅屋的な。 そこも含め楽しめるのがライブですよね。未完成の面白さというか。 鍵盤弾きが叩くドラムの面白さ、そして本職ドラマーに戻った瞬間の安定感。 シャッフルする事で色々認識できるんですよね〜。 てかなぎらさん、最高です。 twitter.com/Elis_ragiNa/st…
         

  5. Elis_ragiNa

    6月25日

    @ruince60これ、なんか眼に浮かぶな…笑ってしまった
         

  • 18時
  • 5 tweets
  1. origami_PROD

    6月25日

    レーベルイベント『origami SAI』開催決定✨ ただ今より7/1(月)まで最速オフィシャル先行受付スタート‼️💨 w.pia.jp/t/origamisai/ 2019. 11. 1 (金) 渋谷 CLUB QUATTRO OPEN 17:30 / START 18:30 adv. 4,800 (+1drink) 出演 : Ovall / Kan Sano / mabanua / Michael Kaneko / and more pic.twitter.com/2yZuRPmGDk
         

     
  2. Elis_ragiNa

    6月25日

    海外メディア含め、他の記事に載っててすでに答えが出てるようなことについての質問をそのままアーティストに投げて同じような答えが返ってくるようなインタビューってわざわざ日本のメディアがやる必要あるんだろうかと思ってしまうけど、まー、日本ってそういうレベルなんだよな、たぶん…
         

  3. Elis_ragiNa

  4. Elis_ragiNa

    6月25日

    「どこのシーンにも居場所がなくて孤独だった」的なMCがネタになってますが(笑)、その孤独な時期に1人で籠ってビート使ったり録音しながら、自分を高めて。その高めた部分を音源に封じ込めようとしてたから、濃さが自然に出るのかな、とか。それが個性になってるわけですが note.mu/elis_ragina/n/…
         

  5. Elis_ragiNa

    6月25日

    ピアノをループして重ねるのは何回か見てるんだが、サラッと合わせて重ねるんじゃなくて、どう考えてもKan Sanoって感じのピアノばかりで、重ねれば重ねるほど濃度が上がっていくみたいな、捻くれてるはずなのにこういうところは不器用なほど真っ直ぐな音。人柄を表してるよね twitter.com/elis_ragina/st…
         

  • 17時
  • 5 tweets
  1. Elis_ragiNa

    6月25日

    それはKan Sanoのピアノにも言えて、この人の音色とタイムがあって、何弾いてもKan Sanoな訳で。この人の音楽は打ち込みでも多重録音でもその音楽の中にあるその人が演奏した時だけに出る呼吸とか鼓動みたいなものをすごく大事にしてる気がして、好きなんだよなと思ったりした twitter.com/elis_ragina/st…
         

  2. Elis_ragiNa

    6月25日

    この前、Kan Sanoをwwwに観に行ってきてサノさんがドラムとベースも弾いてて、何でも弾けてすごいし演奏する喜びに溢れてていいなと思ったの同時に、元に戻して本職が弾いた瞬間に全然違う別次元のグルーヴが出ていて、本人がどう思ってるかは知らんけど、すげーエデュケーショナルだなとも思った。 pic.twitter.com/4eC0kknM5U
         

     
  3. languagelabroom

    6月25日

    新刊『コミックソングがJ-POPを作った』。『朝日新聞』でいとうせいこうさん、『沖縄タイムス』他地方紙で北中正和さんより書評をもらって光栄な限り。が、まだまだ届くべき読者がいる気もします。わりと面白い本だと思います。引き続き、よろしくお願いいたします。(矢野)amazon.co.jp/dp/4909483268/…
         

  4. DeDaumier_Smith

    6月25日

    Kan Sanoさんの新譜もこれまた不思議なアルバムで、引き合いに出されるブラックミュージックとの類似点は多いが、そこに芯から共鳴してるわけではなさそうな距離に独自のクールさを感じる。柳樂光隆さんとの対談求ム。また、ハットの録り方を教えてくれた親切さにも感動。 music.apple.com/jp/album/ghost…
         

  5. Elis_ragiNa

    6月25日

    @luke_cat大人!というか参考になります!
         

  • 12時
  • 4 tweets
  1. Suzuck

    6月25日

    印象的なのは、証言者たちの「ご機嫌」な感じ。彼らがたたみ掛けるように「Kind of Blue」の各曲を説明するの面白かった。初心者は、気になったアルバムを一枚聴くとどれでも入門盤になる気がする。ジャズ好きは、彼の人生を垣間見てその演奏の深淵さに再び胸がときめくと思う。深夜のレコード祭りだな
         

  2. Suzuck

    6月25日

    BILL EVANS TIME REMEMBERED @ シネ・ウインド 最期まで音楽の為だけに生きたビル・エヴァンス。感情などの自己表現を繊細で美しい演奏と魅惑的な曲で表した天才。その裏で、音楽の為なら自己中心的で破滅的な生き方も辞さなかった闇も事実。彼の人生を垣間見て、その演奏の深淵さに再び胸がときめく。 pic.twitter.com/XNsGEBlgQr
         

     
  3. Elis_ragiNa

    6月25日

    事前に質問を送ってこいって言われたら、テンションもモチベーションも激落ちになるのでやめてほしい。 twitter.com/Elis_ragiNa/st…
         

  4. Elis_ragiNa

    6月25日

    岡本:質問シートを相手に見せるケースもあると思うんですけど 柳樂:インタビューの時はトピックだけ考えていく。質問文自体は作らない。情報を箇条書きでまとめて、あとは少しだけ、聞きたいことを頭の中でまとめるけど、それ意外は考えない。メモはiPhoneのメモ程度 note.mu/gargo/n/n7d91f…
         

  • 11時
  • 3 tweets
  1. narima

    6月25日

    前Qさんとかガイガン山崎さんとか、おれより10コくらい下のイケてるライターさんと「インタビュー前に質問表を要求するヤカラは死ね」という話をさんざんさせていただいたおかげで気が晴れたのか、当座頭を悩ませてた質問表が書けたので先様に送りまする
         

  2. narima

    6月25日

    あー、今、一番苦手な仕事をしてます。そう、インタビュー前に提出する質問表作り。おれ、この20年のキャリアにおいてこの表のとおりインタビューを進めたことないんだよなあ。絶対脇道にそれるし、半ば意図的にそこから話を戻さないようにしてるし
         

  3. iam_result

  • 10時
  • 3 tweets
  1. billboardlive_t

    6月25日

    【公演まで残りひと月!】マーク・ジュリアナ『BEAT MUSIC! BEAT MUSIC! BEAT MUSIC!』のディスク・レビューを、柳樂光隆さんの「note」よりご紹介。本作を引っさげた今回の来日公演はどのような内容になるのでしょうか?? ぜひご一読下さい! note.mu/elis_ragina/n/…
         

  2. tt51970410

    6月25日

    もはやジャズと形容できないところまで達した感のある(というよりジャンル分け不可能な感も)Christian Scott新作。 異世界〜あの世を想起させるのが、まさにという感じの凄まじいスピリチュアル・ミュージック(スピリチュアル・ジャズとも違う) open.spotify.com/album/2wAs9qKy…
         

  3. tt51970410

    6月25日

    Christian Scott aTunde Adjuah - Ancestral Recall:Disc Review without Preparation|柳樂光隆 @Elis_ragiNa|note(ノート) note.mu/elis_ragina/n/…
         

  • 03時
  • 1 tweets
  1. Elis_ragiNa

    6月25日

    昨日、頭使い過ぎて今日は頭が全く働かないな…
         

ツイート成分
時間帯別ツイート
TOP