01:53:26 シフィオンテクとスビトリーナ、緊張感すげーな…
02:03:07 シフィオンテクやっぱり調子でてないな
03:19:11 ジョコヴィッチ強すぎるな
03:47:14 ジョコヴィッチのテニス、個人的には好きじゃないというか、観ててワクワクしたりしないのだが、色んな意味で学びがある。つか、ほんとに強い。負ける予感が全くしない。
13:16:47 RT @458italiano: 【ご報告1/2】日頃から三森隆文及び本誌にいつも変わらぬご厚意を感謝いたします。去る7月1日に当アカウントの三森隆文が永眠いたしました。急逝による諸般の事情によりJAZZJAPAN次号の準備に遅れが生じる事態となり,7月24日発売でしたVol.…
13:47:25 「音楽評論家 柳樂光隆」を生み出したのは三森隆文だった。 片手間で書いていたレコ屋スタッフの僕の文章を読んで、立ち上げた新雑誌でレギュラー執筆者として使った。連絡はDM。 あなたはもう出来上がってるから書きたいことを自由に書いてくださいといつも言われていた。僕の最大の応援者だった https://twitter.com/Elis_ragiNa/status/1678989414767398912/photo/1" target="_blank" rel="nofollow">pic.twitter.com/IWxiTMr8dJ
13:57:25 00-10年代にクラブジャズをスイングジャーナルに持ち込んだのも三森隆文で、ジャズDJの不満の受け皿になってた。 僕を使ったのはジャズ評論の世界が変わって欲しいからとはっきり言っていた。僕は毒か薬かわからん存在なのであれだが、三森隆文がなにかしらの一石を投じたかったのは確かだろう。
14:11:38 僕に初めての取材は日野皓正。依頼してきたのは三森隆文だった。 そのすぐ後に『Black Radio』リリース前のロバート・グラスパー、その次はケンドリック・スコットみたいな感じで、蠢いていたジャズの新鋭たちを僕に任せた。その時の発言がJazz The New Chapterに使われている。起点は三森隆文だった
14:29:42 僕みたいな挑発的で挑戦的な書き手を使ったことで、三森隆文はそれまで懇意にしてたライターやレコード会社など、各方面から色んなことを言われたのは知っている。彼は時には文字通り盾になることもあった。それでも僕に何かを期待して、僕が何か波を起こすことを願ったのだろう、と思っている。
14:49:32 僕と瀬川昌久との縁も三森隆文が繋いだものだった。三森隆文はいろんなものを与えてくれた。 僕を囲わずに、自由にさせ、ただ与えて、その後は見守った。Jazz The New Chapterを最も喜んでくれたのも三森隆文だった。 柳樂光隆と三森隆文の間には2人の間にしかわからない絆があった、と思っている。
14:50:35 謹んで御冥福をお祈りします。 R.I.P. Takafumi Mimori
15:28:16 RT @bluenoterecords: Saxophonist http://twitter.com/Joshua_Redman" target="_blank" rel="nofollow">@Joshua_Redmanmakes his Blue Note debut with his first-ever vocal album "where are we" out Sept. 15 featu…
16:48:17 RT @mhatta: 人権を保障するために国家をわざわざこさえているわけで、話が逆なのではないか
16:48:36 RT @arakinogotoku2: 「作品と作者は切り離すべきか」みたいな議論が起きるのって、だいたい作者がなんか悪いことした時で、「作者がめっちゃ良いやつだから作品の評価も上げるべきか」みたいな議論ってあんまないよな。
16:57:07 http://twitter.com/tatsuo_sunaga" target="_blank" rel="nofollow">@tatsuo_sunaga中山康樹さんがいた座談会ですね。その節はお世話になりました。 三森隆文さんは今では他の雑誌がジャズを扱う時に当たり前にやっていることに早くからチャレンジして種を蒔いてくれたと思います。
20:44:14 RT http://twitter.com/cosey" target="_blank" rel="nofollow">@cosey: スイングジャーナル時代から、30年ぐらいお世話になりっぱなしで、「ジャズジャパン」創刊号から歴史の連載をやらせていただいた。『あなたの聴き方を変えるジャズ史』は、三森さんが書かせてくれなかったら出来なかった。ありがとうございました。あちらでジャズの行方を見…
20:44:23 RT http://twitter.com/mhatta" target="_blank" rel="nofollow">@mhatta: 左翼ちゅうか日本にちゃんとした「労働党」がほしいよな。労働者に味方する政党が今無いもんね
22:46:53 アマーロ・フレイタス at 渋谷WWW素晴らしかった。 全体的な構成は立川と近かったけど、最後の最後のアンコールの2曲でのやわらかな音色の美しさにうっとり。その前にやったパフォーマンスの特殊性を忘れてしまうようなメロウな演奏。 アンコールの演奏でピアノへの偏愛がより伝わったかと。極上。 https://twitter.com/Elis_ragiNa/status/1679125178843037696/photo/1" target="_blank" rel="nofollow">pic.twitter.com/vY1OmMIUav