梅木雄平@Mr.サブスクリプションさん(@umekida)のカレンダー・ブログ形式Twitter | meyou [ミーユー]

 
梅木雄平@Mr.サブスクリプションのカレンダー形式ツイート履歴
  • 09/18(水)
  • 10 tweets
  • 17時
  • 1 tweets
  1. umekida

    12時間

    バリュエーションとは、常にバイアスとの戦いである
         

  • 14時
  • 2 tweets
  1. umekida

    15時間

    黒字化してるのか! SchooがKDDIと資本業務提携ーーチーム崩壊の危機から約2年、向かう先は「5G時代の仮想大学」 thebridge.jp/2019/09/schoo-… @thebridge_jpさんから
         

  2. umekida

    16時間

    物事をフラットに見るのはとても難しい。何かしらのバイアスがかかりがちなので、バイアスがかかっていると自覚した上で、目の前の物事を判断していくべきである。「わかってはいるけど、やめられない」はダメだ。サンクコストバイアスが僕にもある。
         

  • 12時
  • 3 tweets
  1. umekida

    17時間

    たしかに、「あれをやっておけばよかった」というやらなかった失敗って、思い付くこともあれば、思い付かないこともある。いかに今取り組んでいないこともベンチマークして「あれはやるべきことだったか、やらなくて良かったことか」を考え続ける必要があるなと感じる。
         

  2. umekida

    17時間

    >CriteoやOutbrainといった海外企業がやっていたレコメンド広告の領域に「挑戦しなかった」というのは失敗です。 最大の失敗は「新しい市場に挑戦しなかったこと」ヘイ・佐藤裕介社長 | スタートアップ 失敗の教科書 | ダイヤモンド・オンライン diamond.jp/articles/-/214…
         

  3. umekida

    17時間

    ニッチなIPOですので、サクッとまとめておきました。 フリークアウトの子会社・パブリックDMP市場シェア1位のインティメート・マージャーに想定公募時価総額61.7億で上場承認 note.mu/umeki/n/n07528…
         

  • 02時
  • 1 tweets
  1. us_stock_invest

    9月18日

    ZscalerとCrowdStrikeがパートナーシップを提携 Zscaler and CrowdStrike Partner to Provide Joint Customers with Seamless Protection Across the Cloud and the Endpoint | Business Wire businesswire.com/news/home/2019…
         

  • 00時
  • 3 tweets
  1. umekida

    9月18日

    わお。これは未上場のバリュエーションに大きな影響ありそう。 コワーキングスペースWeWork運営のThe We CompanyがIPOを保留へ jp.techcrunch.com/2019/09/17/201…
         

  2. umekida

    9月18日

    最近、占いやコーチングの結果から「僕は他人に異様に興味ないらしい」と言うようになってから、あまり人が寄ってこない気がw 身近な人には興味ありますが、遠い世界のことやゴシップにはあまり興味がありません。ビジネスの話にはとても興味があります。
         

  3. umekida

    9月18日

    @Y_Yokoyamaおお、横山さんめっちゃ久しぶり!お元気ですか?暇だったらウイイレしに遊びに来てくださいw
         

  • 09/17(火)
  • 9 tweets
  • 21時
  • 1 tweets
  1. umekida

    9月17日

    Why EIR @ DeNA/Delight Ventures?|Takafumi Endo @Gyu07|note(ノート) note.mu/tkendou/n/n720… なるほど。そうなったか。
         

  • 18時
  • 2 tweets
  1. umekida

    9月17日

    ZOZOの売却に思うこと ~成長過程の企業のM&A~|日本M&Aセンター nihon-ma.co.jp/columns/2019/x… #nihonma @nihon_maさんから
         

  2. umekida

    9月17日

    ニッチなIPOですので、サクッとまとめておきました。 フリークアウトの子会社・パブリックDMP市場シェア1位のインティメート・マージャーに想定公募時価総額61.7億で上場承認 note.mu/umeki/n/n07528…
         

  • 17時
  • 1 tweets
  1. umekida

    9月17日

    maneoの営業利益が8億出ていたという驚き。M&Aされるようですね。額は非開示っぽいですが。 release.tdnet.info/inbs/140120190… pic.twitter.com/wC4Msu8D8K
         

     
  • 16時
  • 2 tweets
  1. umekida

    9月17日

    @tessy11店舗用が多いらしく、個人宅利用はあまりないようでしたw もっと小さい盆栽もあるようですが、ケアが若干めんどいかもです。
         

  2. umekida

    9月17日

    盆栽のリースの見積もりを取ったら、えらい立派なやつがきました。 pic.twitter.com/XQN2YheEAd
         

     
  • 14時
  • 2 tweets
  1. umekida

    9月17日

    一休は予約のグロス額が半年で30万円だとダイヤモンドクラスになり、カード還元率が5%になる。 他の予約サービスでも、クラスステージ分けを導入してほしいなあ。食べログやomakaseでも。 ikyu.com/guidance/premi…
         

  2. umekida

    9月17日

    一休のグロース施策が、上位顧客特化にあると聞いたことがある。半年ごとにグレードが変わるけど、なんかグレードを落としたくないなとか、あと数万円で変わるならホテルやレストラン何か入れてみるかとか、そういう気になる。僕は一休のマーケティングに踊らされているw
         

  • 12時
  • 1 tweets
  1. umekida

    9月17日

    今週は6件でした。インサイドセールス自体がかなり伸びるのではないかと思う。フィールドセールスは無駄が多すぎ。 インサイドセールスの生産性向上に。通話内容AI入力のpicuponの調達に注目:ウメキワークスvol.120 note.mu/umeki/n/n58715…
         

  • 09/16(月)
  • 7 tweets
  • 18時
  • 1 tweets
  1. umekida

    9月16日

    バチェラー3の3話→鮨→全裸監督8話視聴完了、な3連休でした。
         

  • 16時
  • 2 tweets
  1. umekida

    9月16日

    村西監督と、ポセイドン社長のクリエイティビティの差は絶望的だな。クリエイターの現実を見た
         

  2. umekida

    9月16日

    全裸監督は非常にスタートアップ感ある作品ですね。グレーな規制で戦って利益を得るとか。起業家は好きそう。
         

  • 15時
  • 2 tweets
  1. umekida

    9月16日

    「ツクルバ」通期決算まとめ:カウカモ事業の売上が3.5倍に stockclip.net/notes/6653 ギリギリ黒字着地を狙うなら、積極投資で赤字続いても良い気もするけど、資本市場に対して空気を読んだのかな。
         

  2. YuzoKano

    9月16日

    お年玉をもらったら、何を買おうかと急にモチベーション、想像力と欲求に火がつく感覚はありますか? 資本も同じだと思います。 1億、10億、100億円あったら何ができるか?ひたすら妄想することから、イノベーションは生まれるのだと思います。
         

  • 12時
  • 1 tweets
  1. umekida

     
  • 04時
  • 1 tweets
  1. umekida

    9月16日

    全裸監督を見始めたら止まらなくて4話みてこの時間なう。本質的作品ですね。
         

ツイート成分
時間帯別ツイート
TOP