徳力 基彦(tokuriki)さん(@tokuriki)のカレンダー・ブログ形式Twitter | meyou [ミーユー]

 
  • 徳力 基彦(tokuriki) @tokuriki
  • アジャイルメディア・ネットワーク取締役CMO/ブロガー/#メディアミートアップ 主宰。アンバサダープログラムを軸に、企業のソーシャルメディア活用の可能性を日々試行錯誤してます。書籍「顧客視点の企業戦略」や「アルファブロガー」を書かせて頂きました。

  • 東京都渋谷区   https://note.mu/tokuriki
  • Twitter歴: 4358日 (2007/03/19より)    一日の平均ツイート数 9.5つぶやき
徳力 基彦(tokuriki)のカレンダー形式ツイート履歴
  • 02/15(金)
  • 8 tweets
  • 13時
  • 1 tweets
  1. tokuriki

    2月15日

    今年のアンバサダーサミットも基調講演は、4年連続5回目のご登壇になる、さとなおさん。 個人的には年始のアンバサダーサミットでさとなおさんの講演を聞いて改めて勇気をもらうのが儀式になっております。 #アンバサダーサミット pic.twitter.com/SqkFpWGK0E
         

     
  • 12時
  • 3 tweets
  1. tokuriki

    2月15日

    なお、本日は昨年のイベント同様、グラレコをお願いしてます。 休憩時間には是非、振り返りに、こちらをご覧になってください。 #アンバサダーサミット pic.twitter.com/075ux2KTL7
         

     
  2. tokuriki

    2月15日

    本日のアンバサダーサミット では、セッション登壇者の質問投稿用に質問フォームを作ってあります。 セッション開始前や実施中に、是非こちらから投稿してください。 |#アンバサダーサミット cp.ambassador.jp/page/agilemedi…
         

  3. tokuriki

    2月15日

    本日は #アンバサダーサミット です。 毎年の行事ではあるんですが、今日のためにスタッフ一同頑張って準備してきましたので、楽しんで頂ければ幸いです。 参加される皆さん、よろしくお願い致します。 都心の一部では雪もちらついてるようですので、くれぐれもお足元にはご注意ください。 pic.twitter.com/3ViQv48vGa
         

     
  • 10時
  • 3 tweets
  1. tokuriki

    2月15日

    光本さんのインタビュー後編も公開されました。 日本の大企業はとかく、リスクを回避することを最重要視しがちな印象がありますが、リスクを定義してリサーチコストと思ってしまう、というのは極論に見えて実は結構正しい選択肢な気がしてます。 agenda-note.com/brands/detail/…
         

  2. simakoo1

    2月15日

    #アンバサダーサミット 関連アカ+タグ一覧 敬称略 アジャイル 徳力 @tokuriki出口 @jundeguchi さとなおさん @satonao310#ファンベース ■事例企業様 USJ @usj_official サンリオ @sanrio_news アイロボット @iRobot_Style Dell @DellConsumer_JP アシックス @asics_jp agilemedia.jp/ambassador2019/
         

  3. tokuriki

    2月15日

    「ワーストケースを定義すれば、起業やチャレンジは恐くない」BANK光本勇介氏が語るマーケティング論 | Agenda note agenda-note.com/brands/detail/…
         

  • 08時
  • 1 tweets
  1. tokuriki

    2月15日

    居酒屋の客単価が、メニュー構成とか接客姿勢とかで、案外大きく変わるという話 bit.ly/2SCO1g7
         

  • 02/14(木)
  • 14 tweets
  • 23時
  • 2 tweets
  1. masarp

    2月14日

    かっこ良さ半端ない。 みんなが AR グラスつけて、これできるような世界超楽しいだろうな。 pic.twitter.com/nXz3N8DwPM
         

     
  2. Cinema_ROSA

    2月14日

    【池袋シネマ・ロサ『カメラを止めるな!』上映終了日のお知らせ】 昨年18年6/23(土)より上映してまいりました『#カメラを止めるな!』ですが、当館 池袋シネマ・ロサでは本年19年3/7(木)にて上映終了させていただきます。 最終日まで残り3週間どうぞ宜しくお願いいたします。 #カメ止め #シネマロサ pic.twitter.com/3fySpnPyVp
         

     
  • 22時
  • 2 tweets
  1. kei_taka

    2月14日

    性悪説はコストがかかる。性善説だと、不信コストや精神的負荷も軽減され、実はトータルメリットが大きいと、自分も信じてます。 インターネットビジネスは性善説?「統計」で余計なコストが掛からない【BANK 光本勇介】 | Agenda note agenda-note.com/brands/detail/…
         

  2. tokuriki

    2月14日

    個人的に、BANKの光本さんのサービスの作り方がとても好きなのですが、好きすぎて無理をお願いしてインタビュー企画を実現してもらいました。 性善説って、本当にその視点でビジネスやるのはとても勇気がいると思うんですよね。 agenda-note.com/brands/detail/… agenda-note.com/brands/detail/…
         

  • 20時
  • 2 tweets
  1. tokuriki

    2月14日

    @mattsuoご丁寧にありがとうございます。 明日はよろしくお願いしまーす
         

  2. tokuriki

    2月14日

    明日は #アンバサダーサミット ということで、もう一仕事する前に、今日はとっておきの濃厚ウニクリームのリッチカップヌードル。 すっかり忘れてたんですが、昨日は弊社アジャイルメディア・ネットワークの設立12周年でした(汗) agilemedia.jp/ambassador2019/ pic.twitter.com/78LWsGCmWh
         

     
  • 19時
  • 2 tweets
  1. tokuriki

    2月14日

    明日は #アンバサダーサミット ということで、もう一仕事する前に、今日はとっておきの濃厚ウニクリームのリッチカップヌードル。 すっかり忘れてたんですが、昨日は弊社アジャイルメディア・ネットワークの設立12周年でした(汗) agilemedia.jp/ambassador2019/ pic.twitter.com/78LWsGCmWh
         

     
  2. tokuriki

    2月14日

    桜祭が有名になっているのは、口コミとアンケートのおかげみたい。 bit.ly/2Gr1aT4
         

  • 12時
  • 1 tweets
  1. k_kamitani

    2月14日

    これ、面白い。 “人を疑うためのコストをかけなくてもいいことが証明されたら、世の中の事業やサービスのつくり方が根本的に変わりそう” インターネットビジネスは性善説?「統計」で余計なコストが掛からない【BANK 光本勇介】 | Agenda note agenda-note.com/brands/detail/…
         

  • 11時
  • 1 tweets
  1. tokuriki

    2月14日

    やべー、めちゃめちゃ良い記事だった。そして残念ながら2020年は来年という現実。。。: 堺屋太一氏の遺言「2020年までに3度目の日本をつくれるか」 business.nikkei.com/atcl/gen/19/00…
         

  • 10時
  • 3 tweets
  1. tokuriki

    2月14日

    これは興味深い指摘。 居酒屋の客単価って、結構ちょっとしたことで変わるんですよね。 大学時代に居酒屋でバイトしてたんですが、当時も客単価を2300円以上にするために、最初にお刺身をお勧めしたり、もう一杯いらないか聞いてみたり、と試していた記憶があります。 toyokeizai.net/articles/-/265…
         

  2. ichihashi

    2月14日

    光本さんの話はいつも自分の常識を外れたところから出発してて面白い。 インターネットビジネスは性善説?「統計」で余計なコストが掛からない【BANK 光本勇介】 | Agenda note agenda-note.com/brands/detail/…
         

  3. extreme_stretch

    2月14日

    世の中は想像するよりも悪い人は少ない、ただどうしても注目が注がれてしまうのが悪事なだけ。 ▼ インターネットビジネスは性善説?「統計」で余計なコストが掛からない【BANK 光本勇介】 | Agenda note agenda-note.com/brands/detail/…
         

  • 08時
  • 1 tweets
  1. tokuriki

    2月14日

    いよいよ本格的にナビゲーションにARが組み込まれる時代が来るらしい。 bit.ly/2SNNozp
         

  • 02/13(水)
  • 5 tweets
  • 20時
  • 1 tweets
  1. tokuriki

    2月13日

    個人的に、BANKの光本さんのサービスの作り方がとても好きなのですが、好きすぎて無理をお願いしてインタビュー企画を実現してもらいました。 性善説って、本当にその視点でビジネスやるのはとても勇気がいると思うんですよね。 agenda-note.com/brands/detail/… agenda-note.com/brands/detail/…
         

  • 19時
  • 1 tweets
  1. tokuriki

    2月13日

    アンバサダーサミット今週金曜!登壇者紹介続きです。 bit.ly/2I78k03
         

  • 11時
  • 1 tweets
  1. tokuriki

    2月13日

    インターネットビジネスは性善説?「統計」で余計なコストが掛からない【BANK 光本勇介】 | Agenda note agenda-note.com/brands/detail/…
         

  • 10時
  • 1 tweets
  1. tokuriki

    2月13日

    おーついに来ましたね。 これがあるならGoogleグラスも意義が変わってくるのになぁ。 わたしは未だに地下鉄の駅から出た時に方角がわからなくて、NAVITIME見ながら反対に歩き始めてしまうタイプ。 男は地図が読めるっていうけど、あれウソですよね。 businessinsider.jp/post-185009
         

  • 08時
  • 1 tweets
  1. tokuriki

    2月13日

    AbemaTVは、テレビとネットフリックスの良いとこどりをできるか bit.ly/2ByiqSd
         

ツイート成分
時間帯別ツイート
TOP