株式会社宣伝会議さん(@sendenkaigi)のカレンダー・ブログ形式Twitter | meyou [ミーユー]

 
株式会社宣伝会議のカレンダー形式ツイート履歴
  • 07/08(月)
  • 8 tweets
  • 14時
  • 1 tweets
  1. sendenkaigi

    7月8日

    SDGsに沿った事業活動に先行して取り組む企業のPR支援や、これから着手しようという企業向けのシンポジウム開催──。新聞各社はこうした活動を通じて企業の価値向上を後押ししている。 #宣伝会議 mag.sendenkaigi.com/senden/201908/…
         

  • 13時
  • 1 tweets
  1. sendenkaigi

    7月8日

    名古屋市発祥のリユース業コメ兵が、同じく名古屋市に本社をおく「コメダ珈琲店」店舗で、出張買取サービスを行うコラボレーションを続けている。きっかけや、その効果を聞いた。 #販促会議 mag.sendenkaigi.com/hansoku/201908…
         

  • 11時
  • 2 tweets
  1. sendenkaigi

    7月8日

    【PR】テクノロジーによって、マーケターのやりたいことができるようになってきています。顧客がやりたいことを理解して、適切なタイミングで援助していく、というシンプルな考えが重要。 #宣伝会議 mag.sendenkaigi.com/senden/201908/…
         

  2. sendenkaigi

    7月8日

    オリックスグループの職場改革 社員200人がCEOに120の提言 #広報会議 mag.sendenkaigi.com/kouhou/201908/…
         

  • 10時
  • 1 tweets
  1. sendenkaigi

    7月8日

    販促でもひんぱんに用いられるプレゼントキャンペーンについて、消費者の反応を心得ておこう。 #販促会議 mag.sendenkaigi.com/hansoku/201908…
         

  • 09時
  • 1 tweets
  1. sendenkaigi

    7月8日

    【PR】Project Zは、日本HPの全面的な技術協力のもと、最新テクノロジーを駆使して「現代にモーツァルトの新しい楽曲をつくりだす」プロジェクト。 #ブレーン mag.sendenkaigi.com/brain/201908/p…
         

  • 08時
  • 1 tweets
  1. sendenkaigi

    7月8日

    間もなく始まる参議院議員選挙。候補者によるコミュニケーションも活発化していくことでしょう。情報社会の民主主義にとって必要不可欠な「政策コミュニケーション」について考えます。 #宣伝会議 mag.sendenkaigi.com/senden/201908/…
         

  • 07時
  • 1 tweets
  1. sendenkaigi

    7月8日

    「バンドエイド」や「キズパワーパッド」などの人気商品を持つジョンソン・エンド・ジョンソンが、「靴ずれしない就活が一番いいよね。」と呼びかける広告キャンペーンを展開し、話題を集めた。 #ブレーン mag.sendenkaigi.com/brain/201908/r…
         

  • 07/05(金)
  • 11 tweets
  • 17時
  • 1 tweets
  1. sendenkaigi

    7月5日

    サントリースピリッツは、「ジムビームハイボール」を野外で音楽ライブとともに楽しめるキャンペーンを実施している。メディア主催のイベントに協賛することで話題化を図る。 #販促会議 mag.sendenkaigi.com/hansoku/201908…
         

  • 16時
  • 1 tweets
  1. sendenkaigi

    7月5日

    宮島達男氏の展示会「Counting」、絵本『スイミー』の幻の原画が来日。ほか今月の展覧会&コンペティションなどを紹介します。 #ブレーン mag.sendenkaigi.com/brain/201908/s…
         

  • 15時
  • 1 tweets
  1. sendenkaigi

    7月5日

    2019年6月、デジタルサイネージコンソーシアムは、「デジタルサイネージアワード2019」を発表した。グランプリ受賞は渋谷ビルの巨大だまし絵ムービー。 #宣伝会議 mag.sendenkaigi.com/senden/201908/…
         

  • 14時
  • 1 tweets
  1. sendenkaigi

    7月5日

    リコール製品による思わぬ事故を注意喚起するPR動画 #広報会議 mag.sendenkaigi.com/kouhou/201908/…
         

  • 13時
  • 1 tweets
  1. sendenkaigi

    7月5日

    ニチレイフーズの調査によると、冷凍食品の「チキンライス」をオムライス作りに使用している人が多いことがわかった。商品改良における販売キャンペーンの企画書を紹介する。 #販促会議 mag.sendenkaigi.com/hansoku/201908…
         

  • 12時
  • 1 tweets
  1. sendenkaigi

    7月5日

    西友はプライベートブランド「みなさまのお墨付き」同士がコラボレーションした商品を発売。PBをかけあわせた商品を開発した理由について河合氏に聞いた。 #販促会議 mag.sendenkaigi.com/hansoku/201908…
         

  • 11時
  • 1 tweets
  1. sendenkaigi

    7月5日

    コミュニケーションに難がある記者にどう対応するか #広報会議 mag.sendenkaigi.com/kouhou/201908/…
         

  • 10時
  • 1 tweets
  1. sendenkaigi

    7月5日

    チームでディスカッションを繰り返し、掲げた採用メッセージは「その常識、変えてみせる。」。社長を起用した理由は2つあるという。 #ブレーン mag.sendenkaigi.com/brain/201908/r…
         

  • 09時
  • 1 tweets
  1. sendenkaigi

    7月5日

    【PR】2018年、日本のデジタル音楽市場において、ストリーミングの売上がダウンロードの売上を初めて上回った。サービスの拡大とともにデジタル音声広告にも注目が集まっている。 #宣伝会議 mag.sendenkaigi.com/senden/201908/…
         

  • 08時
  • 1 tweets
  1. sendenkaigi

    7月5日

    米国のマーケティングにおいて、大統領選挙は「マーケティング界のフォーミュラ1」と称されることがあることをご存じでしょうか。本稿では、トランプ陣営の戦略から学びを得たいと思います。 #宣伝会議 mag.sendenkaigi.com/senden/201908/…
         

  • 07時
  • 1 tweets
  1. sendenkaigi

    7月5日

    大阪芸術大学の公式Webサイトが全面リニューアル。アートサイエンス学科の猪子寿之客員教授率いるチームラボに制作を依頼。 #ブレーン mag.sendenkaigi.com/brain/201908/v…
         

  • 07/04(木)
  • 13 tweets
  • 19時
  • 1 tweets
  1. sendenkaigi

    7月4日

    串カツ居酒屋チェーンとスーパーマーケットが、相互送客を目的としたコラボレーション企画を実施し、話題となっています。一見競合にも見えますが、協業の狙いとそこに至る経緯は? #販促会議 mag.sendenkaigi.com/hansoku/201908…
         

  • 18時
  • 1 tweets
  1. sendenkaigi

    7月4日

    メイクアップブランドで知られる伊勢半。「顔採用」を掲げた新聞広告に込めたのは、「個性を抑えた就活メイクではなく、メイクを通じて本当の自分を表現してください」というメッセージでした。 #ブレーン mag.sendenkaigi.com/brain/201908/r…
         

  • 17時
  • 1 tweets
  1. sendenkaigi

    7月4日

    NHKのインターネット番組常時同時配信を可能にする、改正放送法が可決成立。2019年度中に地上波の総合テレビとEテレの全番組が、PCやスマートフォンで視聴可能となる見込みです。 #宣伝会議 mag.sendenkaigi.com/senden/201908/…
         

  • 16時
  • 1 tweets
  1. sendenkaigi

    7月4日

    第72回「広告電通賞」の最高賞にあたる「総合賞」に、パナソニックと福島民報社の2社が決定しました。総合賞に複数社が選定されたのは、初めてのことです。 #ブレーン mag.sendenkaigi.com/brain/201908/n…
         

  • 15時
  • 1 tweets
  1. sendenkaigi

    7月4日

    「日本のグラフィックデザイン2019」が、東京ミッドタウン・デザインハブにて開催中。会期中は、グラフィックデザイナーやアートディレクターなどによるトークイベントも予定されています。 #ブレーン mag.sendenkaigi.com/brain/201908/c…
         

  • 14時
  • 1 tweets
  1. sendenkaigi

    7月4日

    ロッテが「雪見だいふく 夏のイメチェン計画」を実施中。「冬のアイス」という商品イメージを払拭し、夏にも「雪見だいふく」を楽しんでもらいたいという、その企画の内容は? #販促会議 mag.sendenkaigi.com/hansoku/201908…
         

  • 13時
  • 1 tweets
  1. sendenkaigi

    7月4日

    変わる市場環境の中で、いま求められる広告の役割は?今回ご紹介するアンケート結果は、ピップ、ファンケル、ベネッセコーポレーションなど、7社の宣伝部長の方々の回答です。 #宣伝会議 mag.sendenkaigi.com/senden/201908/…
         

  • 12時
  • 1 tweets
  1. sendenkaigi

    7月4日

    工場の改善工夫を網羅した専門誌『工場管理』 #広報会議 mag.sendenkaigi.com/kouhou/201908/…
         

  • 11時
  • 1 tweets
  1. sendenkaigi

    7月4日

    国内美術館での個展は11年ぶりとなる「ジュリアン・オピー」展が、7月10日から9月23日まで、東京オペラシティアートギャラリーで開催されます。 #ブレーン mag.sendenkaigi.com/brain/201908/c…
         

  • 10時
  • 1 tweets
  1. sendenkaigi

    7月4日

    高齢化の影響で市場規模が拡大し続けている、ドラッグストア業界。しかし一方で、価格競争やEコマースなどの普及によって、業界内の生き残りをかけた競争が激しくなっている現状もあります。 #販促会議 mag.sendenkaigi.com/hansoku/201908…
         

  • 09時
  • 1 tweets
  1. sendenkaigi

    7月4日

    【PR】5年目に突入した「JAPAN CMO CLUB」の研究会が、4月17日に開催。異業種のマーケターが集まる研究会の場で討論された、これからの日本社会が向き合う課題とは? #宣伝会議 mag.sendenkaigi.com/senden/201908/…
         

  • 08時
  • 1 tweets
  1. sendenkaigi

    7月4日

    ウォルター・リップマン──ニュースと真実の違いにこだわったジャーナリスト #広報会議 mag.sendenkaigi.com/kouhou/201908/…
         

  • 07時
  • 1 tweets
  1. sendenkaigi

    7月4日

    東京アートディレクターズクラブによる、2019年度ADC賞が発表。本年度グランプリに輝いたのは、井上嗣也の「COMME des GARÇONS SEIGEN ONO」でした。 #ブレーン mag.sendenkaigi.com/brain/201908/c…
         

ツイート成分
時間帯別ツイート
TOP