株式会社宣伝会議さん(@sendenkaigi)のカレンダー・ブログ形式Twitter | meyou [ミーユー]

 
株式会社宣伝会議のカレンダー形式ツイート履歴
  • 01/29(火)
  • 14 tweets
  • 20時
  • 1 tweets
  1. sendenkaigi

    1月29日

    ビジネスパーソンは約10万時間を企業に所属して過ごすと言われています。また、そのうちの4万時間を会議で消費。それでは、品質の高い会議とはどういった会議のことを言うのでしょうか? #宣伝会議 mag.sendenkaigi.com/senden/201902/…
         

  • 19時
  • 1 tweets
  1. sendenkaigi

  • 18時
  • 1 tweets
  1. sendenkaigi

    1月29日

    天井高が2.1メートルで、ほとんどの人が、室内で直立できる。カプセルホテルとの大きな違いのひとつ。 #販促会議 mag.sendenkaigi.com/hansoku/201902…
         

  • 17時
  • 1 tweets
  1. sendenkaigi

    1月29日

    「男性は通常箱で1.69ドル、女性はピンク箱で3.09ドルになります」と役者ではなく実際の客に差し出す。女性客は「中身は同じなのに、なぜ私のは高いの?」と憤慨する。 #宣伝会議 mag.sendenkaigi.com/senden/201902/…
         

  • 16時
  • 1 tweets
  1. sendenkaigi

    1月29日

    近年は、ビールに合うおつまみをテーマにした「神宮からあげ祭」や、所属選手の出身地の名物を提供する企画も始めた。こうしたイベントを開催する日は、ビールを割引価格の500円で提供。 #販促会議 mag.sendenkaigi.com/hansoku/201902…
         

  • 15時
  • 1 tweets
  1. sendenkaigi

    1月29日

    「かっこいいお店を作っちゃダメなんだよ、みんなが何だこれ?ってお店じゃないと続かないよ」ともらった言葉は今でもお店の原点にある。 #ブレーン mag.sendenkaigi.com/brain/201902/b…
         

  • 14時
  • 1 tweets
  1. sendenkaigi

    1月29日

    パソコンで、ワープロでもプレゼンソフトでも、新規に"白紙"を用意してみてください。さて、何が見えますか? #販促会議 mag.sendenkaigi.com/hansoku/201902…
         

  • 13時
  • 1 tweets
  1. sendenkaigi

    1月29日

    「ブラック・スーパーマーケット」は、多種多様な「違法農作物」を展示・販売するインストアキャンペーン。消費者は農作物を買い、法改正賛同へ署名をすることでこれに参加できる。 #宣伝会議 mag.sendenkaigi.com/senden/201902/…
         

  • 12時
  • 1 tweets
  1. sendenkaigi

  • 11時
  • 1 tweets
  1. sendenkaigi

    1月29日

    1世紀にわたって愛されてきた森永ミルクココア。しかし、発売当時はココア自体が消費者に知られていないばかりか高価だったため、広告宣伝を通じた啓蒙活動には苦労を要したという。 #宣伝会議 mag.sendenkaigi.com/senden/201902/…
         

  • 10時
  • 1 tweets
  1. sendenkaigi

    1月29日

    年末年始に読みたい本や映画のオススメを、複数のクリエイターに回答していただきました。 #ブレーン mag.sendenkaigi.com/brain/201902/q…
         

  • 09時
  • 1 tweets
  1. sendenkaigi

    1月29日

    【PR】企業が介入しにくいと言われるSNSの中で、Twitterは企業がユーザーと一緒に遊ぶことができる唯一のメディア。 #宣伝会議 mag.sendenkaigi.com/senden/201902/…
         

  • 08時
  • 1 tweets
  1. sendenkaigi

    1月29日

    広報なら観ておきたい!今月の1本『クィーン』 #広報会議 mag.sendenkaigi.com/kouhou/201902/…
         

  • 07時
  • 1 tweets
  1. sendenkaigi

    1月29日

    JCBは、非接触型決済サービス「QUICPay」の利用者が1000万人を超えたことを記念して断続的に5日間、「パイ専門スタンド」をオープンした。 #販促会議 mag.sendenkaigi.com/hansoku/201902…
         

  • 01/28(月)
  • 15 tweets
  • 21時
  • 1 tweets
  1. sendenkaigi

    1月28日

    岡山市出身の女優、桜井⽇奈⼦さんがMOMOガール(桃太郎)とONIボーイ(鬼)の一人二役で登場! #ブレーン mag.sendenkaigi.com/brain/201902/s…
         

  • 20時
  • 1 tweets
  1. sendenkaigi

    1月28日

    3つの心臓が並んだビジュアルを見たとき、胸をえぐられる思いでした。心臓の上に「WHITE」「BLACK」「YELLOW」の文字。 #ブレーン mag.sendenkaigi.com/brain/201902/d…
         

  • 19時
  • 1 tweets
  1. sendenkaigi

    1月28日

    激化する大学間競争 追手門学院大学は「教職員全員」で広報活動 #広報会議 mag.sendenkaigi.com/kouhou/201902/…
         

  • 18時
  • 1 tweets
  1. sendenkaigi

    1月28日

    「サラダサーモン」は当社の社長と専務が考案しました。狙いは、魚を原料とした商品で新たな需要を生み出し、工場の稼働率を高めることにありました。いまや当社の主力商品のひとつです。 #販促会議 mag.sendenkaigi.com/hansoku/201902…
         

  • 17時
  • 1 tweets
  1. sendenkaigi

    1月28日

    男だ、女だというのは野暮だなぁと思いつつ、男を自覚して生きていると思われる人が、絶妙な女感覚を捉えたいいコピーを書いていると、席を立って拍手したいような気持ちに駆られる。 #ブレーン mag.sendenkaigi.com/brain/201902/f…
         

  • 16時
  • 1 tweets
  1. sendenkaigi

    1月28日

    デジタルマーケティングを実践する担当者に、デジタル部門で現在抱えている課題、人材育成やチーム体制、注目しているメディア、予算についてのアンケートを実施した。 #宣伝会議 mag.sendenkaigi.com/senden/201902/…
         

  • 15時
  • 1 tweets
  1. sendenkaigi

    1月28日

    大塚製薬が受験に挑む人を応援するWebサイト「禁スマホメイト」を公開。「禁スマホ」をした時間に応じた「ごほうび」もある。 #販促会議 mag.sendenkaigi.com/hansoku/201902…
         

  • 14時
  • 1 tweets
  1. sendenkaigi

    1月28日

    今回は、各局面におけるデジタル活用の根底にある、従業員意識の変革について説明したいと思います。 #宣伝会議 mag.sendenkaigi.com/senden/201902/…
         

  • 13時
  • 1 tweets
  1. sendenkaigi

    1月28日

    『鎌倉資本主義』、『僕と広告』他今月のおすすめ本を紹介します。 #ブレーン mag.sendenkaigi.com/brain/201902/b…
         

  • 12時
  • 1 tweets
  1. sendenkaigi

    1月28日

    モノクロの街中の写真とともに、黒字で書かれた「承認欲求」「惰性」「空気を読む」などの言葉を否定するように、赤い線が引かれている。 #宣伝会議 mag.sendenkaigi.com/senden/201902/…
         

  • 11時
  • 1 tweets
  1. sendenkaigi

    1月28日

    2019年に発売15周年を迎える「ネピア 鼻セレブ ティシュ」。当社の製品ならではの強みや違いを、消費者にいかに届けるかが鍵となります。 #販促会議 mag.sendenkaigi.com/hansoku/201902…
         

  • 10時
  • 1 tweets
  1. sendenkaigi

    1月28日

    三重県知事の命を受け観光再生 伊勢志摩をバリアのないまちへ #広報会議 mag.sendenkaigi.com/kouhou/201902/…
         

  • 09時
  • 1 tweets
  1. sendenkaigi

    1月28日

    【PR】記事がどれだけ読まれているのか、70%以上であれば「熟読層」、10%台は「流し見層」とセグメント化することで、「読まれるコンテンツ」の制作に貢献している。 #宣伝会議 mag.sendenkaigi.com/senden/201902/…
         

  • 08時
  • 1 tweets
  1. sendenkaigi

    1月28日

    企画は「できるできないじゃない、するかしないか」。 #宣伝会議 mag.sendenkaigi.com/senden/201902/…
         

  • 07時
  • 1 tweets
  1. sendenkaigi

    1月28日

    アスクルは「LOHACOライフスタイルマーケット」を開催。会場は新宿駅東南口すぐの「サナギ新宿」。付近を行き交う、幅広い層に「LOHACO」を訴求した。 #販促会議 mag.sendenkaigi.com/hansoku/201902…
         

  • 01/25(金)
  • 14 tweets
  • 20時
  • 1 tweets
  1. sendenkaigi

    1月25日

    結局、誰にとっても明日、何が起こるかなんて分からないわけで、人生は常に揺れ動く不安定なものです。 #宣伝会議 mag.sendenkaigi.com/senden/201902/…
         

  • 19時
  • 1 tweets
  1. sendenkaigi

    1月25日

    米国では患者が、自分の服用状況をしっかり把握し、積極的に情報を求める姿勢がよく見られるのですが、制度の違いからも来ているのだと思います。 #販促会議 mag.sendenkaigi.com/hansoku/201902…
         

  • 18時
  • 1 tweets
  1. sendenkaigi

    1月25日

    自社の「存在意義」をベースに SDGs達成の支援を考える #広報会議 mag.sendenkaigi.com/kouhou/201902/…
         

  • 17時
  • 1 tweets
  1. sendenkaigi

    1月25日

    『GENIC』はインスタグラマー向けの雑誌。Instagramの世界でリアルにイケてるとされているコンテンツばかりが集まった雑誌なので、トレンドチェックに一役買いますよ。 #販促会議 mag.sendenkaigi.com/hansoku/201902…
         

  • 16時
  • 1 tweets
  1. sendenkaigi

    1月25日

    「販売ではない、新たなビジネスモデルを考えよう」という代表取締役社長 北畑 稔氏の発案で始まった新規事業の企画。 #宣伝会議 mag.sendenkaigi.com/senden/201902/…
         

  • 15時
  • 1 tweets
  1. sendenkaigi

    1月25日

    ブランディングの第一歩として制作したのはオレンジの「N」のロゴだ。西宇和の頭文字、そして日本を代表するみかんだと自負を込めた。 #ブレーン mag.sendenkaigi.com/brain/201902/s…
         

  • 14時
  • 1 tweets
  1. sendenkaigi

    1月25日

    サステナブルな食品保存用プロダクト、35本の廃プラボトルでできたフリースなどカリフォルニア州オレンジ郡のママ友の間で話題の商品やサービスなどを紹介。 #販促会議 mag.sendenkaigi.com/hansoku/201902…
         

  • 13時
  • 1 tweets
  1. sendenkaigi

    1月25日

    【PR】「もち肌」「イケ面」などの言葉。よく見ると、文字に毛が生えていたり、ヒゲが生えてきたように青くなっていたり、せっかくのほめ言葉が毛のせいで残念な見栄えに。 #ブレーン mag.sendenkaigi.com/brain/201902/c…
         

  • 12時
  • 1 tweets
  1. sendenkaigi

    1月25日

    ラフォーレ原宿に化学調味料を使わず素材本来のうまみを生かした「中華料理の新しいファストフード」を提案する中華料理専門店「Chipoon(チプーン)」がオープンした。 #販促会議 mag.sendenkaigi.com/hansoku/201902…
         

  • 11時
  • 1 tweets
  1. sendenkaigi

    1月25日

    新しい顧客体験の創出やブランド価値の向上に挑戦するマーケターの皆さん。デジタルテクノロジーの活用で実現しうることや、2019年に注目していることを聞きました。 #宣伝会議 mag.sendenkaigi.com/senden/201902/…
         

  • 10時
  • 1 tweets
  1. sendenkaigi

    1月25日

    セガサミーHDの新オフィスは「旅」がコンセプト コワーキングスペースで外部連携も #広報会議 mag.sendenkaigi.com/kouhou/201902/…
         

  • 09時
  • 1 tweets
  1. sendenkaigi

    1月25日

    【PR】ブランド戦略に成功している企業はどのような方法をとっているのか。対談を通してそのヒントを示した。 #宣伝会議 mag.sendenkaigi.com/senden/201902/…
         

  • 08時
  • 1 tweets
  1. sendenkaigi

    1月25日

    Hondaの原点である二輪をモチーフに、五感を解放し新しい「野性」へ向かう。 #ブレーン mag.sendenkaigi.com/brain/201902/u…
         

  • 07時
  • 1 tweets
  1. sendenkaigi

    1月25日

    日本へ帰る飛行機の中で、見た映画が『ブレードランナー』。そのオープニングにハッとした。舞台は2019年11月。つまり来年の11月なのである。 #宣伝会議 mag.sendenkaigi.com/senden/201902/…
         

ツイート成分
時間帯別ツイート
TOP