『特定キーワードによる一括フォロー機能』リリース

 
お知らせ : 『特定キーワードによる一括フォロー機能』リリース
投稿者 : meyou_kanri 投稿日時: 2009-08-21 23:18:08 (144080 ヒット)

日頃より『meyou.jp(みゆ)』をご愛顧頂き、誠にありがとうございます。

新しい機能をリリースしましたので、お知らせ致します。



■特定キーワードによる一括フォロー機能


この機能は特定のキーワードをつぶやいているユーザーを一括フォローすることができます。

同じ趣味の仲間、同じ話題に興味のある仲間などを一気にフォローしたい時などに使える機能です。

便利な使い方としては、『自分が「面白いな」と思う人とやり取りしてる人もきっと面白いはず』

ということで“友達の友達はみんな友達”にしてしまおう!

「@友達(ユーザー名)」で検索すれば、最近その友達と会話してるユーザーを一括フォローできます。

(特定のキーワードで検索するよりも、このやり方のほうがbotが含まれる確立が格段に下がります。)

※この機能を実現するために、つぶやき検索の仕様を変更しました。キーワードに合致した

 最新のつぶやきが100件のみ表示されます。




<一括フォローの手順>



1.特定のキーワードを検索すると、つぶやきの検索結果と共に右側に

 「このキーワードをつぶやいてるユーザー」ブロックが表示されます。


2.【一括フォロー】ボタンを押してください。






3.上記のように一括フォロー画面が表示されます。

 一括フォローを行う為には、Twitter認証を行う必要がありますので

 【sign in with twitter】ボタンを押してください。






4.Twitter認証画面が表示されます。【Allow】ボタンを押してください。






5.「アプリに転送します」画面が表示されます。しばらくお待ちください。






6.Twitter認証が完了しますと、一括フォロー画面が再び表示されます。Twitter認証が成功し、

 正しくログインされますと、①のようにあなたのユーザー名とLogoutリンクが表示されます。

 ここでフォローしたいユーザーを選択してください。フォローしたいユーザーを選びますと、

 ②に選択中の人数が表示されます。③の【選択したユーザーを一括フォロー】ボタンを押すと、

 一括フォロー処理が開始されます。






7.【処理中】画面が表示されますので、しばらくお待ちください。






8.一括フォロー処理が完了しますと、上記のような画面が表示されます。

 フォローが成功した件数とフォローを要求した件数が表示されます。フォローの結果は

 【こちらのページ】リンクより確認してください。



■ブログで紹介されました。

一括フォロー機能が分かりやすく解説されています。こちらも合わせてぜひご覧ください。

Twitterで一括フォロー(それみゆでできるよ) | smashmedia
https://smashmedia.jp/blog/2009/08/002999.html



想造ノート: 誰も教えてくれない、Twitter初心者のあなたが今すぐフォローすべき30人
https://souzou.fuzimoto.info/2009/09/twitter30.html


※ご紹介頂いたブロガーの方々、ありがとうございました。




以上になりますが、何かご不明な点、ご質問などございましたら、

問い合わせフォームよりお気軽にご連絡くださいませ。


今後とも『meyou.jp(みゆ)』をよろしくお願い致します。


Tamu515@Twitter



印刷用ページ このニュースを友達に送る

TOP