08:42:33 RT @camomi_camomi: おはかも~!✍️🦆✨ https://twitter.com/camomi_camomi/status/1678539848364490752/video/1" target="_blank" rel="nofollow">pic.twitter.com/GiNott39ed
08:49:22 http://twitter.com/sinpen" target="_blank" rel="nofollow">@sinpenノートを作成できるまでに、それなりの評価ポイントを貯めなければいけないので、フェイクニュースを垂れ流す傾向にある人は、そこまでいけない可能性が高いんじゃないかな、と期待してます。
10:43:59 元Ecomonistの記事。改めてTwitterとThreadsの狙っているものが違うのがよくわかる。記事を読む限り、「今のところThreadsはTwitterの代わりにはならない」と見ているようだ。 しかしThreadsはEUのGDPRをさらに刺激しそうだけど、大丈夫なのかね? https://www.nikkei.com/article/DGKKZO72619810Q3A710C2TCR000/" target="_blank" rel="nofollow">nikkei.com/article/DGKKZO…
10:50:03 簡単にまとめると、「Twitterは、イーロン・マスクの気まぐれさがヤバいポイントで、Threadsは、親会社のMetaの基本方針である個人情報クレクレ体質自体がヤバいポイント」ってことみたいだ。Metaはそれらの個人情報を使って、ダイレクトレスポンス広告を行うのがビジネスモデルの中心だから当然か。
10:50:04 そういう意味もあって、Meta/Threadsでは、Twitterが強かったブランディング広告は歓迎していないとまでは言わなくても消極的ということらしい。故に「今のママではThreadsはTwitterの代わりにはならない」ということでもある。「(Metaは)ニュースコンテンツの掲載に消極的」ということもあるし。
10:50:04 それでも、Twitterが混乱を続ける限り、Meta/Threadsが『漁夫の利』を得ることはあるだろう、と〆られている。 今後も注目ですね。
12:17:02 また訳のわからん展開に…。 それにしても、Gigazineの記事へのURL"elon-musk-vs-mark-zuckerberg-measuring"が笑える。 https://gigazine.net/news/20230711-elon-musk-vs-mark-zuckerberg-measuring" target="_blank" rel="nofollow">gigazine.net/news/20230711-…
16:20:15 RT @snapwith: RAIDだから安心だよという、電源故障の恐怖を知らない人は幸いであるw
16:37:26 RT @marie_no_heya: 投資って、投資した瞬間ではなく、将来に向けてそのお金が活かされて価値が上がるのを目的とするわけよね。 今の日本は高齢者に税金を使っている。 それは投資ではないわ。 本当は若者と日本の将来価値向上のために投資すべき。 自民党にとって税金投資…