05:00:00 この記事は日経電子版に公開されました。 企業が嫌われないインターネット広告づくりに知恵を絞っています。シャープやLINE、KINTO(キント)などが相次ぎ、自社サービスや社名にあえてあまり訴求しないコンテンツ型の広告を投入しています。その背景を探りました(画像はMJ版) https://twitter.com/nikkeimj/status/1678131912517341185/photo/1" target="_blank" rel="nofollow">pic.twitter.com/yyk6LDHHha
09:38:08 【9日のMJ】色に着目したアップサイクルが広がってきています。180カ所に未使用の布を使ったリュックや、使用済み化粧品を絵の具に変えた商品が話題です。SDGsへの貢献の必要性を言うのは簡単ですが、行動に移すことは難しいです。こうしたカラフルなデザインは解決の一助になるかもしれません https://twitter.com/nikkeimj/status/1678201907075006464/photo/1" target="_blank" rel="nofollow">pic.twitter.com/I06pP5CFhR