10:38:04 RT @geki_rare: 【今夜11:15〜】 今夜の激レアさんもう1人は… 「挫折しまくりのeスポーツ世界チャンピオン」が登場! 映画みたいな奇跡の逆転劇は必見だぞ〜!! さらにゲストにはバラエティ出演が激レアな https://meyou.jp/search/%23豊川悦司/">#豊川悦司 さんと、安定感抜群の https://meyou.jp/search/%23若槻千夏/">#若槻千夏 さんが登場!…
10:42:19 ある時期以降?のPS4タイトルはPS5の互換モードで遊ぶとP5の環境依存で〇とXが入れ替わりますね。それ以外のタイトルでこれ対応するとなると、すなわちPS5版として移植するような格好になるのでおおごとですね、、、うーん。。。何ができるかSIEと話します。 https://twitter.com/gaokichi_Badboy/status/1333423271342030848" target="_blank" rel="nofollow">twitter.com/gaokichi_Badbo…
10:54:44 うち(BNE)はバンダイナムコグループのホールディングス傘下にありますね。 つまりピンポイントかつ一方的に買うとかはまずできないのと、グループ収益の柱になってるので交渉や金額含め難易度は相当高いだろうなあ。プロジェクトチーム全員お買い上げとかは実質可能だろうけど(笑 https://twitter.com/suimichicyan/status/1333487602087849984" target="_blank" rel="nofollow">twitter.com/suimichicyan/s…
10:56:05 RT @TEKKEN_Project: / 12/5(土)15時半~ https://meyou.jp/search/%23鉄拳7/">#鉄拳7 オンライン日韓戦 \ 【第1試合/7本先取】 "鉄壁のプリンス" AO @SmilyAo ❌ "世界最強の女性キャラ使い" CHANEL @tekkenchanel 👇配信はこちら YouTu…
10:56:08 RT @TEKKEN_Project: / 12/5(土)15時半~ https://meyou.jp/search/%23鉄拳7/">#鉄拳7 オンライン日韓戦 \ 【第2試合/7本先取】 "スピードスター" ダブル@double4646 ❌ "ライオンハート" LowHigh @TekkenLowHigh 👇配信はこちら YouTu…
10:56:11 RT @TEKKEN_Project: / 12/5(土)15時半~ https://meyou.jp/search/%23鉄拳7/">#鉄拳7 オンライン日韓戦 \ 【第3試合/7本先取】 "世界のラストサムライ" チクリン@chikurintut ❌ "天下のカンジャンケジャン無双" Rangchu @rangchu123 👇配信は…
10:56:16 RT @TEKKEN_Project: / 12/5(土)15時半~ https://meyou.jp/search/%23鉄拳7/">#鉄拳7 オンライン日韓戦 \ 【第5試合/7本先取】 "神童" 弦 @gen0202 ❌ "超新星" Ulsan @tekkenUlsan 👇配信はこちら YouTube https://t.co/O…
10:56:18 RT @TEKKEN_Project: / 12/5(土)15時半~ https://meyou.jp/search/%23鉄拳7/">#鉄拳7 オンライン日韓戦 \ 【第4試合/7本先取】 "神速のアサルト" ノビ@daichinobi ❌ "鉄拳神・膝" KNEE @holyknee 👇配信はこちら YouTube https://…
14:47:01 それは是非プラットフォーマー(ハードメーカー)に言ってください。 https://twitter.com/gotyou_H/status/1333603299270955008" target="_blank" rel="nofollow">twitter.com/gotyou_H/statu…
14:49:49 まあ、ソフト側が対応できる事にも限界がありますからね。。。 あと入力デバイスは、そもそもPS3時代のアケコンを鉄拳で使えたのはソフト側にレガシードライバーを沢山入れておいて、デバイスの数だけテストしてやっと実現してました。互換モードに対してはソフト側からは難しいなうーん。。。 https://twitter.com/yakumon1020/status/1333590028295884807" target="_blank" rel="nofollow">twitter.com/yakumon1020/st…
14:55:46 各個撃破(まずはリーダーから撃破)作戦されたらどの会社でも起こり得る事じゃないかなあ。 私の場合は、個人報酬よりも圧倒的に開発費(開発予算)をどれだけ大きく与えられるか?(使えるか)を重要視しているので、大企業に属しているのが性に合ってるんですよね。つまり開発費には釣られるわけだが。 https://twitter.com/takaxel4480/status/1333614329199960070" target="_blank" rel="nofollow">twitter.com/takaxel4480/st…
15:58:48 有意差の計測を専門にやってた身からすると、これはもう聞き方の時点で成立しないかなあ。「必要か必要でないか?」という言葉の選択の時点で仮説誘導してる。もっと言うとマーケティング観点で言う全体顧客や効果の観点ではなくコアコミュニティへの問いかけなのでこの点でも結果がある程度見えちゃう https://twitter.com/daichinobi/status/1333659777176461312" target="_blank" rel="nofollow">twitter.com/daichinobi/sta…
16:01:44 開発費150億ってもはや大手パブリッシャーからしたら、ありますからね。 「はらだのゲームばぁー」でも語ってますが、もはや10億20億という90年代の開発予算じゃ何もできません少なくとも私は(笑 https://twitter.com/takaxel4480/status/1333655373371195393" target="_blank" rel="nofollow">twitter.com/takaxel4480/st…
17:05:40 このトピック。 調べてみたところ、どうやら2017年5末以降のSDKで開発されたタイトルは互換モードでPS5環境依存で×決定の◯キャンセルになりますね。 という事はまあ少なくとも鉄拳7含めそれ以前に開発完了したPS4タイトルは互換モードだと◯決定の×キャンセル動作になると。 https://twitter.com/Harada_TEKKEN/status/1333587199938359296" target="_blank" rel="nofollow">twitter.com/Harada_TEKKEN/…
17:10:31 まあ難しいよね、「ゲスト」と「2D」でも全然違うし、そもそも2Dの定義も解釈に幅がある(更に人によっては鉄拳に入った時点で鉄拳システム化されるなら良しだがそれ以外は嫌とかね)。 あと「必要か不必要か」という聞き方ってこういうコンテンツには適さない選択手法なんだわ https://twitter.com/daichinobi/status/1333681280207097857" target="_blank" rel="nofollow">twitter.com/daichinobi/sta…
17:12:31 。。。となるとますますソフト側だけで対応するのは無理だな。。と自己レス。 https://twitter.com/Harada_TEKKEN/status/1333683672105377793" target="_blank" rel="nofollow">twitter.com/Harada_TEKKEN/…
20:51:20 http://twitter.com/mikan3570" target="_blank" rel="nofollow">@mikan3570そこは論点にしてませんよ?
20:54:37 http://twitter.com/Metsu0001" target="_blank" rel="nofollow">@Metsu0001http://twitter.com/daichinobi" target="_blank" rel="nofollow">@daichinobi私はそこは論点にしていませんよ。 どっちの意見も私は当然拾っていますし聞いています。どちら(もしくはあらゆる)の意見を聞くために必要なことを説明しているだけです。 立ち位置ありきの議論ではありませんので誤解なきよう。
20:57:16 おおおOoooooooooo!!! Awesome! https://twitter.com/BuffGigas/status/1333500562956972032" target="_blank" rel="nofollow">twitter.com/BuffGigas/stat…
21:08:55 http://twitter.com/NotWoov" target="_blank" rel="nofollow">@NotWoovゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ
21:10:57 http://twitter.com/LeonKira997" target="_blank" rel="nofollow">@LeonKira997ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ
21:33:42 http://twitter.com/Metsu0001" target="_blank" rel="nofollow">@Metsu0001http://twitter.com/daichinobi" target="_blank" rel="nofollow">@daichinobi私は全く責めてませんのでご安心を。 「プレイヤーが意見を集めたいと思っている」とか「意見を集めて開発に届けたい」と思っているのを見かけた際には「意見の内容に関わらず、収集手法が間違ってると全く参考にならないですよ」とは伝えるようにしています(続
21:44:44 http://twitter.com/Metsu0001" target="_blank" rel="nofollow">@Metsu0001@daichinobi 続) 例えばよく海外の方がキャラ人気アンケートのリンクを送ってきてくれますが、回答項目に何故か全キャラクターが揃っておらず20キャラに絞ってあるとか、もしくは好きなものを聞くアンケートなのに設問が「○○は嫌いですか?」と「好きですか?」が無法則に並んでいたり(続
21:52:55 http://twitter.com/Metsu0001" target="_blank" rel="nofollow">@Metsu0001@daichinobi 続) という手法で集計されたものが有効な意見として参考にするのが難しいのはご理解頂けるかと思います。なので、このような指摘は海外の方にも常にしています(有効回答数が少な過ぎるとかは得に!)。 なので、私はそこにある意見内容の是非を問うているわけではないのです。
22:48:30 http://twitter.com/Metsu0001" target="_blank" rel="nofollow">@Metsu0001http://twitter.com/daichinobi" target="_blank" rel="nofollow">@daichinobiそうですね、もし私がこれに更に言及するとしたら、 「定量的(アンケート統計含め)」な事は我々(会社側や開発チーム側)がお金をかけて既に収集しているので、もしプレイヤー同士で集める場合はもっと「定性的」な意見、絶対値としての個々の想いを集めるのが実用的。ですね。
23:30:31 RT @yamada_official: YAMADACup出場したいけど、同キャラ3名は厳しい。 同キャラだと知っている人が……という方 https://meyou.jp/search/%23YAMADACupチームメイト募集/">#YAMADACupチームメイト募集 でやり取りしてみませんか? 同キャラにしといて何ですが、たくさん参加して欲しいです! https:/…
23:32:40 激レアさんを連れてきた。 https://meyou.jp/search/%23TVer/">#TVer https://meyou.jp/search/%23激レアさんを連れてきた/">#激レアさんを連れてきた https://tver.jp/episode/79575981" target="_blank" rel="nofollow">tver.jp/episode/795759…