07:15:41 理央マーケティング倶楽部 is out! https://paper.li/businessjin/rioh-sfavorite?edition_id=6a4166f0-9f72-11e9-8f2d-002590a5ba2d" target="_blank" rel="nofollow">paper.li/businessjin/ri… https://meyou.jp/search/%23クリムト展/">#クリムト展
09:14:04 キリンの第3のビール本麒麟が好調。 一方でビールが減ると利益も減るジレンマが。 プロダクト ポートフォリオ再考のヒントになる。 https://meyou.jp/search/%23理央備忘録/">#理央備忘録 https://www.nikkei.com/article/DGKKZO47009000V00C19A7TJC000/" target="_blank" rel="nofollow">nikkei.com/article/DGKKZO…
09:15:37 業界の境目が溶ける、とある。 境目を決める、行く店を決めるのはユーザーなので顧客視点でのマーケティングがより必要になる。 https://meyou.jp/search/%23理央備忘録/">#理央備忘録 https://www.nikkei.com/article/DGKKZO47038590V00C19A7TJC000/" target="_blank" rel="nofollow">nikkei.com/article/DGKKZO…
09:19:32 シェイクシャックなどの高級バーガーの台頭で方針を転換。 セルフレジにするとスイーツなどの追加注文、クロスセルも増える。 https://meyou.jp/search/%23理央備忘録/">#理央備忘録 https://www.nikkei.com/article/DGKKZO47036420V00C19A7DTA000/" target="_blank" rel="nofollow">nikkei.com/article/DGKKZO…