08:25:08 RT @kentarotakahash: え〜と、整理すると、立憲民主は共産党から内閣不信任案を出せと言われてるから出そうとするも、国民民主から出すからには政権構想をと言われて、まとまらないってこと? https://www.nikkei.com/article/DGKKZO46470590T20C19A6PE8000/" target="_blank" rel="nofollow">nikkei.com/article/DGKKZO…
08:25:12 RT @kentarotakahash: 内閣不信任出して解散打たれたても、共産党は組織力あるし、支持率もアップしているので盤石。一方、国民民主は壊滅必至。大量の衆議院議員を失うから慎重にならざるを得ない。立憲民主はというと、出すのは共産が出せと言ったから、出さないのは国民民主…
09:13:40 RT @Simon_Sin: つまり小野田さんは「終戦を知りながら利己的な理由でルバング島で窃盗と殺人を続けていたサイコパス」ってことなんだよね。そのあたりは記事中にも出てくる津田信氏の『幻想の英雄』という超面白い本があるのでみんな読むのだ。現地人を鉈で惨殺して悪びれもしない狂…
09:14:39 RT @Ryu_Hikawa: 故高畑勲さん 制作メモ大量に発見「アニメ巨匠の苦闘の歴史」 | NHKニュース https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190625/k10011967491000.html" target="_blank" rel="nofollow">www3.nhk.or.jp/news/html/2019…
09:16:02 RT @yakumoizuru: 『フレドリック・ブラウンSF短編全集〈1〉 星ねずみ』(安原和見訳、東京創元社、2019/7)「奇抜な着想、軽妙なプロットで、短編を書かせては随一の名手。(略)その多岐にわたる活躍の中から、111編のSF短編すべてを年代順に収めた全4巻の決定版…
09:47:31 RT @uraniwamoviecom: 帰りの電車で横に座る主婦2人の会話「リサイクル屋で昭和のスクール水着のお古を何枚か買ったので夏は娘たちにそれを着せて泳がせるの」「安くていいわね」「(少女)漫画雑誌高いし邪魔になるからヤフオクで昔の雑誌付録詰め合わせ500円で落として遊…
09:49:56 http://twitter.com/uraniwamoviecom" target="_blank" rel="nofollow">@uraniwamoviecomでも子供ができたら、手持ちの70年代特撮DVDを毎週見せて、生まれながらのロートルマニアに育てたいという念願が(・ω・)ノ
09:55:54 http://twitter.com/lafoliee" target="_blank" rel="nofollow">@lafoliee手術で入院した時の食事写真を撮っていたら、魚定食→おかゆ→栄養剤→点滴となって、悲しくなりましたわ(・ω・)ノ
11:16:29 http://twitter.com/Pero693" target="_blank" rel="nofollow">@Pero693どちらがインパクトあるかと言われればねえ(´ω`) https://twitter.com/TOKYOMEGAFORCE/status/1143342168188186625/photo/1" target="_blank" rel="nofollow">pic.twitter.com/vUiGr6R3Km
11:16:49 RT @gloomynews: 東京新聞◆<税を追う>自民、辺野古業者から献金 沖縄3議員側、17年衆院選中 https://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2019062590070027.html" target="_blank" rel="nofollow">tokyo-np.co.jp/s/article/2019… 「二〇一七年の衆院選期間中、沖縄県の選挙区から立候補した自民党の三議員の政党支部が、名護市辺野古(へのこ)の米軍新基地建…
11:21:59 >GPIFが一四年十月、運用先に占める株式投資の割合を24%から50%に増やしたことに伴う危険性の増大を指摘し「収益が減少するリスクについて国民に丁寧に説明を行っていく必要がある」と促した https://twitter.com/gloomynews/status/1143341125261910016" target="_blank" rel="nofollow">twitter.com/gloomynews/sta…
11:23:47 RT @tagagen: ブログ更新なう:「CDジャーナル」に特集&インタビュー掲載 W表紙&特集ということで、裏表紙のイラストやロング・インタビュー、ブックガイドなんかが載っています。エロと非エロの両方の仕事が載るのは、日本の媒体では珍しい例かも。買ってね ( ´ ▽ `…
11:31:47 RT @tagagen: デンマークの方から「東京に来たので貴方の本を何冊か買ったんだけど、ペニスが白線で修正されているのは何故? 無修正版はどこで買える?」というお問い合わせが。むむむ。日本では当たり前の感覚になっている外性器描写の修正が、欧米の感覚だと「どうして?」と不思議…
11:31:55 RT @tagagen: これとは逆パターンで、日本では性器修正が当たり前という感覚なので、日本の人から「外国では修正はどうなっているの?」と質問されることも。ありません。日本のエロマンガを内容的に出版できないという話はあっても、性器に修正を入れて云々という話は、少なくとも私は…
11:36:57 http://twitter.com/tagagen" target="_blank" rel="nofollow">@tagagen電子版だと、別売の海外版ビューワー(日本では起動不可)ではマスクが外れるよと、PC98時代の抜け穴文化を(´∀`)
11:39:19 RT @YahooNewsTopics: 【市井紗耶香氏 立憲から出馬へ】 https://yahoo.jp/I9bH56k" target="_blank" rel="nofollow">yahoo.jp/I9bH56k 元「モーニング娘。」でタレントの市井紗耶香が、参院選に立憲民主党から比例代表候補として出馬することが分かった。近く出馬会見を行う。関係者によると、市井は…
11:39:40 RT @japonistan: 労働者って概念が時代遅れなのなら最先端は何なのかと思ったら、300円で酷使出来る奴隷なわけか。 https://twitter.com/japonistan/status/1143099905080098817/photo/1" target="_blank" rel="nofollow">pic.twitter.com/oTVecvrJDH
11:53:58 ゴルフ場ですっ転んだ時、まーったく気にしないで行っちゃったのも、深化した日米同盟の証。 https://twitter.com/tomomachi/status/1143346581631983616" target="_blank" rel="nofollow">twitter.com/tomomachi/stat…
11:55:03 RT @HiroshiHootoo: はあ〜!? 第2次安倍政権が旧民主党時代の尻拭いをした? 旧民主党は安倍に感謝しろだって? 三原じゅん子議員はパラレルワールドの住人か? 杉田水脈共々、こんな戯けた炎上答弁でしか存在意義を見出せない 哀れで愚かな自民党の女性代議士。 htt…
11:55:49 RT @asahi_gdigimo: 川崎市、ヘイトスピーチに罰金条例案 全国初の刑事罰 https://www.asahi.com/articles/ASM6Q6J41M6QULOB00D.html" target="_blank" rel="nofollow">asahi.com/articles/ASM6Q… ヘイトスピーチを重ねた人物に刑事罰を科す――。そんな全国初の条例の素案を川崎市が明らかにしました。「表現の自由」への配慮はどうなっているの…
12:02:09 RT @sow_LIBRA11: 外資に買収された国内企業が黒字回復したってんで、「どんな奇跡が!」と聞きに行ったら「給料を上げ、保障を手厚くし、人材を育成し、設備投資を行ったら勝手に復活した」的に言われ、そそくさと帰る経済誌の記者たちというもう笑えないお話よね。
12:29:35 http://twitter.com/kakitama" target="_blank" rel="nofollow">@kakitama「その時、安倍様は、自分は国民の為なら笑われてもいい、太鼓持ちになろう、国民の税金と命を全て差し出しても構わない、日米同盟維持の為に尽力しようと、本心を固く隠して決意されたのです」テンプレコピペ拡散マダー?(´ω`)
12:32:32 http://twitter.com/puchikotei" target="_blank" rel="nofollow">@puchikotei確かに。 https://twitter.com/TOKYOMEGAFORCE/status/1143361305635483648/photo/1" target="_blank" rel="nofollow">pic.twitter.com/XfrGs4SLnb
12:34:14 RT @kakitama: イランを訪問した後トランプ大統領に「タンカーは自分で守れ」「日米安保条約の破棄を検討」と言われて、どこが「日米同盟はかつてなく強固」(菅長官)か? 行ったのが野党政権の党首で同じ事になってたら、自民党は当然「日米同盟の信頼を揺るがした」といきり立っ…
12:38:30 RT @Japanese_Joke: 2013年2月28日、安倍首相が「一身独立して一国独立する。私達自身が、誰かに寄り掛かる心を捨て、其々の持ち場で自ら運命を切り拓こうという意志を」と発言。「これで国民皆保険と生活保護は全廃だ」と得意気な安倍に、米国から「日米安保条約は破棄だ…
13:22:57 http://twitter.com/utamaro_" target="_blank" rel="nofollow">@utamaro_晋和会噴く? https://twitter.com/TOKYOMEGAFORCE/status/1143373994738872320/photo/1" target="_blank" rel="nofollow">pic.twitter.com/8Z3roOiXbA
13:29:04 http://twitter.com/cochonrouge" target="_blank" rel="nofollow">@cochonrougeさしあたって、羽田拡張路線が米軍空域をよけて、埼玉から新宿渋谷品川まで住宅地密集低空をガンガン飛ぶ話ぐらいは危機感持って欲しいんですけれどねえ。
13:39:33 イっちゃったマニアだと、京都タワーの前で「『賀茂川慕情 かんにんどすえ』の巨大スッポンの場所!!!」とありがたがる。ナイナイ https://twitter.com/delta0401/status/1143372929217880066" target="_blank" rel="nofollow">twitter.com/delta0401/stat…
13:40:57 RT @7_color_world: 見るに耐えなかった。日本はここまで恥ずべき国か。窓のない狭い寮に外国人技能実習生を押し込め、脅し、契約とは別の単純作業をさせ続け、心身の健康を保てないほどに働かせる。残業代は未払い。機構のチェック機能が甘すぎる。日本はいつまで弱者の人権と命…
13:41:11 RT @p73k: 枝野さん 「安倍総理は憲法違反かも知れないと思いながら自衛隊を指揮しているのでしょうか」
13:44:55 RT @yagainstfascism: 国会。立憲民主党枝野代表。イージスアショア配備計画の問題点に一通り言及した後、「ここまで発言のメモを用意してまいりましたが、今日になって更に防衛省による調査に、新たなミスが二箇所も発見されました」。笑笑 「もう最早、イージスアショアの配…
13:45:44 RT @utamaro_: 総理の周辺だけが言ってる「自衛隊違憲論」
13:47:14 RT @yujinfuse: 日米安保はアメリカにとって大きなメリットがあるので、アメリカから廃棄することは当面はないだろう。一方、日本政府はアメリカから見捨てられることを過剰なまでに恐れているので、こういうニュースは日本にさらなる負担を要求するという点では有効となる。 ht…
13:47:19 RT @utamaro_: 選択的夫婦別姓すら進められない政府は時代錯誤!!
13:51:30 RT @ash0966: 反社相手の闇営業もまずいが、「ホロコーストは捏造」と発言してアウシュヴィッツ記念館から反論され、ひどい差別発言やナチ賛美を繰り返す人物と呑気にコラボする会社ってのも最悪だと思う。企業倫理とはなにか。 / “「しまむら」が高須克弥院長とコラボ、顔写真入り…
13:56:03 http://twitter.com/utamaro_" target="_blank" rel="nofollow">@utamaro_今後毎日新聞がある限り流用され続け、報道写真ライブラリに入り、22世紀の教科書に「100年前の日本人のネット環境」として載るんですね( ´ω`)
13:57:12 RT @ryuryukyu: このタグの並びだと安倍政権のことをdisってるようにしか見えないんだけど三原じゅんこいいのか大丈夫か https://twitter.com/ryuryukyu/status/1143145623501209602/photo/1" target="_blank" rel="nofollow">pic.twitter.com/AfUl6CbmZN
14:11:16 http://twitter.com/takora1973" target="_blank" rel="nofollow">@takora1973『サンゲリア』は原題の『ゾンビ2』に( ´ω`)
14:11:51 RT @enten01: 自民、辺野古工事業者から献金 衆院選中に沖縄3議員側 | 2019/6/25 - 共同 https://this.kiji.is/516110771408225377" target="_blank" rel="nofollow">this.kiji.is/51611077140822… "17年の衆院選期間中、沖縄県の選挙区から出馬した自民党の3議員が代表を務める政党支部が、15年に米軍普天間飛行場の…
14:11:59 RT @utamaro_: 安倍政権、憲政史上最悪><
14:12:44 RT @utamaro_: ( ゚∀゚)o彡°うだちゃん!うだちゃん!
14:12:55 RT @utamaro_: 三原さんの演説持ち出してるぅ(官邸作成説補強!!)
14:12:58 RT @utamaro_: 世界から賞賛される安倍さんのリーダーシップ!!
14:13:01 RT @utamaro_: 交渉前になんか勝ち取ってるらしい
14:13:07 RT @utamaro_: こんなすごーい人がかつていたかって
14:13:10 RT @utamaro_: :;(∩´﹏`∩);:
14:13:21 RT @utamaro_: 年金の安定性は増している(年金財政検証は見ていない)
14:13:29 RT @utamaro_: ちょーーーーーーーーー政権担当しているのに否定や批判繰り返している与党がなんか言ってる
14:13:42 RT @nade03gata: 萩生田さん「野党は未だに否定や批判を繰り返してる」 それ今のあなたです\( 'ω')/
14:13:57 RT @akahataseiji: 【速報】衆院本会議に維新から除名された丸山穂高議員が出席した。北方四島交流訪問での言動をめぐり衆院で進退(議員辞職)の判断を迫る糾弾決議が採択されてから初の本会議出席。衆院議院運営委員会理事会の事情聴取を体調不良を理由に拒否し、2カ月の休養が…
14:15:33 統一候補批判はできても、 統一教会批判はできない。 統一候補批判はできても、 東京12区の自公統一候補批判はできない。 https://twitter.com/utamaro_/status/1143385700953288704" target="_blank" rel="nofollow">twitter.com/utamaro_/statu…
14:33:13 RT @yursutw: 総合合算制度の話を提案されて答えなかったのに、党首討論では答えずテレビで一方的に、現行制度にあるよ!と反論をしたが、国会でそれ与党内からもそれじゃ不十分だよと言われてることだよ。と長妻さんに付け焼き刃の反論を指摘されてしまう安倍信三総理大臣…
14:33:23 RT @utamaro_: 低年金で実質生活保護が年金がわりになっているっての、長妻さんはずっと言ってるんだよなぁ…
14:35:43 http://twitter.com/utamaro_" target="_blank" rel="nofollow">@utamaro_「世界の分断と対立、ポピュリズムが蔓延る世界情勢(の推進)でリーダーシップを発揮する安倍総理」(児童虐待「推進」キャラクターを思い出しながら)
14:36:29 RT @utamaro_: 自公連立政権こそ問題に対応できるって言って、最初に児童虐待挙げるの、きょねん野党が児童虐待防止の法案提出したのに放置したのはなんだったのか問いたい
14:52:14 RT @utamaro_: 泉さん「いつまでも乞うご期待、道半ばでは済まされない」www
14:52:22 RT @nade03gata: 萩生田さんは野党がどのくらい賛成しているのか等ご存じなかったようですけど、国対の皆様におかれましては、そのくらいは教えておいてほしい みたいなことを泉さんが言った
14:52:39 RT @utamaro_: 泉さん「参院選の前に年金財政検証出して建設的な年金議論を」
14:57:01 RT @utamaro_: 泉さん「野党は、安倍総理、麻生大臣より、、国民生活の状況を知っています、真剣に受け止めています」
14:57:04 RT @utamaro_: 泉さん「野党本来の役割を果たせと言われたが、与党が委員会を開かないで大変苦労した」
15:08:43 RT @nade03gata: 維新以外の野党の皆様云々はじまった 会期中にも提案してますー何見てるんですかーまとめサイトでも見てるんですかー
15:09:16 RT @utamaro_: 足立さんの演説のほうがめっちゃ興ざめです
15:12:16 RT @lattina301: 足立議員 「(不信任案に反対するのは)自民、公明と共にありたいからではなく、共産党と同じ行動をとりたくないからであります!」 それじゃ誰が見ても共産党の方が明らかに正しいコト言ってても賛同しないってこと? コイツの政治家としての行動基準てなんな…
15:13:01 http://twitter.com/utamaro_" target="_blank" rel="nofollow">@utamaro_連合と民民への秋波( ´ω`)
15:20:51 RT @utamaro_: 志位さん「憲法を守り憲法を生活に活かす議論をしてきた」 うん
15:20:53 RT @utamaro_: こんなに憲法を蔑ろにしてきた政権はない
15:20:55 RT @utamaro_: 沖縄の民意を踏みにじって民主主義国家と言えるのか
15:21:28 RT @utamaro_: 不信任理由は5つ。先ずはアベノミクスの失敗!!
15:21:39 RT @utamaro_: 3党合意の精神踏みにじったことが第二の理由
15:21:44 RT @utamaro_: 軽減税率天下の愚策!!
15:23:00 RT @utamaro_: 6増批判も!!
15:23:15 RT @utamaro_: 第4は場当たり外交
15:23:18 RT @okuigen: 算盤勘定と国民感情をかけたの上手い
15:24:41 RT @utamaro_: 固有の領土と言えなくなったり、ミサイルを飛翔体というのが戦後の外交総括なのか><
15:26:51 http://twitter.com/kurohikosan" target="_blank" rel="nofollow">@kurohikosanマリエンバート・小津・タルコフスキー・熟睡オールナイト。
15:28:00 RT @utamaro_: 第5は不都合な真実の隠蔽
15:31:14 醜聞で政治生命を絶たれそうになりながら、 重病を押して登院し、まったく病を感じさせない、 安倍・甘利・穂高。 https://twitter.com/utamaro_/status/1143405539449176066" target="_blank" rel="nofollow">twitter.com/utamaro_/statu…
15:33:23 http://twitter.com/kentaro666" target="_blank" rel="nofollow">@kentaro666僕村戦場とソラリスとストーカーは完走できましたが、 アンドレイ・ルブリョフと鏡は未だ無理です。
15:34:35 RT @takedasatetsu: 朝日出版社・橋本さんの、こんまりブームに立ち向かう机がBuzzfeedで記事に。武田もコメントしました。 橋本さん「これが私にとっての普通なので、仕事には全く差し障りはありません」「積極的に散らかしているわけではないですが、これからも自然に…
15:35:13 RT @rkayama: 時事通信・元解説委員長の加藤さんこんにちは。これたしか4、5年前に流れた悪質なデマで、そのとき拡散されたポスター画像もねつ造とわかってます。この情報化時代にそんな昔のデマに今ごろ引っかかる、ってとても恥ずかしいことですよ… https://t.co/Z…
15:35:47 RT @bouheitai1958: 宮古島には現在判明しているだけで17ヵ所もの「慰安所」があり、朝鮮半島出身の女性など多くの女性が「慰安婦」とされたが、沖縄での軍法会議の記録を見ると、こうした宮古島の「慰安所」が日本の終戦以降も存続し、日本兵が10月初頭まで「慰安所」を利用…
15:36:53 RT @kohei_0321: 約1年ぶりに現代ビジネスに寄稿しました。どうぞよろしくお願いします。 日本の右派が、「言葉を誤用・流用」することの恐ろしさ http://twitter.com/gendai_biz" target="_blank" rel="nofollow">@gendai_bizhttps://gendai.ismedia.jp/articles/-/65421" target="_blank" rel="nofollow">gendai.ismedia.jp/articles/-/654… https://meyou.jp/search/%23現代ビジネス/">#現代ビジネス
15:41:18 http://twitter.com/hayakawa2600" target="_blank" rel="nofollow">@hayakawa2600「トランプ様、こちら、こちら」 「あ、わが国の大使館やら学校やらに勝手に送り付けられてくるマジキチ本の表紙の呉服老婆ではないか! 本物だスゲエェェェェ」 https://twitter.com/TOKYOMEGAFORCE/status/1143408811446697984/photo/1" target="_blank" rel="nofollow">pic.twitter.com/RvRkGsne4c
15:43:55 RT @Beriozka1917: 三原じゅん子議員討論。 「年金を政争の具にするな」→だったら報告書を受け取って答弁すればいい。 「野党は具体的な案があるのか」→先々週の決算委、先週の党首討論を見ていないのか。 「今年は年金支給額がプラス」→物価上昇率を考慮したらマイナ…
15:44:25 RT @ash0966: 官製ワーキングプア。ある日突然年収が半分になるという非正規労働の恐怖。こういう事実があるから、大臣が「非正規と呼ぶな」と指示するのだろうけど。老後の貯蓄とか夢のまた夢だろう。 / “News Up これ以上、わたし頑張れません | NHKニュース” h…
15:46:00 http://twitter.com/ash0966" target="_blank" rel="nofollow">@ash0966この6年で非正規層が急速に拡大しましたから、次はその層を煽動して、「既得権益・抵抗勢力・勝ち逃げ組」の仮想敵に指名された正社員叩きですね( ´ω`)
15:47:52 http://twitter.com/ash0966" target="_blank" rel="nofollow">@ash0966下手な週刊誌よりも的確に安倍や改憲に舌鋒鋭く切り込むことの多い女性誌も、大広告主のコレのコメントは平気で載せちゃうんですよねえ。
16:11:18 RT @juliaatmsk: 民主党政権時と安倍政権になってからの運用益を、違うやり方で計算していた。実際は10倍ではなく4倍。こんなところでも「捏造」が。 ことごとく、自分に都合のいいようにデータをいじる安倍政権。こんな人たちを信じることができますか? 事実にきちんとと向き…
16:11:41 RT @keiki22: 市井紗耶香の選択してきた道を知ってれば、この人が政治の世界に出てくるのは一つも不思議じゃない。今井絵理子と同じじゃないよ。
16:12:49 RT @akishmz: にわかに信じがたいレベルだけど本当に?大阪でのG20サミットを口実に池袋駅の女性用公衆トイレでのサニタリーボックスが使えなくされている(?撤去されてるのかしら?)、という話。使用済み生理用品は持って帰れるとは限らず、かといって放置すれば不衛生。誰がどう…
16:16:17 RT @utamaro_: 辺野古の業者から献金について 官房長官「個別の事案にはお答え差し控える」
16:16:21 RT @utamaro_: なんか望月さんが金額挙げて聞いていたけど、官房長官「事実かどうかわからないじゃないですか」
16:20:32 RT @diskunion_movie: 【再入荷】マッドなオーストラリア映画はお好きですか?イアン・バリー監督によるオズプロイテーション傑作、『チェーン・リアクション(Chain Reaction)』輸入ブルーレイ好評販売中。*国内機器再生可/日本字幕なし/英字幕あり/特典あ…
16:26:34 『チェーン・リアクション』、70年代男の子の大好きな防菌服男たちと元レーサーのマッドマックスレベルの大カーアクション映画を期待して行ったら、放射能汚染で防菌服男に拉致された主人公たちのドラマが延々続いて、主人公たちが奪った車で一直線に数十秒走って終わりというどっちらけ映画だったな。
17:19:10 RT @zezi_st: たかし、減税やめるってよ。 「減税」から「維新」に 届け出政党を変更 参院愛知 https://www.sankei.com/west/news/190624/wst1906240028-n1.html" target="_blank" rel="nofollow">sankei.com/west/news/1906…
17:25:10 長妻委員 >緊急事態宣言をして、社会保険庁は、被保険者と受給権者の皆様全員に納付記録を郵送して、抜けがあるかどうか緊急に点検して 安倍 >不安をあおる結果になる危険性があるのではないか 長妻委員 >緊急点検をして皆さんに本当にきちっとチェックしていただくことが何で不安をあおるのか https://twitter.com/nade03gata/status/1143412943855345664" target="_blank" rel="nofollow">twitter.com/nade03gata/sta…
17:25:14 RT @utamaro_: 煽るな言うほど不安になるやつだ…(; ・`д・´)
17:25:47 RT @miyamototooru: 安倍内閣不信任決議案、自民党の萩生田幹事長代行が「これだけ世界を動かした総理大臣はいない」と反対討論。うーん、北方領土問題、日韓関係、日米関係、拉致問題、、、何か、安倍総理の取り組みで前に動いたものがあるのか、思いつかない。前に動いた朝鮮半…
17:25:51 RT @utamaro_: ヲイラも考えちゃったよw
17:26:47 http://twitter.com/utamaro_" target="_blank" rel="nofollow">@utamaro_「これだけ世界(に日本の税金)を動かした総理大臣はいない」キリッ
17:27:00 RT @pioneertaku84: 内閣不信任案で反対討論した維新・足立康史氏。「共産党と一緒に行動するのが死んでも嫌だから」反対と。 年金、消費税、外交など議論から逃げ続け世論を弄ぶ安倍政権の姿勢が問われるなか「共産党と同じ立場か否か」でしか判断できない浅はかさ。 存在意…
17:27:05 RT @utamaro_: 維新さん、ほんとそんな恥ずかしい反対理由を議事録に残してよかったんですか、本当に恥ずかしいことだと思いますよ。
17:28:15 RT @utamaro_: とても悲しい、総理と官房長官がこんな分断を煽るような雑誌に揃って掲載されるの。
17:48:36 RT @hyuaken2134: あと 悪夢の民主党というけど その理屈なら悪夢は麻生政権では? 民主党から失業率もきっちり減ってる 福島の原発事故に繋がった第1次安倍政権のミスも尻拭いしたのは民主党政権でしょ?東日本大震災やリーマンショック直後でよくやってる方でな? ダウと…
17:54:28 RT @shiikazuo: 内閣不信任案への賛成討論。 不信任の理由はきりがないが、 1、国民の年金不安に対して無責任極まりない態度。 2、暮らしと経済を破滅に追い込む消費税10%を狙う。 3、9条改憲によって「海外で戦争する国」への暴走。 4、沖縄県民の民意を無視した新基地…
17:54:34 RT @nalremix: で、その消費税引き上げを予定通り進めようとしている内閣を信任しながら、一方でそれをどうやって止めるのかっていう「対案」は維新から一つも示されていないんですが、対案厨の皆さんがここにツッコミ入れてるの見たことないんですよね(・ω・) https://t…
17:54:56 RT @yamanoikazunori: 『なぜ2000万円、貯金が必要。の報告書を受け取らないのか?』と私が出した質問主意書の答弁が来た。『高齢夫婦の平均の収入と支出の差が月五万円との総務省調査に基づき年金では生活費が五万不足と述べたのが政府スタンスと異なる』。理由になってな…
18:00:07 http://twitter.com/utamaro_" target="_blank" rel="nofollow">@utamaro_対韓国:在日大使を呼び出す 対ロシア:FAXを送って後は無言 対アメリカ:学校や著名人に南京や慰安婦は捏造だとトンデモ本を送り続けて激怒させる
18:08:10 http://twitter.com/kurohikosan" target="_blank" rel="nofollow">@kurohikosan『レニングラード攻防戦』2時間、『スターリングラード大攻防戦』1時間半、『ヨーロッパの解放』5時間半、『ベルリン大攻防戦』2時間半、『ベルリン陥落』2時間半をぶっ続けで観るのも楽しいですよー( ´ω`)
18:12:36 >党本部から「参院選に向けた演説や、地元の説明会で話す参考にするように」と説明を受けたうえで、衆参の国会議員とその選挙区の分としてこの冊子が20冊ほど配られた https://twitter.com/HuffPostJapan/status/1143442885095940096" target="_blank" rel="nofollow">twitter.com/HuffPostJapan/…
18:15:49 http://twitter.com/utamaro_" target="_blank" rel="nofollow">@utamaro_30回近く会って親交を深めて、税金を何千億円も差し上げて「北方領土は絶対返還しない」と言わせる地球俯瞰外交から、野党が独自に話し合っていいなんて、すごいオープンな新しい判断の外交の提案じゃないですか!
18:35:00 RT @kariyahikaru: 『日本のいちばん長い日』4Kデジタルリマスター版 4K上映。 『創立35周年記念作品』のタイトルあり。 Blu-rayでは一部カットされてしまっている、ポツダム宣言の字幕もカットせずにオリジナルのまま。今回のリマスターで、ここが一番気がかりで…
18:36:27 楢喜八先生の表紙! https://twitter.com/JAPAN_manga_bot/status/1143448472126803968" target="_blank" rel="nofollow">twitter.com/JAPAN_manga_bo…
18:36:48 RT @BFJNews: 20代の有権者の投票率は、この30年間、ずっと最下位でした。 若い人たちが選挙に参加することで変わっていく未来があるのではーー。 そんなイラストが話題です。(久松レオナ@reona_hisamatsu) 【New】「このままだと若者は搾取されるだけ」…
18:39:18 RT @Harunchan123: 内閣支持率、テレ朝、支持する43.1%(▲3.9p)支持しない38.2%(+5.7p)2000万円報告書、70%が問題と指摘。参院選挙で重視する政策は年金が第1位、60%。後藤氏「最大の争点は年金。野党の3党首は改革の具体案を出しているが、安…
19:54:18 誰が喜ぶか知らんが、俺は大喜びの、『地球爆破作戦』のコロサスとガーディアンのロゴを載せまくっているサイト。 https://speculativeidentities.com/research/colossus" target="_blank" rel="nofollow">speculativeidentities.com/research/colos…
20:21:16 RT @utamaro_: 比の留学生、日本語学校提訴へ 労働改善要求に帰国強制 | 2019/6/25 - 共同通信 https://this.kiji.is/516191075908994145" target="_blank" rel="nofollow">this.kiji.is/51619107590899…
20:23:09 RT @utamaro_: 政府、「安保破棄」打ち消し=日米同盟への打撃懸念:時事ドットコムpol https://www.jiji.com/jc/article?k=2019062501103&g=pol" target="_blank" rel="nofollow">jiji.com/jc/article?k=2… “これまでトランプ氏の奔放な言動が報じられても直接論評しないのが日本政府の対応だったが、今回は米側の「説明」を基に明確に否定した”
20:23:15 RT @utamaro_: そういえば、プーチン大統領の北方領土の発言は「メディアを通しての発言に政府としてコメントしない」って官房長官言ってた。これもメディアを通して(?)の発言だけど、しっかり否定してる
20:26:05 甦る「十五円五十銭と言ってみろ」。 https://twitter.com/zionsion/status/1143464879895920640" target="_blank" rel="nofollow">twitter.com/zionsion/statu…
21:03:19 RT @5ColorsCo1: Vintage French toys catalogues scans. https://twitter.com/5ColorsCo1/status/1143416154653941765/photo/1" target="_blank" rel="nofollow">pic.twitter.com/IjNa3DnZBW
21:06:47 http://twitter.com/utamaro_" target="_blank" rel="nofollow">@utamaro_希望者が国会にメアドを登録しておくと、質問者の通告した質問と資料、回答者のレジメが漏れなくリアルタイムで送られてくるんですね。そして「通告がないから答えられない」は通用しなくなると( ´ω`)
21:12:10 RT @jucnag: 【外交の安倍・輝かしい実績】 金正恩に「無条件で会談する!」とアピるも完全にシカトされ拉致問題の進展ゼロ 25回も会談を重ねたプーチン大統領に「北方領土の主権を日本に渡すことはない」と断言される トランプ大統領に「日米安保破棄」を言及されてしまう…
23:08:25 RT @yagainstfascism: 報ステ。参院選で国民は年金を最重視と言う記者を煽る麻生「内閣支持率は一ヶ月間でどれくらい下がりました? ほとんど下がんなかったろ? 年金が影響してるというのと、支持率が変わってないというのはどういう具合に考えるんですかね? どう考えるん…