07:15:51 http://twitter.com/jazz_kissa_" target="_blank" rel="nofollow">@jazz_kissa_返信ありがとうございます。NYTはタイアップについては編集局から独立したT Brand Studioで作っています。アメリカでも編集局とタイアップ部門を個別に作るところもあれば、一緒のるところも。日本は後者の方が多い印象ですが、データはみたことないです。(あったらみてみたい!)
07:40:56 http://twitter.com/jazz_kissa_" target="_blank" rel="nofollow">@jazz_kissa_記事広告、タイアップ、ネイティブ広告、スポンサード、ブランデッド。。人によって使い方がまちまちだし、編集部が作るか、PR表記するか(しないものは本来は日本でも全てアウトのはず)も、メディアによって違いますよね。メディアの信頼性に関わる大きな問題だと思います。
08:36:39 http://twitter.com/jazz_kissa_" target="_blank" rel="nofollow">@jazz_kissa_そこらへんが、めちゃ微妙かつメディアによって手法が全く違うなと思います。
17:30:59 RT @flick_mag: 次は『若手経営者が語る「令和時代のビジネス」』として、アカツキCEOの塩田元規さん、Gunosy CEO 竹谷祐哉さん、ラクスルCEO 松本泰攝さん。モデレーターとしてBuzzfeed Japan創刊編集長 古田大輔さん。 https://meyou.jp/search/%23NESTtoky…/">#NESTtoky…
17:31:04 RT @flick_mag: 「年商300億、利益100億」というアカツキ塩田さん、「利益30億しかないな〜。でも上場している社長としては最年少です」というGnosy 竹谷さん、「ウチは利益ゼロです、全部投資に回し続けることにしてますから」というラクスル松本さん。いきなり火花が…
17:31:12 RT @flick_mag: そうはいっても年じゃないかとか、新経連も年功序列的じゃないかとか。上司に決済っていうフローじゃ、説明して理解してもらわなないといけなくて、イノベーションは起こらないとか。 https://meyou.jp/search/%23NESTtokyo2019/">#NESTtokyo2019 https://twitter.com/flick_mag/status/1141610759765368833/photo/1" target="_blank" rel="nofollow">pic.twitter.com/gnY1dt3hNp
17:31:19 RT @flick_mag: パワープレイより、日本はエモーショナルな部分でとんがった部分でグローバルに立てていくべき。技術力は勝てない。ハイコンテクストでは勝負できる。Ready Player 1より10年前にサマーウォーズがあったじゃん。戦争せずに、ゲームして、マンガ読んで…
17:31:32 RT @flick_mag: ベンチャーやスタートアップが伸びたというより、大企業の株価が30年変わらず、終身雇用が終わり、ベンチャーに注目と、人が集まるようになっただけ。日本にはユニコーンはいないと言われるけど、上場したプラットフォームの会社は山ほどある。楽天やソフトバンクは…
17:31:41 RT @flick_mag: 塩田さん、コンテンツで勝負。人の流動性はどんどん増して、フリーランスが稼げる。会社もそれに勝る居場所じゃないと。竹谷さん、世界の中での立ち位置を理解して、どう考えて生きるのかを考えて欲しい。松本さん、少ないアントレプレナーに大きな市場規模。B to…