08:01:19 今あなたがすべきことは、他社に遅れをとらない事でも、新しい技術やプラットフォームを使いこなす事でも、クチコミを広げる事でもなく、マーケティングコミュニケーションの原点に立ち返って、地に足の着いたプランニングを行なう事だ。(池田紀行)出典:http://bit.ly/bN9XFe" target="_blank" rel="nofollow">bit.ly/bN9XFe
09:01:00 プロフェッショナルとは、どんな人の意見にも耳を傾けること。偉大な素人になれるか、が鍵。(関橋英作)出典:http://bit.ly/98qOAb" target="_blank" rel="nofollow">bit.ly/98qOAb
10:01:18 「可士和さんはもう広告辞めちゃったんですか?」っていわれたりするんですけど、ぼくは自分では広告を辞めたなんて気はまったくなくて、広告の形が進化しているだけなんですよ。(佐藤可士和)出典:http://amzn.to/fZBeG3" target="_blank" rel="nofollow">amzn.to/fZBeG3
11:01:04 アートディレクションという仕事は、決して虚飾のイメージを作り上げるわけではなく、対象の本質からアイデアを導き出している。(佐藤可士和)出典:http://bit.ly/bdeY3G" target="_blank" rel="nofollow">bit.ly/bdeY3G
12:01:15 人として当たり前に「ちゃんとする」ということ。人間としてできた人。そういう人でなければ、広告を通じてたくさんの人に対してコミュニケーションをつくるのは難しいでしょう。(中島信也)出典:http://bit.ly/dfVfMr" target="_blank" rel="nofollow">bit.ly/dfVfMr
13:01:02 不吉は口にするべからず。制作の途中で「このCMは当たらないかもしれない」と思っても、責任者、ましてや広告部長はそれを口に出してはオシマイである。広告ではモノの見方は常に「明るさ」が必要である。(小宮淳一)出典:http://bit.ly/a1u6nt" target="_blank" rel="nofollow">bit.ly/a1u6nt
14:01:18 人間は物語を必要とする生き物。だから広告は、いい物語を提供しなければならない。(須田伸)出典:http://bit.ly/cZWBGR" target="_blank" rel="nofollow">bit.ly/cZWBGR
15:01:00 このコピーがきょう新聞に載ったとして、人はどのくらい覚えているだろうか?(前田知巳)出典:http://bit.ly/aMtfgT" target="_blank" rel="nofollow">bit.ly/aMtfgT
16:01:17 マーケッターなら、仮説を立てられなくてどうする。それが醍醐味だ。(関橋英作)出典:http://bit.ly/98qOAb" target="_blank" rel="nofollow">bit.ly/98qOAb