01:48:27 http://twitter.com/sugimoto_kei" target="_blank" rel="nofollow">@sugimoto_kei遠方からのご参加誠にありがとうございました!感無量です!
01:50:31 http://twitter.com/kotarok" target="_blank" rel="nofollow">@kotarokハードコアなハードワークでしたね笑 お疲れ様でした。ご参加ありがとうございました💤
01:51:07 http://twitter.com/shosira" target="_blank" rel="nofollow">@shosiraご参加ありがとうございました!多謝!
01:52:24 http://twitter.com/koriym" target="_blank" rel="nofollow">@koriym長時間お付き合い頂きありがとうございました!とても楽しかったです!
02:06:30 https://meyou.jp/search/%23オブジェクト指向のハードコア/">#オブジェクト指向のハードコア http://twitter.com/zerobase_inc" target="_blank" rel="nofollow">@zerobase_inc9時間という頭のおかしい長時間の議論につきあって下さった8人のハードコアな方々(と1名の運営スタッフ)に大感謝!! とりあえず燃え尽きたので諸々は後日改めて……
02:08:46 開始7時間超えてから「じつはスライド作ってきたので発表していいですか」という人が複数いたのがどうかしてたw
02:14:19 事前のタイムテーブルでは「4時間議論したらお弁当とお酒を出して懇親会へシームレスに移行します」ということになってたけど、実際には議論しながらシームレスにお弁当を食べて最後までノンアルで議論するヤバさw
02:17:23 12時まではいくだろうと想定してたけど、まさか最後までノンアルのガチ議論になるとは思わなかった……これがハードコアのちから……
12:13:16 エディタのviはvisualからきてる名前なんですよね。現代人からすると「あれのどこが」という感じだけど、「ワンラインエディター」が「フルスクリーンエディタ」になったからvi(sual)なんですよね。ed(itor)→ex(tend)→vi(sual)という発展史。 viとemacsの登場は同じ1976年というのが面白い。