12:00:46 ここ5年ほどの職歴を整理してた。 今年になってわかったことがある。 ・低いお金を払う人ほど、文句が多い。←これネットで知ってた ・高いお金を払う人に、 俺を使うのが上手い人と下手な人がいる。
12:04:52 上手い人は ・人をやる気にさせるのが上手い。 例えば、お土産。例えば、ごはん。例えば、チップ。例えば、雑談。 いろんな方法を使って 「相手をいい気分にさせる」+「相手と親密になる」 この2点が上手い。
12:07:03 3年前は分からなかったけど、 データが増えた今、 人使うのが上手い人 お金やそれ以外を利用して 相手に最大の仕事を楽しくさせる人は 経営層に属する傾向がある。ことが分かった。
12:09:39 学生時代、人と仲良くなるのが上手い人の真似をして 笑顔で接して、モテやすくはなった。 その思い出と今のお客さんから 更に一歩学ぶときなのかもしれん。
12:13:54 5年目にして、今年始めに初めて 月商60万を目指して、部屋に目標を貼った。 結果、今の最高月商は50万弱。近づいた。 人と仲良くするスキル 人をやる気にさせるスキルも 目標上げたら、更に上がるかもしれやん。
12:15:25 現に今、 数年前には対処できなかった自体をチャンスに変えて 更に信頼とお金を得てる。 無意識に学んでこれなら 意識的に学べば…
12:16:50 学習の鉄則は ・観察 ・分解 ・分析 ・模倣 「見て」 「分けて」 「できる形に変えて」 「真似をする」