宮坂学 Manabu Miyasakaさん(@miyasaka)のカレンダー・ブログ形式Twitter | meyou [ミーユー]

 
  • 宮坂学 Manabu Miyasaka @miyasaka
  • ロードバイク、スノーボード、山、ランニング、猫、トレラン、クライミング、読書と映画、白馬村と多摩川と瀬戸内海が好きです。 仕事はヤフー株式会社とZコーポレーション

  • Tokyo   http://www.yahoo.co.jp/
  • Twitter歴: 4411日 (2007/04/25より)    一日の平均ツイート数 4.2つぶやき
宮坂学 Manabu Miyasakaのカレンダー形式ツイート履歴
  • 05/22(水)
  • 6 tweets
  • 15時
  • 2 tweets
  1. YoichiGoto

    10時間

    Protect Our Winters Japanとのパートナーシップ発表しました。 CO2フリーの電気、FWT DENKIの売上の一部を寄付します。 (ちなみにFWT DENKIの売上はFWTの利益にはしません) ご家庭で東京電力とか、中部電力とか、北海道電力を使っている方の約半分は料金も下がります! prtimes.jp/main/html/rd/p… pic.twitter.com/brXDm7Ybhz
         

     
  2. miyasaka

    10時間

    「堆肥化が終わると、遺族には土が渡され、花や野菜、木を植えることができる」 人と自然のつながりを取り戻す一つの方法として興味深い。故人とこういう形でつながりのある土から生まれた森はどんな感覚を人にもたらすんだろう。 twitter.com/bbcnewsjapan/s…
         

  • 08時
  • 3 tweets
  1. tmaita77

    17時間

    強烈だな。 米国からの帰国子女が仰天するわけだ。 pic.twitter.com/HaII2U48AA
         

     
  2. miyasaka

    17時間

    毎週日曜日に合計120kmもの道が「自転車、ローラースケート、キックスケーター、車椅子、スケートボードなど、動力を使わなければあらゆる乗り物」に解放される。最高! 日曜日は「自転車天国」になる街、南米ボゴタ 写真17点 | ナショナルジオグラフィック日本版サイト natgeo.nikkeibp.co.jp/atcl/photo/sto…
         

  3. philomyu

    17時間

    そもそもイギリスで最低賃金て概念が生まれた背景には「寄生的」つまり世の中に貢献できるレベルでビジネス営めてない会社とか潰れた方がよくない?って考え方があるそうなので、仮に自分が多くの従業員にギリギリの最低賃金しか払えないようなビジネス営んでたとしたらディスラプトされるべきである。
         

  • 06時
  • 1 tweets
  1. Toyokeizai

    19時間

    【金メダルから21年「白馬ジャンプ台」厳しい現実】 日の丸飛行隊の感動も、競技人口減で苦境 : toyokeizai.net/articles/-/281… #東洋経済オンライン
         

  • 05/21(火)
  • 6 tweets
  • 13時
  • 1 tweets
  1. cnet_japan

    5月21日

    ビル・ゲイツ氏が選ぶ2019年夏のお薦め書籍5冊 japan.cnet.com/article/351372…
         

  • 12時
  • 1 tweets
  1. F1Gate

    5月21日

    ニキ・ラウダが逝去。享年70歳 #F1jp | #F1 | #NikiLauda | #RIP f1-gate.com/mercedes-benz/…
         

  • 11時
  • 1 tweets
  1. miyasaka

    5月21日

    素晴らしくクリエイティブだなあ。ロジカルに考えたり分析したり顧客に聴いてもこの発想は出てこないだろう。ロジカル思考偏重の裏返しとアート思考が昨今ブームだが、みんながアートに行くならおれはフィジカル思考で勝負。 twitter.com/yamamefreeski/…
         

  • 08時
  • 3 tweets
  1. miyasaka

    5月21日

    スプリント・Tモバイル合併、米委承認へ 実現へ前進:日本経済新聞 nikkei.com/article/DGXMZO…
         

  2. miyasaka

    5月21日

    「清掃活動で砂の中のマイクロプラスチックは拾えない。どのぐらいのマイクロプラスチックがどのぐらいの速さで砂に埋もれ、どんな影響があるのかは、いまのところ誰も知らない」 砂浜のプラごみ、実は砂の中の方が多かった、研究 | ナショナルジオグラフィック日本版サイト natgeo.nikkeibp.co.jp/atcl/news/19/0…
         

  3. miyasaka

    5月21日

    自転車の年間発売台数は約40万台。うち電動アシスト30万台で約70%が電動化。一方で自動車はEV・PHV・FCVの合計で約20万台/年。自転車は自動車に比べて圧倒的に電動化メリットが大きいのでほぼすべて電動化されマニアのみが非電動で頑張る未来に。その時、mstravaのKOMとかどうなんだろう?
         

  • 05/20(月)
  • 6 tweets
  • 21時
  • 1 tweets
  1. miyasaka

    5月20日

    ここにもワークマンの旋風が。 「ワークマン ライトスリッポン」が、登山の持ち運び用の靴にピッタリではないか?という噂。」 疲れた足を開放せよ!移動中に最適な「軽量&コンパクト」な靴を発見|YAMA HACK yamahack.com/3440
         

  • 20時
  • 4 tweets
  1. miyasaka

    5月20日

    「ファーウェイも必ず山頂に登り詰める。そして山頂でアメリカと出会ったら、ハグするだろう。そして我々は必ず生きて帰ってくる」 【全文掲載】ファーウェイCEOインタビュー「我々は必ず頂点に登り詰める、そして生きて帰ってくる」|BUSINESS INSIDER businessinsider.jp/post-190963 @BIJapanさんから
         

  2. curonet

    5月20日

    これHuaweiのリスクじゃなくてアメリカ製品を使うことの対するリスクじゃん。国が旗振ったら米国企業は待ったなしで全撤退ってもうこれ基幹インフラ等の重要製品には米国商品使えないってことだぞ・・・? Google、intel、Microsoft、Apple、Amazon、IBM。。。どれが撤退しても滅ぶぞこの国
         

  3. miyasaka

    5月20日

    「これまで道路の概念には、“にぎわい”という要素はなかった。」同感。自動車の数と街の賑わいは一致しない。自動車が運転しやすい街ではなく歩いて楽しい街が増えて欲しい。歩く人と自転車をもっと主役な街を! 姫路城に続く「400m」に込められたデザインの意図 tech.nikkeibp.co.jp/atcl/nxt/mag/n…
         

  4. miyasaka

    5月20日

    「多くのビジネスリーダーを含む大人たちより、20歳未満の人たちのほうがはるかにうまくとらえている、ある高周波音がある。気候科学者の鳴らす警鐘だ」 気候変動の改善を導く若者たちの声を、企業は聞け dhbr.net/articles/-/5909 @dhbr_japanさんから
         

  • 16時
  • 1 tweets
  1. aono_masa

    5月20日

    二日間乗鞍漬けでしたが、一番の衝撃は間違いなくこれですねw 時代はE-バイク!!(ママチャリ) pic.twitter.com/85twLoFyvq
         

     
ツイート成分
時間帯別ツイート
TOP