高広伯彦|Ph.D|事業開発-営業企画-マーケティング|大学院教授|山岳ガイド資格研修受講中さん(@mediologic)のカレンダー・ブログ形式Twitter | meyou [ミーユー]

 
  • 高広伯彦|Ph.D|事業開発-営業企画-マーケティング|大学院教授|山岳ガイド資格研修受講中 @mediologic
  • 広告会社・外資企業を経て、事業開発・営業企画・マーケティング支援&専門職大学院では特任教授。趣味はトレランやゴルフ、アウトドア全般。地図読みやキャンプの指導員、野外救命や水難救助系資格等保持。関学→同志社大修士(社会学)、京大博士(経営科学)専攻はサービスデザイン&イノベーション。山岳ガイド資格研修受講中。

  • 現在関東圏在住・誕生と育ちは大阪(豊中→吹田→箕面)週末は山   https://note.com/mediologic
  • Twitter歴: 4855日 (2010/02/18より)    一日の平均ツイート数 11.8つぶやき
高広伯彦|Ph.D|事業開発-営業企画-マーケティング|大学院教授|山岳ガイド資格研修受講中のカレンダー形式ツイート履歴
  • 07/08(月)
  • 2 tweets
  • 12時
  • 2 tweets
  1. hiroki_komada

    7月8日

    実店舗が28.0cmまで置いてくれないので困っている、大きなサイズの足の人の声が届いてくる。申し訳ない、それは俺たちの営業力不足のせいだ。 しかし、Onのウェブサイトなら22.0-32.0cmまで揃っている。もしサイズ交換が必要なら無料で交換できる。そのための送り状も最初から同梱されている。
         

  2. mediologic

  • 07/07(日)
  • 3 tweets
  • 21時
  • 2 tweets
  1. mediologic

  2. mediologic

    7月7日

    つくばマラソンのエントリーも落ち着いたので、録画した『いだてん』を追っかけで見た。 また泣いた。 なんでこのドラマが視聴率低いだの、ストーリーがどうだのと叩かれなくちゃいけないの? 日本のスポーツ黎明期のヒーロー/ヒロインたちが戦った、素晴らしい歴史ドラマじゃないか。
         

  • 19時
  • 1 tweets
  1. mediologic

    7月7日

    結局、B2Bの仕事は基本的に人と人の信頼関係に成り立ってるわけで。 ということは、社員を大事にしない会社に、ちゃんとした仕事はできんし、ちゃんとした仕事も来ないということですよね。 でも、その「人と人の信頼関係」を作る、ということについて(以下続く→m.facebook.com/story.php?stor…
         

  • 07/06(土)
  • 13 tweets
  • 12時
  • 1 tweets
  1. mediologic

  • 11時
  • 2 tweets
  1. mediologic

    7月6日

    日本のトレランの大会はアスリート色が強すぎて。。。海外レースは参加者みんなが楽しんでる、ボランティア含めて。だからわざわざ言ってしまう。 twitter.com/shortcut3/stat…
         

  2. mediologic

  • 10時
  • 1 tweets
  1. mediologic

    7月6日

    ええええええええええええええええええええ good neighborhood って言葉はあるけど、これはまったくもって、bad neighborhood. 政権変わったからって前言撤回とか、ほんとひどいな。 日韓慰安婦財団が正式解散 韓国、日本の同意なく手続き:朝日新聞デジタル asahi.com/articles/ASM74…
         

  • 09時
  • 1 tweets
  1. mediologic

    7月6日

    ポカリスエットの一連のキャンペーン”汗は君のために流れる”っての、ほんと、これぞブランディングっていうお手本のような素晴らしさがあるよね。
         

  • 06時
  • 3 tweets
  1. mediologic

    7月6日

    ちなみにシミュラクラ現象とは、例えば心霊写真なので木と岩とかが「人が写ってる!」ように見えてしまうような心理現象のことてす。ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7…
         

  2. mediologic

    7月6日

    ソーシャルでよくある、投稿を「自分のこと書かれてる」とか「うちの会社のこと書かれてる」って思ってしまう勘違い。 人間は解釈好きな動物=勝手解釈しがち。不安神経症、被害妄想へと繋がりがち。 投稿の内容で一喜一憂するのは、心のシミュラクラ現象に過ぎません。スルーすべし。
         

  3. mediologic

  • 05時
  • 5 tweets
  1. mediologic

  2. mediologic

    7月6日

    続き)主催側にもOutbrain側にも迷惑がかからないよう、上記は誤解であり一部の人の妄想による勘違いである、ということをここに書いておきます。
         

  3. mediologic

    7月6日

    続き)主催は彼らであって、「Outbrainのイベント」ではありません。 回り回って、「高広がTaboolaの情報をOutbrainに流しててその関係もあって、Outbrainのイベントに出るのだ」って言い出してる人がいるという話を複数名から耳にしたのですが、全くもって何という妄想力の強い言いがかり(続く→
         

  4. mediologic

    7月6日

    8月に登壇する『マーケティング夜話』ですが、、、 「高広がTaboolaの競合であるOutbrainのイベントに出る!」と勘違いされてる方が幾分いらっしゃるようですが。。。 この「マーケティング夜話」は以前より会場はOutbrainのオフィスを借りて行われている業界の若手イベントであり、(続く→
         

  5. thetanaka_web

    7月6日

    人事担当者が2年くらいで辞めるスタートアップ企業、正直イケてない。 そういう人が、ビズリーチとウォンテッドリーや新卒人材サービスをハンドリングしただけで「HR戦略」とか言ってるのはいかがなものか。 twitter.com/mediologic/sta…
         

ツイート成分
時間帯別ツイート
TOP