日経トレンディさん(@Nikkei_TRENDY)のカレンダー・ブログ形式Twitter | meyou [ミーユー]

 
日経トレンディのカレンダー形式ツイート履歴
  • 12/04(土)
  • 2 tweets
  • 12時
  • 2 tweets
  1. Nikkei_TRENDY

    12月4日

    【中間管理職は入れ替え?】 「日本は1990年代から破壊的イノベーションは遅れをとっていた」「中間管理職層を半分入れ替えるべき」。 そう語る経営共創基盤 IGPIグループ会長の冨山和彦氏と、組織やDX戦略について議論しました。(2021年9月の記事) xtrend.nikkei.com/atcl/contents/…
         

  2. Nikkei_TRENDY

    12月4日

    【本格参入するグリーが見るメタバース】 「まず“なりたい自分”を自由に生み出せることを前提として、様々な活動を通したもう1つの人生に踏み出すことができるわけです。」 とグリー子会社社長・DJ RIO氏は語ります。(2021年10月の記事) xtrend.nikkei.com/atcl/contents/…
         

  • 12/03(金)
  • 8 tweets
  • 22時
  • 1 tweets
  1. Nikkei_TRENDY

    12月3日

    【20代女将が黒字転換!】 葛を凍らせて作ったアイス「葛きゃんでぃ」のヒットで、10年続いた赤字状態からV字回復した老舗和菓子店があります。利用したプラットフォームは「BASE」。 「格式を保ったまま、買いやすく」を提供した20代女将の決断を聞きました。 xtrend.nikkei.com/atcl/contents/… pic.twitter.com/WKWg7hP0ll
         

     
  • 20時
  • 1 tweets
  1. Nikkei_TRENDY

    12月3日

    【テイクアウトでも大ヒット】 台湾夜市のB級グルメ「ザージーパイ」。大きくて薄い鶏肉の唐揚げで、顔が隠れるほどの大きさに誰もが見入り、SNSで一気に拡散されました。 「扱う店の割合は、この1年で約4.8倍に膨れ上がっている」といいます。 xtrend.nikkei.com/atcl/contents/… pic.twitter.com/lnT3yDDb6o
         

     
  • 17時
  • 2 tweets
  1. Nikkei_TRENDY

    12月3日

    日経トレンディ1月号では、弊誌が“来年の顔”に選出した #眞栄田郷敦 さんインタビューを6ページで掲載しています。今の率直な思いをたっぷり語っていただきました。「かわいくお願いします!」というカメラマンの指示に答えてくれた眞栄田さん考案の新ポーズにも注目です!笑 amzn.to/3lyaaIW
         

  2. Nikkei_TRENDY

    12月3日

    日経トレンディ1月号は本日発売!巻頭特集は「2022-2030大予測」です。培養肉ステーキ、空飛ぶクルマ、昆虫サイボーグ……など、あらゆるジャンルの10年後を予測しています。映画のような未来はもうすぐそこ!この機会にぜひチェックしてみてください。 amzn.to/3lyaaIW
         

  • 12時
  • 1 tweets
  1. Nikkei_TRENDY

    12月3日

    今日発売の日経トレンディ1月号。以下の特集を掲載しています! ・2022-2030 大予測【未来を語る技術と消費 40の必修キーワード】 ・2022年のヒットをつくる人 ・眞栄田郷敦スペシャルインタビュー ネット注文はこちら▼ amazon.co.jp/dp/B09M55W2M9/ pic.twitter.com/eMfehlOF9f
         

     
  • 10時
  • 1 tweets
  1. Nikkei_TRENDY

    12月3日

    【市民権を得た“後払い決済”】 2021年度、市場規模がついに1兆円に達する「後払い決済」サービス。 主な利用者はクレジットカードを使わない若年層や主婦層で、追い風になったのが巣ごもり需要によるEC市場の拡大でした。 xtrend.nikkei.com/atcl/contents/… pic.twitter.com/P5rM6BoyCh
         

     
  • 07時
  • 2 tweets
  1. Nikkei_TRENDY

    12月3日

    なぜ「空気読めない人」は必要か 生物学者・小林武彦氏に聞く xtrend.nikkei.com/atcl/contents/…
         

  2. Nikkei_TRENDY

    12月3日

    2030年を3つのポイントで大予測 未来が分かる必修キーワード xtrend.nikkei.com/atcl/contents/…
         

  • 12/02(木)
  • 3 tweets
  • 22時
  • 1 tweets
  1. Nikkei_TRENDY

    12月2日

    【この色の自動車が流行る!】 自動車にもカラートレンドがあるそう。 アジア太平洋地域の流行色は「メビウス」と予測されていて、この色にはコロナ禍を経験した世界の変化が表現されているといいます。 一方、欧州、中東、アフリカではオレンジ系が流行るそうです。 xtrend.nikkei.com/atcl/contents/… pic.twitter.com/tm1hwyDIR4
         

     
  • 20時
  • 1 tweets
  1. Nikkei_TRENDY

    12月2日

    【4カ月で100万本売れたリップ】 コロナ禍で口紅市場が不況の中、突如怪物級のヒット商品となったのが「ケイト リップモンスター」。 マスクをつけていても色落ちしにくい機能面に加え、「欲望の塊」や「ラスボス」などユニークなカラー名もその勢いに貢献しました。 xtrend.nikkei.com/atcl/contents/… pic.twitter.com/6uOAkLbjDi
         

     
  • 10時
  • 1 tweets
  1. Nikkei_TRENDY

    12月2日

    【紳士服業界の救世主!】 AOKIが昨年発売した「パジャマスーツ」は、通常のスーツの3倍以上の売れ行きで、3万5000着超を売り切りました。 以降、他の紳士服メーカーからも「テレワーク向けカーディガン」などが次々と発売され、コロナ禍のヒットアイテムとなりました。 xtrend.nikkei.com/atcl/contents/… pic.twitter.com/Ll8CuYzwaS
         

     
ツイート成分
時間帯別ツイート
TOP