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02/08(木)
1 tweets
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trick7
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trick7
2月8日
@sakusan393
先日はありがとうございました。ZRemesherが魅力だったのでZbrush通常盤と、板タブのHUION Q11Kにしました。量販店でwacomの板タブ触ったらそんなに違和感無かったし、無線で電源もいらなくてスッキリするのも魅力だったので。評判のいいBLESTERの教則DVDと榊さんの本を買いました。
02/06(火)
6 tweets
15時
1 tweets
trick7
@
trick7
2月6日
@sakusan393
下絵ですよねー。イケてる素体が描けないのでスタートでつまづきます。ネットで正面&側面のリトポ構造までキャプチャできるのは分かってるんですけど、これトレース行為だよね?とか、目視でトレースするのも駄目なんだっけ?とかグダグダしてます。とにかく手を動かさなとは分かってるんですが。
13時
2 tweets
trick7
@
trick7
2月6日
@sakusan393
さくさんはこれら一式(あとsd)、まだ飽きることなく継続してらっしゃいますか?
trick7
@
trick7
2月6日
@sakusan393
ありがとうございます!板タブは板面と表示面が離れてること自体が自分は慣れなくって…。zbrushでモデリングしてblender持ってく方が、blenderでゼロからやるよりいいモデル作れるご実感あります?←core版でどこまでポリゴン減らす処理できるのかが把握できてないのですが。
12時
2 tweets
trick7
@
trick7
2月6日
別の話で、Blenderを中心に、SubstancePainterやるのも楽しそう。いやいや、今基礎からモデリング勉強は相当時間かかるので、もっと後工程のUnityでキャラクターを動かすための学習に注力した方がよいか。どれも楽しそうで決めかねており、そのあたりどれが楽しいかを
@sakusan393
に教えて欲しい❤️
trick7
@
trick7
2月6日
昔、小さい板タブの操作に馴染めなかった経験があり、板タブは向いてない→そのせいでZbrushも触らなくなってしまうというのを危惧してます。ならいっそ液タブを買おうかと。でもそもそもZbrushに馴染めなかった場合、通常盤+液タブという高価な機材が持ち腐れてしまう。
11時
1 tweets
trick7
@
trick7
2月6日
VR関連で自作アバター作りたい時、Blender本一冊終えているスキルレベルの私が、このままBlenderモデリングを頑張るか、Zbrushを始めてみようか悩んでおります。さらにZbrushにおいても、「通常版+液タブ(4万円のPD1560)」か「Core+板タブ(セット販売)」のどちらの構成が良いか悩んでいます。
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