トピック「お知らせ」のニュース一覧 Page 4 - meyou.jp(ミーユー)

投稿者 : meyou_kanri 投稿日時: 2009-12-02 18:47:36 (23373 ヒット)

日頃より『meyou.jp(みゆ)』をご愛顧頂き、誠にありがとうございます。

この度、iPhone対応サイトが出来ましたので、お知らせ致します。

https://m.meyou.jp

※iPhone以外のスマートフォンでも恐らくご利用できるとは思いますが、

未テストなのでご了承下さい。

PCサイトで出来ることはほぼすべてiPhone対応サイトで出来ます。

【画面例】

トップページ(Twitter日本語ユーザー限定のpublic_timeline)

人気のTwitterアカウント

最近投稿されたTwitter画像

画像再生

リアルタイム検索結果

詳細検索

ログイン

Mymeyou-つぶやきタブ

Mymeyou-投稿画像タブ

Mymeyou-つぶやき成分タブ

Mymeyou-つぶやき時間帯タブ

以上になりますが、何かご不明な点、ご質問などございましたら、

問い合わせフォームよりお気軽にご連絡くださいませ。

今後とも『meyou.jp(みゆ)』をよろしくお願い致します。

Tamu515@Twitter

投稿者 : meyou_kanri 投稿日時: 2009-09-18 14:43:51 (9275 ヒット)

日頃より『meyou.jp(みゆ)』をご愛顧頂き、誠にありがとうございます。

新しい機能をリリースしましたので、お知らせ致します。

■ロケーション検索及びロケーションによる一括フォロー機能

先日リリースした【詳細検索】機能に、【ロケーション指定】オプションを追加しました。

場所と半径距離を指定することで、周辺のつぶやきが簡単に検索できます。

また、同時にロケーションによる一括フォロー機能も実現できました。

【ロケーション+キーワード】などの組み合わせも自由ですので、興味のあることと

近隣のユーザーをフォローすることで、今まで知らなかった新しい発見ができるかもしれません。

例えば、お店を探している時に近隣のつぶやきを検索すれば美味しいお店が発見出来たり。

いつも歩いている道でも、そこから一本ずれただけで案外知らないことはたくさんあります。

楽しい事や役に立つ情報など、自分の足で探さなくても近隣ユーザーのつぶやきで発見出来るかもしれません。

ぜひお試しくださいませ。

<利用方法>

まず、【詳細検索】ボタンをクリックしますと、検索フォームが下に現れます。

場所指定と半径距離を入力してください。

※場所は地名、住所、ランドマーク、郵便番号などの指定が出来ます。

一括フォローする場合は【一括フォロー機能を使用する】にチェックを入れてください。

上記で入力した条件により、検索結果画面が表示されます。

地図の下の半径距離を変更することも可能です。

なお、一括フォローの詳しいやり方につきましては、こちらの記事をご参照ください。

『特定キーワードによる一括フォロー機能』リリース

以上になりますが、何かご不明な点、ご質問などございましたら、

今後とも『meyou.jp(みゆ)』をよろしくお願い致します。

投稿者 : meyou_kanri 投稿日時: 2009-09-05 00:39:49 (17169 ヒット)

■つぶやき成分、時間帯別つぶやきグラフ表示

この機能は、Mymeyouのページに、meyouに保存されているつぶやきを分析して

あなたの【つぶやきの傾向】【時間帯別のつぶやき】をグラフで表示します。

他のユーザーをフォローする際にもつぶやきの傾向や時間帯別が分かれば

より自分に合った仲間を見つける目安となります。

投稿者 : meyou_kanri 投稿日時: 2009-09-04 21:58:23 (9125 ヒット)

■Mymeyou設定変更機能

この機能は、カレンダー形式のつぶやき履歴(Mymeyou)を

カレンダーの初期表示・並び順、@・RTを含むつぶやきの表示・非表示など、

自分好みの条件で設定できます。

例えば、他の人との会話を表示したくない場合【@・RTを含むつぶやきを表示しない】に設定すると、

純粋な自分のつぶやきのみが表示され、ライフログの整理がしやすくなります。

まず、ログインした上で、Mymeyouを表示させてください。【設定変更】ボタンを押しますと

【Mymeyouの設定変更】画面が表示されます。

設定できる項目

1.@を含むつぶやきを表示しない

カレンダーの中で、@を含むつぶやきを表示しないように設定ができます。

オプションとして「先頭@のみ」と「@を含むすべてのつぶやき」が選べます。

2.RTを含むつぶやきを表示しない

カレンダーの中で、RTを含むつぶやきを表示しないように設定ができます。

オプションとして「先頭RTのみ」と「RTを含むすべてのつぶやき」が選べます。

3.カレンダー初期表示

カレンダーの初期表示の設定ができます。

オプションとして「すべて展開」もしくは「すべて閉じる」が選べます。

また、カレンダーの並び順も設定できます。「新しい順」もくしは「古い順」が選べます。

4.Export機能の表示順

つぶやきをエクスポートする際の表示順を設定できます。

「新しい順」もしくは「古い順」が選べます。

上記の条件を設定した上、【反映させる】ボタンを押しますと、カレンダーが再表示されます。

■すべてのつぶやきをExportする機能

meyouに保存されているあなたのすべてのつぶやきをテキストファイルにエクスポートすることが出来ます。

【Mymeyouの設定変更】画面上の【すべてのつぶやきをExportする】ボタンを押しますと、

上記のように【ファイルのダウンロード】ダイアログが表示されますので、【保存】ボタンを押してください。

投稿者 : meyou_kanri 投稿日時: 2009-08-28 22:57:52 (14253 ヒット)

■Export機能付きカレンダー形式のつぶやき履歴(Mymeyou)

この機能はあなたのつぶやき履歴をカレンダー形式(Mymeyou)に表示してくれます。

ブログなどに投稿する為に、1日分のつぶやきをまとめてエクスポートする便利な機能も付いています。

<つぶやき履歴の表示方法>

1.ヘッダー部分の入力欄にユーザー名を入力して、【go】ボタンを押してください。

※初めて表示する際は、しばらく時間がかかりますので、申し訳ございませんが

そのままお待ちくださいませ。(約15~20秒)

2.すると、上記画像のように、あなたのつぶやき履歴がカレンダー形式で表示されます。

最初に表示されるつぶやきは最新の200件のみですが、Twitter認証を行うことにより、

過去のつぶやき500件と今後のつぶやきを自動的に記録することが出来ます。

※過去のつぶやき500件につきましては、サーバーに負荷がかかる為、1時間60人分まで

制限させて頂いております。

上記の理由により、データ収集に時間がかかる場合がございますので、あらかじめご了承くださいませ。

※つぶやき自動記録開始後の最新データの収集も同様の理由にて、現時点では

1時間60人分までと制限させて頂きました。

最新データをいち早く取得されたい方は【最新の情報に更新】ボタンを押してください。

※記録したつぶやきをすべて削除されたい場合は、お手数ですが、

問い合わせフォームよりご連絡くださいませ。

<つぶやきをExportする方法>

1.【つぶやき履歴】ページにてエクスポートしたい日付の横のアイコンを押してください。

2.すると、【つぶやきExport】画面が表示されます。

エクスポート機能は「HTMLエディタ」タイプと「テキストのみ」タイプがあります。

ご自分の利用スタイルに合ったものをお使いくださいませ。

1 2 3 4 5