TANAKA U ゲーム系フリーランスさん(@TANAKA_U)のカレンダー形式ツイッター(Twitter)

 
  • TANAKA U ゲーム系フリーランス @TANAKA_U
  • ゲーム制作特化のフリーランス。自主制作と傭兵家業を両輪にしたい。バンナム3年フリー8年。手触りを整えるのが得意。最近は企画、プロトタイプ制作、演出監修が多いです。直近はcygamesさんでシャドウバースOB以降の改修、デレステのガチャコンテ、2Dライブ原型、演出制作監修。シテイルさんで企画。更に前は神バハ、モバマス。

  • 東京都大田区   http://t.co/fdo19w9jFA
  • Twitter歴: 3094日 (2008/12/08より)    一日の平均ツイート数 15.4つぶやき
TANAKA U ゲーム系フリーランスのカレンダー形式ツイート履歴
  • 11/27(金)
  • 19 tweets
  • 18時
  • 4 tweets
  1. TANAKA_U

    11月27日

    ぶっこんでもいいけど、フォロー必須。「プロジェクトが爆発四散して、当人は辞める」という最悪の着地がありえる。
         

  2. TANAKA_U

    11月27日

    RT @shimaguniyamato: コレはその通りだと思うのだが。新人管理職を受け入れる側のコストというのはハンパなく高くて。本人にも現場にもとてもつらい。自分も促成栽培で新人管理職やったりして迷惑をかけた側だからどちらの立場もわかる。出来る人のフォロー必須。 https…
         

  3. TANAKA_U

    11月27日

    fate Goが売り上げるということは、運営が続いて、fate世界の物語が、毎月のペースで、今後最低数年は、提供され続けるという事。TYPEMOON産業革命と言ってもいいのでは。
         

  4. TANAKA_U

    11月27日

    @15sSaber Fateのオールスターが揃ったファンディスク・ファンゲームとして見たら、最高ですしね。追加されたテキストも大量で、イベントははっちゃけていて楽しいですし。 運営はちょっと事故り気味ですが・・・
         

  • 16時
  • 3 tweets
  1. TANAKA_U

    11月27日

    @enari_ame 株価が20倍、50倍になるという、ドラマがおこってました。
         

  2. TANAKA_U

    11月27日

    全盛期はドラコレ月商30億、パズドラ、モンスト100億円と言われた・・・言われたっていうか、決算がそうだったって話だけど、なんだ100億って。
         

  3. TANAKA_U

  • 15時
  • 5 tweets
  1. TANAKA_U

    11月27日

    私はメニューの快適さ、重視しちゃいますけど、いうてもガルパン遊んでるしね。改善していってくれると、信じてるし。
         

  2. TANAKA_U

    11月27日

    UI、通信、運営がグダッていて、コミニティが呪いの言葉で溢れたとしても、お客さんの楽しみが上回ってれば平気。一昔前ならのラグナロクオンラインは大盛況。クソイベ・クソ運営と呪いの言葉を投げられるfate goさんも、月で20億~(ランキングからの推測)とか、稼げるわけでして
         

  3. TANAKA_U

    11月27日

    いちおう、書いておくのですが「メニュー激重だけど、おもしろいゲーム」と「メニュー超快適だけど、おもしろくないゲーム」なら、当然前者なわけです。そうなると、スケジュールが切られた現場では、優先度が下げられるわけで、ありまして。
         

  4. TANAKA_U

    11月27日

    メニューの快適化、高速化は実装段階では解決できない。企画や項目設計、メニュー遷移設計の段階から、対策していかなければ無理。 「編成」が押されたから、次の画面作って、更新をチェックし、各アセットをサーバーから取得して・・・とかやると結局数秒待ちになる。
         

  5. TANAKA_U

    11月27日

    メニュー周りを、パズドラ・モンスト並に快適に設計・実装できるUnityエンジニアは、人月を倍で請求していいですよ。
         

  • 14時
  • 4 tweets
  1. TANAKA_U

    11月27日

    いまだに「ガラケーwebソシャゲの呪い」は大きい
         

  2. TANAKA_U

    11月27日

    メンヘラ女子が、レズ風俗に・・・ってレポ漫画が話題になったけど、あれ、おもしろかったね。
         

  3. TANAKA_U

    11月27日

    「28歳、童貞漫画家がSM風俗にいったら、人生変わった」というレポ漫画が読みたい。オフ会・即売会レポ風の、風俗レポ漫画はだいたい面白い傾向があるので、もっと増えてほしい。
         

  4. TANAKA_U

    11月27日

    料理研究家、辻静雄の本がおもしろい。読みやすく面白く、ゲーム屋家業にもつかえる実用性がある。グッド。
         

  • 12時
  • 3 tweets
  1. TANAKA_U

    11月27日

    「練度」のシステム、わかりづら過ぎる。上位レアを持ってるキャラは、低レアを始末してしまったぞ。
         

  2. TANAKA_U

    11月27日

    これで資源の概念があったら、修理回りでストレス爆発するところだが、なくてよかったぜ。
         

  3. TANAKA_U

    11月27日

    ガルパン戦車道大作戦、Ⅲ突のB、Cクラスのパーツ(ガチャ相当)は、イベントで手に入る。「課金戦車ガチャ」でもオールCの事も多い。そう考えると、そうとうお得に感じる。カエサルクエなら☆4カエサルももらえるし。
         

  • 11/26(木)
  • 8 tweets
  • 13時
  • 2 tweets
  1. TANAKA_U

    11月26日

    店長になるメリットないパターン
         

  2. TANAKA_U

    11月26日

    RT @tadataru: 前も貼ったけどさ、右も左もわからない新人が時給780円で、店長業務が出来て960円っておかしいやろ。これで「頑張ればすぐに時給が上がります」とか書けるって神経どうなの。みんなデフレで頭おかしくなってるとしか思えない。 http://t.co/pPI5
         

     
  • 01時
  • 5 tweets
  1. TANAKA_U

    11月26日

    ドーナツ配布も、誰かに貢ぎたいという、欲求が形に・・・?
         

  2. TANAKA_U

    11月26日

    一回、貢いでみたい。ガチャ遊びに100万使うより、楽しいかもしれん。
         

  3. TANAKA_U

    11月26日

    「お姉さんからのプレゼント。ほら、つけて」ってベル&ロスを送られたい人生だった。送ることは出来るだろうが、それは金の問題ではなく、送りたいと思える相手と出会えるか? という問題。
         

  4. TANAKA_U

    11月26日

    僕はベルロスがいいです。
         

  5. TANAKA_U

    11月26日

    とある人の机にいったら、白い時計が。ムッこのパールのような時計は! と手にとったらシャネルのJ12・・・の高いほう。お・・・おまっこれ。
         

  • 00時
  • 1 tweets
  1. TANAKA_U

    11月26日

    ガルパン大戦車道では「敵と同じユニットは、編成に入れられない」 つまり、ステージによっては再編成を強要される。「同じキャラが殴り合うのはおかしい」という配慮だと想像するのだが、フレンドはスムーズに同キャラ出てくるので、まったく意味がない。 それとも別の理由なんだろうか。
         

  • 11/25(水)
  • 10 tweets
  • 18時
  • 4 tweets
  1. TANAKA_U

    11月25日

    正直、PCでやりたい。DMMとかどう
         

  2. TANAKA_U

    11月25日

    ガルパン大戦車道のストレスは、メニューの重さのみから受けている。これに耐えられなくなるとやめると思う。すでに結構つらい
         

  3. TANAKA_U

    11月25日

    いやー、先週、週末とテンションやばかったな、悪い方で
         

  4. TANAKA_U

     
  • 17時
  • 6 tweets
  1. TANAKA_U

    11月25日

    @Alice_9_nine 最近のUnity製ゲームは激重のものが多くて、非常につらいところです
         

  2. TANAKA_U

  3. TANAKA_U

    11月25日

    山本さんの哲学もあって、そう作ったのかもしれないけど。
         

  4. TANAKA_U

    11月25日

    Unityで作られていないパズドラとかは、高速遷移だしね。
         

  5. TANAKA_U

    11月25日

    ガルパン大戦車道はおもしろいが、メニュー画面での遷移が重すぎる。これさえなければ、田中的には神ゲー。 デレステもメニュー遷移は弱点だしね。他のゲームでもそう。
         

  6. TANAKA_U

    11月25日

    緑内障の点眼薬は下記の効果がある ・血行をよくする ・皮膚を黒く着色してしまう (すぐ洗えばOK) これにより何が起こるかというと、まつ毛がぐんぐんのびて、アイラインが染まって、さらにまつ毛が濃く見えるのである。 長らく「まつ毛のびる薬」として、美容に使われてた。
         

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