TANAKA U ゲーム系フリーランスさん(@TANAKA_U)のカレンダー・ブログ形式Twitter | meyou [ミーユー]

 
  • TANAKA U ゲーム系フリーランス @TANAKA_U
  • ゲーム制作フリーランス。バンナム3年フリー13年。手触りを整えるのが得意。UIプロトタイプ制作。ワーフリ演出・企画、Cygamesさんでプリコネ、シャドバUI周り演出、デレステガチャコンテ、2Dライブ原型、演出制作監修。モバマス神バハ。 連絡はこちら:nextframegames あっと http://gmail.com

  • 東京都   https://nextframe.jp/
  • Twitter歴: 5616日 (2008/12/08より)    一日の平均ツイート数 9.1つぶやき
TANAKA U ゲーム系フリーランスのカレンダー形式ツイート履歴
  • 01/30(土)
  • 7 tweets
  • 01時
  • 1 tweets
  1. TANAKA_U

    1月30日

    中沢クロテッドクリームの取り扱いを知ってから、成城石井の輝きが高まっている
         

  • 00時
  • 6 tweets
  1. TANAKA_U

    1月30日

    私は商業に耐えるグラフィックデザインはできませんから、私を「UIデザイナ」として雇ったら、絶対に後悔させてみせます。やめてお願い。 御社のデザイナさんと二人三脚でお願いします。psd丸投げでも可。
         

  2. TANAKA_U

  3. TANAKA_U

  4. TANAKA_U

     
  5. TANAKA_U

     
  6. TANAKA_U

     
  • 01/29(金)
  • 6 tweets
  • 22時
  • 2 tweets
  1. TANAKA_U

    1月29日

    実際のところ、フリーランスは自分の単価を自分で決める。どういう価格で同意になるかはクライアントとの交渉によるが、ヤフオク界に身を置くか、メルカリ界に身を置くかで多少変わってくる。 メルカリ界は「単価80万との事ですが、実績になるので5000円でどうですか?」って言われる。はやく逃げよう
         

  2. TANAKA_U

    1月29日

    単価は実力で決まるんじゃなくて、環境で決まるってのは確かだと思う。「環境って何?」って話ですが、フリーのわたしの場合は各クライアントしだい。同じ仕事しても半分、倍は普通ですね。安い方はしないけど。 できれば、いろんな人に値札をつけてもらって、自分の時価を確認したいものではある
         

  • 18時
  • 4 tweets
  1. TANAKA_U

    1月29日

    「しっかり充電しとかないと意味がないからね」としっかり充電したバッテリーを家においてきたので、あと数分でツイートできなくなります。さようなら。
         

  2. TANAKA_U

    1月29日

    そういう事故、半年に1回くらいの頻度で起きてほしいけど、これがね〜起きないんですよ。 フリーランスの請負は基本的に、自分で口にした金がもらえるので、急に増えたりしない。ただ、5年に1回ぐらい上乗せしてスケジュール確保してくれるクライアントが現れる。
         

  3. TANAKA_U

    1月29日

    すごい依頼金額で顔を殴られるとか事故がなければ空きます。
         

  4. TANAKA_U

    1月29日

    先方の社長にツイート見られてる文化、5年くらい前に消滅したと思っていたが健在かもしれない。 (長らく直接のご挨拶はしておりませんが、大変お世話になっております。田中です。2月末で1案件が完了し、スケジュールが空く予定です。気にかけてくださって、ありがとうございます)(エアリプ)
         

  • 01/28(木)
  • 6 tweets
  • 20時
  • 1 tweets
  1. TANAKA_U

    1月28日

    近くに配達パートナーがいません
         

  • 11時
  • 2 tweets
  1. TANAKA_U

    1月28日

    「慎重に」という空気読ませる言葉はやめて、「絶対に良くないと思います。作りたくないのでやめましょう」か「課題が多そうです。作って確認しましょう」のどっちかにしたい。
         

  2. TANAKA_U

    1月28日

    「慎重に」って言うと回避しようとしてる感があるから「大きな課題があると思います。ですから作って確認しましょう」と言う方がいいかもしれない。
         

  • 10時
  • 1 tweets
  1. TANAKA_U

    1月28日

    ゲームのある要素について「慎重に検討したほうがいい」と提案したが、もっとも慎重な検討とは「実装して実際に遊び心地を試す」という意図なので、やめましょうではない。特に試作の段階ではそう。
         

  • 01時
  • 2 tweets
  1. TANAKA_U

    1月28日

    缶詰のフタを天敵設定するのは、人類としていかがなものか
         

  2. TANAKA_U

    1月28日

    ゆであずきが食べたいだけなのに、缶詰のフタで指を切り裂かれるのやめたい。天敵なんだよなこいつ・・・。
         

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