Twitterをもっと便利にみんなとつながるサービス~meyou.jp(ミーユー)
 

その他・未分類 > May_Roma(@May_Roma)のツイート履歴

May_Roma
名前   May_Roma

最終更新:2010/08/19 17:04

現在地    倫敦
自己紹介
HR/HM歴25年鋼鉄オバハン。元国連情報通信官で元某社経営コンサル。伊在住4年米在住3年。現在倫敦在住。ITサービス管理や内部統制等々専門。旦那英人学者。趣味旧共産圏旅行。好きな食べ物マヨとプリングルス
フォローしている 964     フォローされている 6,385     リスト 1,004     投稿数 19,076

Twitter歴 1027日 (2007/11/11より)     一日の平均つぶやき数 50.0 つぶやき

  • すべてを開く
  • すべてを閉じる
  • 08/19
  • 9 tweets
  • 07
  • 9 tweets
  1. 07:54:40

    後者だろうな仕事だと(話す内容にもよるが)友達なら前者だな>@hybrid_116 英語しか喋らない恋人を作るのが上達の近道と仰りますが、ブロークンでもぺらぺらと喋る人と、喋るの苦手だけどきちんとした文法等で喋れる人とでは、どちらが好まれやすいのでしょうか

  2. 07:53:38

    想像して萌える>@filledhope 祖国より学ランの応援団を1ダースお送りしましょう。がんばってください。

  3. 07:53:18

    多謝。ヤパンもこういう試験やれよ・・・マジ嫌がらせクイズ大会みたいな内容だよ>@zgmf_x13a がんばって! QT @May_Roma: 英国永住権取得のための「英国市民テスト」を受けるため受験勉強中

  4. 07:52:36

    そんなもんだ>@FFWDrider USAでネイティブ・アメリカンの子が歴代大統領暗記しろって強制された(デニス・バンクス談)のと似たようなものかも

  5. 07:52:07

    多いよ。ワシは見て分かる> @tahiro_1986 ガイジンさんにもたくさんヒッキーはいて、高確率で日本好き。

  6. 07:51:20

    優秀のポイントが違うんじゃないか他の国と。「試験を受ける」のがうまいのかもしれないな日本は>@plastictakata 日本の役人もあれだけ超優秀な人材を集めている割には結果はいまいちですからね〜。

  7. 07:50:27

    アフォなツイ糸ばかりなのだが・・・>@asarida .@satokeiichiさま、くまおさま、ブームに乗じて、是非@May_Roma姐のツィッタ本を世に出して下さいませ RT @oyamakumao

  8. 07:49:54

    カコイイよw>@sg_k .@May_Roma 様の教えに従ってアイコン変えてみたなう。Photoshopは使ってないけれど。

  9. 07:49:03

    来週月曜日英国永住権取得のための「英国市民テスト」を受けるため受験勉強中なのでツイ糸はあまりできぬ・・・・えらく細かいことまで覚えなきゃならんので大変なのだ。英国の子供人口とか女性参政権の年とかウェールズの児童試験の年齢とか・・・英国人6割も答えられん。嫌がらせとしか思われぬ

  • 08/17
  • 9 tweets
  • 09
  • 5 tweets
  1. 09:35:55

    そう思う。我の場合動機は英語圏のHR/HMバンド・・いつかメンバと直接会って話するんだ見たいな妄想w>@hachi_mitsu やはりそれが究極なのでしょうかw RT @May_Roma: 英語しか喋らない彼女を作るんだ!!>@value_investors

  2. 09:34:43

    ネットに沢山いるぞ!前向きになろう!!> @value_investors ヒッキー、同国異性作る難。まして外国人異性より難(笑)

  3. 09:28:49

    英語しか喋らない彼女を作るんだ!!>@value_investors やり方が悪かったのかな。難しいですね。10年以上やってる英語より最近やりはじめた中国語のほうが身についてる感じがします(笑

  4. 09:26:21

    役所はねやっぱり世界どこに行っても役所でして(マックス・ウェーバー先生も言ってなかったか)営利追求じゃないしねぇ・・・>@plastictakata

  5. 09:24:14

    周囲の日本人オジサン(出向者天下り除く)はそんな感じだったかな。粘ってたのは女性。元NGOの人とか。でも辛そうだった。身分不安定だし派閥もありますしね。日本人は外れちゃうの。数が少ないから。>@plastictakata 彼も国連にはもうコリゴリと言ってましたw 夢が壊れるなあw

  • 08
  • 4 tweets
  1. 08:20:26

    禿同。日本人はおとなしいと思うよ・・・>@biwaud 日本も犯罪増え人心も荒れているが、やはりアングロサクソンの暴力性にはかなわない。数世紀を経ているからすぐには変わらない気がRT

  2. 08:19:50

    勉強のやり方と応用方法が重要。あとは量>@value_investors 中学英語一生懸命やっていましたが全然できるようになりませんでした。>@plastictakata

  3. 08:19:04

    学費がハンパではない>@plastictakata 確かに。パブリックスクールの全寮制は良家の子女が集まるところが前提条件で成り立ってるよね。. @genwat @May_Roma

  4. 08:18:28

    民間経験者役所体質に嫌気がさして短期で辞める>@plastictakata 今日、社内の元国連職員と話をした。@May_Roma さんから聞いた話と同じ!お役所体質、生き残り競争の激しさ。子供の頃思ってたのとだいぶ違いますw 優秀な人が多いのは確かだと思ってますが。

  • 08/16
  • 81 tweets
  • 03
  • 1 tweets
  1. 03:14:59

    温泉は源泉掛け流しの所しかいかないの。秋田の玉川温泉は強烈。>@kudamono15 へー。温泉とか好き?前、岩盤浴行ったらめっちゃ汗かいて体楽になった。

  • 02
  • 14 tweets
  1. 02:42:08

    だから製薬関連の翻訳仕事が多いのだねぇ> @lisboacafe 製薬会社で翻訳やってる友人、厚生省英語できるヤツ雇え!と吠えとりました。RT

  2. 02:41:16

    肩こりはあるよ>@genwat 海外では肩こりの認識もないと聴きますがどうでしょう。とすれば、日本のマッサージ器の感想はどうでしょうね。 耳かき・マッサージャ・ウオシュレットが日本のキラーコンテンツ(?)に成れませんかねー

  3. 02:40:52

    中国南部だとわりと普通の飯(高級)>@kudamono15 なんでゲテモノなの?

  4. 02:15:20

    亀の鍋。あれはうまひ >@kudamono15 これまで食べたもので、忘れられない美味しいものは?

  5. 02:13:46

    そんな理由があったのか~>@isboacafe 大きな問題は厚生省が英語書類を受け付けない事。ただでさえ利権絡みで遅い薬の認可が益々遅れる。認可の遅さでは日本は先進国最低レベル。命に関わる問題。 RT

  6. 02:12:20

    あんまり甘くないやつなら。プリンとか。甘すぎる物は得意ではない。>@kudamono15 中田ヒデさんも同じこと言ってた。スイーツ好きなの?

  7. 02:09:04

    やっぱTwitterの写真も加工しまくりのアイコンにするといいよ>@Nobby_8 人間に限らず、よりビジュアルの良い方に興味を示すのは自然なこと。 重要なのはそこから先。 RT @May_Roma: 結局人はみためだのう http://bit.ly/8LWAo8

  8. 02:08:28

    そんでね、マヨを絞って食べるわけよ>@mame_3 ぎゃー(笑)聞くだけでおなかいっぱいだ!

  9. 02:08:00

    日本の菓子は世界最高峰ね。特に洋菓子。ただしポテチは英の高級ポテチが勝つな。あと好きな菓子はキャラメルコーンと麩菓子と煎餅>@kudamono15 へー。他に好きなお菓子は?あと、日本のお菓子はどのレベルになると思う?

  10. 02:04:48

    コーラで中和するんだよ>@mame_3 あれちょっとしょっぱすぎだよ。五枚くらいで満足。

  11. 02:04:29

    なんかねえ英では米いりのプリングルスもあってね、結構うまいの>@kudamono15 今度機会があったら食べてみる。P&Gってお菓子もやってたんだ。ファブリーズは知ってたが

  12. 02:02:55

    いいい!まさに腐的素材だね>@lednight 個人的には「草迷宮」の三上博史も…ちょこっとしか観たことないけど…今なら腐の方々に萌え尽くされますぜw RT

  13. 02:02:14

    家人はワシからツボ押しの技術とかせんねん灸の素晴しさを学んだ。ツボの表を見せて叩き込んだ。せんねん灸は最初体に火をつけてるとかいって大騒ぎしてたな

  14. 02:00:49

    サワークリームオニオンが一番うまいと思うよ>@kudamono15 ぐぐった。食べたことある。耳堀り家人さんかわいいw

  • 01
  • 32 tweets
  1. 01:59:59

    あるよ。>@PINA10460 綿棒は売ってないのですか。

  2. 01:59:43

  3. 01:58:12

    うまいよ。時々主食だよ>@kudamono15 プリングルス。なにそれ?おいしいの?

  4. 01:57:07

    家人は我のせいで耳掘りの至福を覚えた。英に耳掘りの習慣は無い。麺棒でぐいぐいとやるだけ。日式耳かきも売っていないから我がハンズで買った特殊なのを使用。ヤパンの耳かきサイトとか見て人様のものをみて「すげ~」とか吼えて「負けるものか」とか言ってる家人。

  5. 01:54:40

    プリングルスを食べること。耳掘り。共産圏は全般>@kudamono15 パソコン以外のご趣味は?旧共産圏ってどのへんですか?

  6. 01:52:35

    @kudamono15 ねらーだよ

  7. 01:50:36

  8. 01:49:45

    らしい。先生はカッコいいので好きだ>@lednight …マジですか…? 差別とか関係なく… RT

  9. 01:49:07

    アタシはそんな気がするのよ>@yalab 別にそんな風には思わないですけど

  10. 01:48:38

    そこはまあマネージャーの方がチャンとしてましてね(英人職人だ)。しかし重い>@uniunichan 重いですよね、冗長電源。でもCat4K買えるお金があるんじゃないですか。L2スイッチばらまきよりずっとよし

  11. 01:38:33

    平さんてあのゲイの人だよな>@lednight それだけはご容赦を! 平に! 平幹二郎にぃぃぃぃ!!>人<; RT

  12. 01:37:49

    コッシップもにも無い(涙)床が抜けてスイッチ(CAT4500だぞワシが先輩と運んで設定したの)落ちそうになったぞおい。>@JunkoHirakawa そんないけずなことをおっしゃらず^^ 国際機関のゴシップ興味あるんですよ。誰から聞いたかは言わないのでぜひ。RT

  13. 01:36:31

    男の場合、相手とは仕事の肩書きとか金とか比較対象にしてライバル意識メラメラなんだけど、女の場合は、相手の見た目とか家族(特に旦那と子)で仕事はあんまり関係ないね

  14. 01:34:16

    少佐のコスで登場したいよw>@genwat @Nshatner @Nshatner 全然別話題だが、つくば市洞峰公園にドイツ人の主人が経営する「エーベルバッハ」というドイツ料理店があるそうです。これは行かねば。http://bit.ly/c4z5oK

  15. 01:33:46

    面倒だよね。トイレだと洗面所で相手のコスメポーチとか中身チェックしてるもんな・・・・>@ymyutyno おんなのこって大変! RT @May_Roma: これホント http://bit.ly/cbztCu

  16. 01:33:03

    写真にしようぜ>@lednight 俺のアイコン…そのまんまですから><; RT

  17. 01:32:22

    ブサメンと美女の組み合わせの場合、やっぱブサメンは金持ちなのか http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20080122_ugly_boys_get_gorgeous_girls/

  18. 01:31:39

    鳥>@fab4wings へぇ。話しのも白さじゃないのか。前アイコンどんなのでした?RT

  19. 01:31:23

    ワシはキャリアなんかねえよ・・・単なる労働者だよ(涙)>@yolozyaTOM すごい海外キャリアのある方に賛同されると恐縮です。タメグチ、ちょっと敬語、敬語の三段階あるとこなんか大阪弁ですからね

  20. 01:28:27

    あずきバーってそんなに売れてるのか・・・氷と小豆の組み合わせはワシは苦手なんだがhttp://toki.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1281853674/

  21. 01:25:32

    そそ。歌舞伎町の縄張り争いと変わらん>@3TStopicRDQ ですね。末法の世の政治なんて暴力団紛いのやり方以外に無いわけで。真実と善意と愛に基づいた政治を期待するのは誤りだもんねw 

  22. 01:24:44

    Twitterもアイコンの影響でかいよね。アイコン写真に変えたらフォロワーが増えたんだ>@sntr_jp むむー!!俺の場合パフェが大きすぎるかなー RT @May_Roma: 結局人はみためだのう

  23. 01:23:58

    なんか聞いた感じもどっかの方言みたいだよね。ワシもちょっとかじったがこんな楽な外国語があるのかと感動した>@yolozyaTOM 韓国語を始めて思ったのは『語学』という名前に引いてしまってた事。やってみると語順が同じ韓国語は一種の方言だと考えてもいい

  24. 01:22:57

    ワロタWWWWW>@genwat ゆるい国際機関は何もNATO情報部だけじゃないんですね。(※フィクションです)

  25. 01:22:21

    これホント http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20081004_ladies_and_gents/

  26. 01:20:23

    結局人はみためだのう http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20091125_cruel_difference/

  27. 01:15:42

    また少佐に惚れたよ・・・>@genwat @Nshatner クラウス氏は夜の情報も豊富であったし、きっと寮生時代に、近くの女子寮とのダンパとかでも腕を鳴らしていたに違いありません。寮生バンザイ! 

  28. 01:15:13

    そそ。特に海外に住んでる印人に人気だそうな。海外在住の印人や印度の印人結婚相手探すんだと。ただし親がチェック入れながら使ってんのよ。お見合いやるよりやすいって。カナダでは大人気だそうな> @attacker なるほど、あるんですね。最近重婚事件が多い訳だw

  29. 01:13:13

    適当に推測してね> @JunkoHirakawa どの国際機関がですか?RT @May_Roma どうでもいい機関なんだよ

  30. 01:01:46

    寮生活は結構楽しいよね。大学の時短期滞在したけど>@genwat ワシ、大学は6年間寮生でしたけど、まあフラタニティって面白い環境なんだと感じました。授業のこなし方だけでなく、酒の飲み方から女の子の口説き方など

  31. 01:01:04

    だろうな・・・> @biwaud 「国連主義」を唱える平和志向の社会科教師と以前話したときに、この点で話がまったくかみ合わなかったことがあります。 RT @MitsuruHASEGAWA

  32. 01:00:08

    いいんじゃなぁい>@taka_100avant 日本人男がドイツでイタリア人を見習う。枢軸国ばかりか。それもいい。

  • 00
  • 34 tweets
  1. 00:59:29

    政治の手段だからね>@3TStopicRDQ そんなもんですわな。国連なんてインチキだもの。RT

  2. 00:58:50

    それがすでにあってね。印度やパキスタン人には大人気。プロフィールは親が書いてて検索も後ろで親が見張っている。http://www.indiamatch.com/ >@attacker インド人お見合い結婚が多いから国際的な出会いサイトでも作って儲けるなり

  3. 00:56:48

    ワロタw 少佐はガチ>@genwat まあ、我が敬愛するエーベルバッハ少佐も全寮制ギムナジウム出身ですからなあ。生きる戦車ですが > @plastictakata

  4. 00:56:14

    最近パブリックスクールは通学制の所も多いよ。寮生活イヤだって子多いから>@genwat @plastictakata 幼年時代に親と暮らす経験がないと人格形成的に不安、とは日本人的な考えだが、冷静に考えると欧米の上流階級の人達に対して失礼な考えなのかも、と思ったり 

  5. 00:55:05

    ブクマク使わん。RSSで見る。人様のブログとかFTとかTimesとか色々。仕事上専門誌も多いよ。時々仏伊独のもみる。>@kudamono15 横から失礼します。ニュースなど情報収集する時にどんなサイトを見ていますか?また、ブックマークに入ってるサイトでお奨めを教えてください。

  6. 00:53:36

    どうでもいい機関なんだよ> @JunkoHirakawa 建物修繕費は通常予算扱いなので、修繕費が出ないというのはそれぞれの機関の加盟国のその機関に対する価値判断も影響しているのでは。

  7. 00:38:24

    伊男を見習え。人生は一度しかない>@taka_100avant ホントだ。我ながらつまらん男。 RT @May_Roma: もっと面白いことをしゃべってあげれ。

  8. 00:37:56

    しらないんじゃん>@MitsuruHASEGAWA いわゆる『市民運動』の方々も知らないのでは?

  9. 00:33:27

    シングリッシュでも平気だろう>@uniunichan リスニング難しかったのならシングリッシュ影響の可能性ありますが、スピーキングは関係ないかと。SG在住者がシングリッシュOKでも米英語聞き取りできない状況を聞いたことないです@yasuzySG 

  10. 00:32:49

    もっと面白いことをしゃべってあげれ。>@taka_100avant ありがとうございます。ドイツの語学学校で、Vereinte Naionen がどうしても解らない中国の女の子が居たので、国際連合と漢字で教えてあげても首をかしげるばかり

  11. 00:30:02

    政治任用だよ。高官のポストはそんな感じ>@yot2010 @3TStopicRDQ ちなみに潘氏を事務総長に推したのは米国と中国

  12. 00:29:00

    全部の専門機関とは言ってないが。ワシの所はボロボロであった> @JunkoHirakawa 国連と専門機関は予算も人事も意思決定も別なんだから一概には言えんでしょう。CTBTOなんか超豪華ですぜ

  13. 00:25:36

    ちなみにこの知人は現在嫁募集中である>@attacker ざっと1億円プレイヤーって感じでした @May_Roma とんでもない金持ちだよ

  14. 00:24:58

    そそ。>@BandhoNoAlaebis 実に正確な訳で、敗戦国たる枢軸国の反対語であることが明確。「国際連合」はごまかしにすぎない。

  15. 00:21:02

    事実だから仕方ない>@3TStopicRDQ お飾りにされ、無能とボロクソ叩かれ・・潘さんカワイソスw 

  16. 00:20:37

    インチキNGOも結構あるからね>@CHE_SS 米メディアはNGOも袋叩き QT @May_Roma 英語で情報とれんので実態が分かってない。英米メディア報道には実態がてんこ盛りですよ>@florestan854

  17. 00:20:08

    他の国にある専門機関の建物なんかも一部はボロボロだよ。ワシも雨漏りする中で仕事。床も抜けた。>@JunkoHirakawa ?老朽化して現在改装中の建物は国連本部(事務局)では?RT

  18. 00:19:15

    联合国 @taka_100avant 中国では何て言うんだろう。

  19. 00:18:09

    そそ。大問題。学者でさえ海外の論文読めない人いるのが実態だよ。優秀な方除くけど。>@florestan854 英語で情報取れないのが学校の教師したりメディアで記者してたりするからねえ

  20. 00:15:20

    そうだね>@genwat いっそ一切の相続を禁止して(つまり譲与税払えと)、各世代ごとに努力せよ、って社会にしちゃうとか

  21. 00:14:43

    見といたほうがいいよ>@akkun_0819 FTとかポリティコとかエコノミストとかWJ見てるかなぁ...

  22. 00:12:35

    知らない。探して>@masumind UNを連合国ではなく、国際連合と訳したのは誰なんでしょうか?

  23. 00:12:03

    そこまでやる体力ないんじゃない・・・>@genwat 「生活が息つまれば切羽詰って」、自分での努力を避けて、アタマ坊主にして攘夷活動に走りそう・・・ ドイツ風?

  24. 00:11:19

    あれ見てたけど自分でネットなんか巡回して他国の情報ゲットしたほうがいいよ。量が違うから>@akkun_0819 海外メディアの情報を手っ取り早く手に入れるのにBS1のおはよう世界はいい番組だよ

  25. 00:10:02

    とんでもない金持ちだよ>@attacker 印度の一千万越って日本でどれ位なんだろ RT

  26. 00:09:40

    そう。我が指した事はアンダーソンとサイード。だから愛国心とかほざくのはアフォ>@JkoziyaMari ベネディクト・アンダーソンの『想像の共同体』を思い出しますね、サイードも「ネイションとはナレーションである」と言ったとか。

  27. 00:08:36

    ねえよ。地球村もない>@mokomokoyuko な、…!そんなものは存在しないのですね…グローバルウ゛ィレッジ…

  28. 00:08:01

    そう。他国の入管ですすっと通れるだけでもありがたいとすべし>@hirokishimada 国際政治はG20時代に入ったでしょう。外務省はもう十分よくやったと思う。日本のパスポート最強。 “

  29. 00:07:29

    前にも書いたがあれは装飾。大した力は無い。国連は米のもの>@yot2010 今の国連事務総長 潘基文氏についてはどう思われますか?

  30. 00:06:13

    そうなんだよ。前にも書いたが。勘違いしまくりの日本の人が多い。特に世界平和とか叫んでいる学生>@biwaud 所詮、旧敵国条項が削除されず残る「連合国」ですから。 「国連」などとゴマカシ訳が諸悪の根源。

  31. 00:05:15

    生活が息つまれば切羽詰ってやるでしょう>@genwat どうすればそれが実現できるかなー。 法律で、ヒキコモリ&親寄生禁止令でも発令すべきか。親との同居を許さずだけでも相当な自立化の促進に?

  32. 00:04:39

    そういう機関が多い。金がないから直せない。ちなみにあれは厳密には本部ではない。専門機関は非従属で独立してるんで。>@m_glasses 違う話ですが、確か国連本部は建物の老朽化が著しかったと記憶しており。雨漏りがひどいと RT

  33. 00:01:41

    英語で情報とれんので実態が分かってない。英米メディア報道には実態がてんこ盛りですよ>@florestan854 日本人って教育なのかどうか、国連を神聖化して平和の殿堂と勘違いしている人が多数。RT

  34. 00:00:09

    金がないから無理。資源も無い>@fab4wings 無理だと思い込んでしまってるかも知れないね。RT @CHE_SS: 自分も無理だと思っているんですが、日本の政府の方々にその自覚ってあるんでしょうか。

  • 08/15
  • 101 tweets
  • 23
  • 6 tweets
  1. 23:58:47

    そうだ!>@plastictakata 日本人がなぜ英語ができないか。中学高校の英語の勉強*すら*真面目にせず、文句ばかり言ってるから。文句があるなら中韓の学生の半分でも努力してみろ..と言ったら言い過ぎ?w @shinsakeo @kappaebimeshi

  2. 23:58:02

    国家なんて単なる幻想のコミュニティ>@mokomokoyuko リアリスト学派、という派があるのですね。うちの夫、国家レベルの仕事をしていて、国連に少し携わったことがあるのです。でも愛国心も使命感も正義感も、持っていない

  3. 23:03:45

    うむ。そんなこと唱えてもなぁ・・・・米とか英は国連反対の人の方が多いぞ>@coodou 諸々の話を伺うと、日本が言ってる国連中心主義なんて、寝言にもならんもんなんですね。

  4. 23:02:49

    ワシは冷酷で単刀直入なんで、英人や米人ですらぎょっとさせる発言が多いよ。思ったことは言ってしまうから。仕事でも駄目な物は駄目と言うし。だから馴れ合いとか苦手ね。敵も多いよ。>@mokomokoyuko

  5. 23:01:00

    他の活動に金を使ったほうがいい気がするよ>@kappaebimeshi 日本が国連で常任理事国になってvetoを発動できるようになる、なんて外務省の無駄な努力にしか思えない、、、が、このために相当金使ってきたんだろうなぁー RT

  6. 23:00:19

    ちょっと無理。国連機関全部安保理じゃないんで・・・専門機関だと予算安保理とか事務局と全部別で独立なの>@fab4wings しれいいな。拒否権行使する場合、そのケースのランク制定してランクに見合う拒否権料払うとか。北朝鮮擁護とか気楽にはできなくなる。RT

  • 22
  • 38 tweets
  1. 22:59:01

    最近中将が肥大化してるのが気になるな>@sugimaru_j ただそういう時期にしかできない格好ですよね。大人にもやってるのは鳥肌実閣下くらい?RT @h_junichiro

  2. 22:58:26

    相手はヤクザだからさ>@kutaniskull 「金が無いから払えない」も通じ無さそうだな… QT

  3. 22:58:08

    そうそう。>@exit0720 鉱山資源の存在も@May_Roma 中国がチベットを支配したいのも水が原因だよ

  4. 22:56:20

    ワシも冷酷だと言われることが多いよ。駄目なことは駄目と言うし。政治的にはリアリスト学派>@mokomokoyuko 夫の思考回路は冷酷だなぁと思っていたけど、@May_Roma さんのつぶやきを見ていたら、どうやらひどく現実的な見解によるらしいことがわかってきた。

  5. 22:53:51

    日本の分担金は減るな、がくんと。>@tetsujin_no28 発言力に見あっただけ拠出すると、どうなるの?

  6. 22:53:23

    中国がチベットを支配したいのも水が原因だよ>@takiminoo 話題を変えるようですが、今朝の朝日新聞で、インドと中国の水戦争が話題になってました。中国がダムを造って水をコントロールしようとしてるとか

  7. 22:52:30

    まぁそんなもんだ>@m_glasses そういや湾岸戦争の時に日本が国連軍に出したお金の一部が米軍に行っちゃってましたな……

  8. 22:51:52

    そう。だって概括団体みたいなもんだもん>@ramta10 だから米が国連に「戦争やめろ」と警告されても「ん?蚊でも止まったかな?」ぐらいの感じなのか

  9. 22:51:09

    だって皆知っていることだよ。ワシ現職の広報官でも事務総長でも外務省の人でもないしさ>@ericoba 国連で働いてたのにw 言っちゃって大丈夫なんですか?

  10. 22:50:16

    無理。払わないと超怒られるんで>@rkernel @May_Roma それを逆手にとって、世界の平和を任せ、 国連分たん金を削り、 財政再建に、内実に、努力した方が良いですね

  11. 22:49:53

    無理なんであきらめたほうがいい>@fab4wings ルールって作る側と従う側の線引きにされたらルールじゃない!ま、日本も力持たんと強く言えないな。RT

  12. 22:49:26

    あ、ワシの高校は残してました(最近なくなったが)女子高生はブランドだからねえ> @asarida いえ、May姐、確かにその通りでしょうが、男の憧れwと、ザパンアニメを通じての今後の外貨獲得の為にも女子校生の制服は残すべきですwwRT

  13. 22:48:37

    名前とか親の職業とか住んでる場所とか色々で割とわかる>@Scarborough777 どのカーストかって、自主申告しなければバレないんじゃない?

  14. 22:47:56

    あれは上納金だから仕方ない。払わないと米に怒られる。ヤクザのショバ代だよ>@CHE_SS 日本人は与野党共に国連のODAについて財布の紐が緩い気がするんですが、それも国連が官僚体質だからあえて追求しないんですか?

  15. 22:47:18

    毎年いくらだしなちゃいと決まっているから。あと元悪の枢軸で連合国の敵国だからね。払わないと米から怒られるんですよ>@tetsujin_no28 何故に日本は国連からお金を搾り取られるの?

  16. 22:46:18

    ちゅーか作った国だから差別もクソもないのよ。俺が世界のルールだからねい>@fab4wings 常任理事国だけに絶対的な拒否権ありという差別が癌だよね。RT

  17. 22:45:19

    禿同。そうだ、ネットは低俗じゃなきゃいかんよ>@otsune Togetterが気持ち悪いことと、最近のTwitterが残念なこと - mizchi log http://d.hatena.ne.jp/mizchi/20100815/1281855781

  18. 22:43:12

    別に無くてもこまんないよね>@sugimaru_j 我が高校は制服はおろか、そもそも校則らしきものすらあまりなかった。派手な服の子は次第に面倒くさくなって落ち着いた格好になった。RT @asarida

  19. 22:42:36

    人が多いからね・・・米や英で出会う印度人は大金持ちの子供も多いすよ。>@m_glasses 国外で働いている人はトップクラスですから。しかしそのトップクラスの数が多い RT

  20. 22:41:48

    米。だって米が作った組織だもん。組織の体性(人事の仕組みとかさ)ももろ米式だよ。米の役所か軍隊みたいな感じ。日本金出すだけ。>@irelandway 国連わかりにくい組織。ぶっちゃけどの国の思惑で動いているのか 

  21. 22:40:14

    仕事の量と給料。場所関係ないから外資がドンドン外注してるし現地にオペレーションセンター作ったり。コールセンターも人気ね>@idiotton IT産業はカーストの影響受けないから人気とか聞いたな。で、人口も多いし、それだけな話じゃないのかなぁ。 RT

  22. 22:39:14

    SEというのは和製英語なんだけどプログラマやセキュリティ専門家になると印度国内でも給料が高いんでそれが原動力になってる面もある。印度国内採用だけどセキュリティ担当で年収1千万越えとかいますよ>@M_YAMASHI

  23. 22:37:34

    いやSEでもカーストはあるぞ。裏であいつは何カーストとか結構言っている>@M_YAMASHI SEで優秀な人多いイメージ。ホットメール生み出したり。なんかカースト制でSEは制約から外れ、キャリア積みやすいのでこぞって皆が進んで切磋琢磨するとか。これって本当なんですかね? RT

  24. 22:35:42

    別に職場の外なら一般常識守ってればいいんじゃないの・・・・先生だって単なる労働者だよ>@kkhak 教員に対しても学校外の活動制限すればいいのにね。

  25. 22:34:47

    国連は「役所」だし「政治の手段」ですから当たり前です> @CHE_SS NGOが援助効率と正義を追求し過ぎると、現場の国連官僚が抵抗をする。国連もまた、自分らの広報に必死だ…という話に触れる。政治の世界だけではないという事で。

  26. 22:33:26

    そら人が一杯いますから・・・>@oshko03 全部のインド人という訳じゃないですね。人によっては気を使わないと難しい人もいますし、フランクで優秀な人もいますね。

  27. 22:30:29

    英語ができるのも強い。英は最近人事や法務まで印度に外注している> @m_glasses 変な日本語になるが、印度の凄い方は本当に凄いなと。英語ができる数字に強い会話も上手い RT

  28. 22:29:35

    もちろん数が多いんで人によるが。優秀な人はとても優秀。我最近の仕事関係印度人IT系だが殆ど修士か博士持ちで人格良く仕事もできる。高卒や大卒でちょっとアフォな英人に使われているのが涙を誘うが>@komure インド人って、なんで優秀なんですか? 

  29. 22:27:13

    基礎を徹底的に叩き込むのと実用的な読み書きを組み合わせるとよいね。例えば読みは実務文書やマニュアル読むの。文学作品なんかも必要だけど>@Hvemerdu 日本の英語教育は読み書き中心だから話せなくて当然と真顔で言う人がいますが、読み書きも実用とはほど遠いと思います。 RT 

  30. 22:26:06

    そりゃ変だ。校則なぞそもそもいらん。必要なら生徒が自分達で選べばよい。それを先生が承認する。我高校は高速は全て生徒が作って選んだ。先生承認するだけ。だから意味のある物しかなかった。>@GkEc 校則で学校外の活動についても制限をかけるという… > @Usekm

  31. 22:22:54

    基礎は凄く大事。知人独人は70年代の独の電子工学科で電算機専攻当時物理からアルゴリズムに電脳の素材の勉強までやった。この方知識は膨大で基礎が分かってるので強い。今は基礎やらんので駄目ねと>@plastictakata . @jjishii @Bunzaemon_Japan

  32. 22:20:03

    我の勤めてた外資や国連にも切れ者印度人大勢。英の上場企業にもインド系幹部。ワシントンには印度人経済学者結構いますよ。IMFで仕事したりしてる>@plastictakata @jjishii @Bunzaemon_Japan

  33. 22:18:22

    この本は凄くいいです。この予備校の先生方も優秀。イフ外語学院も良かった>@ichiroka こんばんは。貴女が以前推奨しておられたトフルゼミナール高木義人著のTOEFL英単語対策を買ってきました。よさそうですね!

  34. 22:17:45

    そそ。仕事もメールとかシステム上の意思のやり取りや報告書やり取りで終わることあるんで読み書きが重要ですよ>@FFWDrider 英会話の重要性を軽視はしないけど、しっかり英語でメールかけたら個人輸入くらいなら会話苦手でも無問題な気がするね

  35. 22:16:40

    禿同>@plastictakata @Bunzaemon_Japan @terzoterzo インド人がなぜこの分野で恐ろしく強いのか分かった気がしました。ちなみにあのGoogle社も採用の際はとことんアルゴリズム重視です。英語もコンピュータもとにかく基礎が重要。

  36. 22:15:54

    おお、そんな試みが>@roubanoroubasin 60年ほど昔、故郷上州の米軍基地門前町で、拓殖大学分校の生徒が、原爆被災者の仮装行列で、その悲惨な状況を教えてくれました

  37. 22:15:26

    禿同。もっと勉強しなくなるよ・・・・>@plastictakata @shinsakeo @kappaebimeshi 入試に英語がなければ、日本人は英語がもっとできなくなりますよwwwww

  38. 22:14:49

    仕事すると読み書きのも大事だよ。今は特にメール多いから。昔の英語教育受けた人読み書きはかなりできた。だから外国の技術をコピーできたんですよ> @shinsakeo @plastictakata @kappaebimeshi 入試に英語があるから、読み書きばかりで、会話が疎かに

  • 06
  • 26 tweets
  1. 06:52:08

    あんまり気にしてないんじゃないですかねぇ>@tobun 僕発音が超アメリカンで、ときどきアメリカ人のようにarrogantと思われているんじゃないかと不安になるんですけど、旧英植民地の方にはcan't をカントと言ったりpantsをtrousersと言ったほうがいいでしょうか

  2. 06:50:57

    何を経験させたかったのかよくわかりませんな>@eri_sai 知人は息子に部活とゆう経験をさせたいが為にレギュラーだった有名リトルリーグを辞めさせた no way. RT

  3. 06:47:44

    精神的なショックも相当でしょう・・・家族とも近所とも経験共有できないし。兵士も被害者。政治家は自分の子供は戦地に送らない>@TrinityNYC 帰還兵に自殺者の増加が目立つとニュースになってました。

  4. 06:45:19

    爆発で助かっても、爆風で失明したり聴力失ったり、頭を打って高次脳機能障害になる人も相当います(結構簡単になる)。障碍負う人も沢山。現地の人一般の人も相当被害> @shingo_i  http://youtu.be/r-B1F5izOIY

  5. 06:43:22

    負傷者の数も相当でしょう・・・生き延びても身体や精神に障碍のこるし高次脳機能障害なんかも・・・>@TrinityNYC ワシントンポストのサイトにアップデートあり。イラクも入れると現在5607名。 http://ow.ly/2pGly

  6. 06:41:34

    手術シーンも公開してますから。足が吹っ飛ぶとこうなる>@shingo_i よかったです。でもたった1つの爆破物であの惨状。8月15日にみるべき映像。http://youtu.be/r-B1F5izOIY

  7. 06:37:09

    乙です>@takky40

  8. 06:35:10

    すみません早とちりしてしまった・・・・>@ecoyoko @jack19998 さんより・・・Jack Fordという、カナダ人で英空軍に志願し、捕虜となって香焼の収容所で原爆を体験された方であって

  9. 06:34:33

    助かって生活してます。今も時々新聞なんかでますよ。まだ10代だもの・・・>@shingo_i NHKもここまで踏み込めないか?ところで、この兵士はその後助かったのだろうか? @May_Roma: 英BBCが報道する戦争 http://youtu.be/r-B1F5izOIY

  10. 06:33:42

    そうです。海外に対する派兵や武力行使の根底にも影響あると思われ。決定するのは政治家で、その人達の親やお爺さんが自国が戦場になった経験ないのですから>@workspoint 動画TY しかしそういう米国人の集合体=国家が世界一の軍事力を持っているのが薄ら寒いです

  11. 06:32:09

    先週カナダでカナダと米のニュース見てましたが英とは戦争報道が随分違うなという印象。英はBBCでも負の側面もバンバン報道している印象です>@Koettbullar ベトナムで懲りたアメリカは報道管制が徹底していますが、イギリスにはそういう強権はないのでしょうね。

  12. 06:27:57

    わかるw印度英語もなれるとそれが標準にw>@yasuzySG 逆に星国に長く居ると英国人語が怪しく感じてくる(笑)

  13. 06:27:26

    日本人偽ヒップホッパーが観光にきてチビリそうになっている風景をよく見たよ・・・別に周囲の人はギャングスタではないのだが。単なる住民・・・>@garincho しかし当時は有名HipHopプロデューサーとかMCが沢山住んでたんだろうなぁ…ちょっとうらやm(ryRT

  14. 06:24:17

    ほんとです、怖いですよ・・・・米でギグ行くの怖かった。>@eshiroma2009 酒のんで車乗ったら更に攻撃的になるのに。無いのが一番ですね。 RT

  15. 06:23:43

    英はね全身焼け爛れた兵士や、手足もげてしまった兵士、失明した兵士の写真や動画どんどん流してますよ。やっぱね見るとショックですよ>@Koettbullar そういえば日本で聞くAFNでも時々戦死者の名前読み上げる。たまに沖縄在住の人もいてドキッとする。

  16. 06:22:25

    そやつは取ってる授業が同じで(政治学部)中国語も一緒に取ってた。アジア好きのナイスガイ。ただしミリシアメンバで正当防衛主張してた。家金持ちで今弁護士。>@shingo_i ライフル6丁所持していて正当防衛を謳われちゃあ、たまったもんじゃない…

  17. 06:21:08

    賢い人なら平気なんじゃないの。語学の専門家とか>@itobun 星人に英語でMRTの乗り方とか行きかたとか聞いたことあるんですけど全然通じなくて凹んでたら上司が出てきてサクサク通じましたw シングリッシュ怪しくないですか?

  18. 06:20:16

    やっぱりね自分の国が戦場になった経験が無いのがでかいよ。倫敦なんかそこいらじ中ドイツ軍に爆撃されてて、その記憶が残ってる。仏やオランダは独軍に自国民奴隷になった>@workspoint 防犯に関しては全く同意。しかし戦争とか思うと…。マッチョ信仰のくせにと思う RT

  19. 06:18:41

    金がなかったので仕方ない。学生だった。知り合いが持ってたアパートに間借り。今考えるとトンでもない>@garincho ハーレム住むとか勇者すぎ…

  20. 06:17:47

    英BBCが報道する戦争はこんなの。http://www.youtube.com/watch?v=r-B1F5izOIY ニュスでは「今日は何軍曹が死にましたと。死人は何人目です」いう坦々とした「死亡報告」が大半。大体泣いている家族が写る。新聞には家族の話が載る

  21. 06:14:13

    飲んでたりヤクやってる時や喧嘩でかっとなって撃ってしまう可能性もあるわけですよ。強盗入ってきて防犯用銃でこっちがやられてしまう可能性もある> @shingo_i それを自己防衛と呼ぶ人がいるのだろうか? @workspoint: アメリカ人ってチキンなの?と常々思う。

  22. 06:12:47

    リアルな恐怖と言えば米でOzzyやPanteraのギグ行った時。TXだから皆普通に車にに銃積んでたり。会場で飲んだり色々なものやり客ヘロヘロ。あの状態で銃に手が届く・・・ハーレム住んでた時も近所銃声が鳴り響いてた。銃声って乾いた音がするんだよ>@shingo_i

  23. 06:10:22

    国の成り立ちが他の国と全く違うので、防犯に対する意識が違うんですよ>@workspoint アメリカ人ってチキンなの?と常々思う。

  24. 06:08:35

    アフォなネイティブに習うなら賢い印度人とかシンガ人に習ったほうがいいですよ>@itobun 数年前ECC行きましたが、確かにいい先生だなと思えるのは5~10人にひとりくらいでした。オンラインのコースでアイルランドの先生ばっかのコースがあって出来立てだからかこれは質そろってた

  25. 06:07:43

    親が変になってる気がする> @mikogami22 最近は薬を飲ませたり(病気なら休ませろ)、朝食を保健室で与えたり。もう学校を放棄している。やらないわけにはいかないが。

  26. 06:06:45

    我同級生は車にハンドガン積み。別の子はアパートにライフル6丁。しかもミリシア加盟。19歳なのに。暴発したらどうすんだとか飲んで撃ったらどうすんだと思った> @shingo_i 米国大学の寮で、クラスメイトが引き出しから銃を出してきた時には「リアルな恐怖」を感じた。

  • 05
  • 3 tweets
  1. 05:57:20

    なんで学校が面倒見なくちゃならないの>@m_glasses 生徒が万引なんかすると親と学校に連絡が行く。親御さんが働いていてすぐには来られないということもあるのでしょうが RT

  2. 05:55:11

    皆が武器持ってる土地なんで嫌だわ。テキサスでウンザリしたよ・・・・冗談じゃない>@tktklr 誤解有り。誰が銃を持っているか解らないという状況が犯罪抑止。

  3. 05:15:12

    武器持ってても取られて攻撃されたらお終い。滞在在住なら危ない場所に行かないのが最善策。社会的解決待ってたら日が暮れる>@tktklr 武装の権利は必須。危険地域に行かないというのは社会的解決策に非ず。RT @May_Roma : 危ない地域に行かなきゃ平気ですよ>@keitwi

  • 04
  • 3 tweets
  1. 04:47:19

    Brixtonも見たほうが良いかも・・・・>@ishida_ken 先日2週間ほど高2の姪っ子がLONとカンタベリーに研修に行ってて、そりゃもうすっかり英が気に入って帰ってきました

  2. 04:37:18

    危ない地域に行かなきゃ平気ですよ>@keitwi もうすぐロンドンにしばらく滞在するんで現地で防衛のために、ドスかトカレフを極道の親戚に頼んで送ってもらおうかしら?w

  3. 04:36:26

    我も友人いますしコーランなど成るほどと言うことが書いてあるのに何ででしょうねえ・・・一部の急進的な人達が全体の印象悪くしてる気がする>@keitwi @May_Roma ムスリムは友達にもいて良い人もいるんですけど、なぜ彼らは郷に入りては郷に従えないんでしょうかねぇ?

  • 03
  • 25 tweets
  1. 03:47:07

    オープン化するには自信がなくちゃ無理。そんで、ごまかしがきかなくなるってのは他でも同じ。例えばSNSだとLinkedin。経歴ごまかせませんから自信ある人しか公開してないし、ごまかしが聞かない。うそつきは何らかの形でばれる>@kudamono15

  2. 03:44:56

    つまり大学の授業のオンライン提供や無償公開は相当自信がないとできない。MITなんか自信があるから公開。公開すれば突っ込まれるし自分の力量ばれますから。Twitterだって同じ。著名なジャーナリストとか先生の発信内容つまらなくて沈没した例有>@kudamono15

  3. 03:43:19

    それもあるけど講師が相当真面目に素材を作らないとならん。そして講師の力量がばれる。大学名でのごまかしが聞かなくなる。これは恐ろしいことですよ>@kudamono15 オンライン教育のデメリットを挙げるとすれば、教授は世界に発信してもまずくない内容しか発言できないことですかね?

  4. 03:39:59

    子供が強力なので親がボコボコにされる> @terzoterzo かつての日本だと、親が子供にそんな事言われたら逆に子供をボコボコにして黙らせるんだがなァ。今の日本は知らんが。欧州&米は違うのかなァ。RT

  5. 03:39:23

    作者の方にお願いしてけれ>@noyau2010  @May_Romaさんのポストするネタが満載になったヘタリア英国特集とか見てみたいな~一時間枠で放映してほしい

  6. 03:38:51

    日本は通信環境最高だし本屋には教材たんまり売ってるしNHKの英語講座もいいし活用した方がいいよ>@akira28_jp 「与えられた環境の中で最大限の努力」してないな自分も…

  7. 03:35:58

    どっちも酷いよ。実務でみりゃ分かる>@daihiko 日本人は英語のしゃべりよりも書くのが苦手なんですよ。しゃべりが苦手というのは都市伝説。

  8. 03:33:27

    Skypeで英語喋る人探してきて喋ればいいんですよ。教育に期待してたら日が暮れる。自分の頭でどうしたら喋れるようになるか考えて実行するんですよ>@yasuyukima 日本の英語教育の問題は喋れないこと。ネットだとそこがキツい。RT

  9. 03:32:15

    お勉強。部活とか躾は親の責任。ただ公立と私学じゃ全然違いますがね。私学だと学費高いですからお勉強意外に躾や課外活動も熱心ですよ>@cuatro9 @mikogami22 @i_chi_ 横からですみません。欧州で親が学校に求めている範囲というのは何ですか?

  10. 03:30:52

    素晴しい活用法。我もMITのコース時々見てます>@mob_aki 同感です。自分はコースはとりませんでしたが、ザパンFランク大に通いながら、MITのオープンコースのシラバスとか参考にして勉強してました。絶対力つくと思います。

  11. 03:30:04

    教育の重要性を本当に良く分かっておられる。>@koutantan 孫さんもビル,ゲイツもお金を掴んだ人が次にすべき事を、身を呈して示してる気がしますねw

  12. 03:29:12

    そう。叩いてる内に終わってんですよ>@asarida 叩いている内にいつの間にかそれが仕事になってしまって、亜細亜の他国が指を指して笑いながら橋を通り過ぎていく、とかwwwRT

  13. 03:26:27

    これは驚異的なことですよ。日本国内大学本当にヤバイ。米や英の大学オンラインで受けられる授業増やしてるし普通の授業だって教材はネット提供で講義管理もネットですもん>@kudamono15 話題性はありますね。外国に行かなくても質の高い教育が受けられると言うことでは。

  14. 03:25:00

    日本は端を100回ぐらい叩いてからわたるね・・・>@asarida May姐のツイ糸を愛読していると英欧が慎重なら日本ってどうよ?って気がwwwRT

  15. 03:24:29

    孫さんも方向性はゲイツ君と似てますな。孫さんは15年前に言ったことを本当に実行しているので偉い。>@catal3 凄い!尊敬しちゃう。これまでいろいろ茶々入れてごめんなさい 

  16. 03:22:54

    そして人様をボロ橋に乗せて落とす(英のやり方)> @ishida_ken 石橋を叩いて割ってしまうか、ボロの木の橋を崩れる寸前に自分だけ渡ってしまうか。

  17. 03:22:15

    英語もネット使って幾らも自習可能だぞや。論文読みたきゃネットで拾ったり電子版買えば言いしリスニングはYoutubeでやればいい。頭を使えば幾らでも学べる>@relaxedly それまでに英語を聞き取れないとね♪ RT @koutantan

  18. 03:19:35

    正確には試験の費用とかかかるみたいですね>@kudamono15 無料ではないですね。

  19. 03:19:08

    日本にいる人もゲイツ君の大学とか、米や英の大学のオンラインコース使ってバンバンネット留学すればいいんだよ。別にネット授業でも学位おんなじだし。スクーリングは休暇使っていけばいいし。社会人だと大変だけどやる価値はあると思う

  20. 03:17:55

    ゲイツ君の無料大学の試みなんか見ると、やっぱり先進的なことは米だよなあと。米に引っ越したくなる。英や欧は良いところもあるけど、何でも慎重的すぎるし、走りながら考えないんだよな・・・ダイナミックなことはやらんし

  21. 03:14:10

    ちなみにゲイツ君のやってる無料オンライン大学で使ってるOpen Course Wareは米の大学のオンラインコースでかなり使われてて我もオンライン授業(当時走りだった)これで受けた。10年前よ。http://bit.ly/dwBace

  22. 03:11:54

    さすがゲイツ君>@ykatou 大学無料!>@VietL ゲイツが開講した誰でも無償でオンライン授業。ネットは国、所得の垣根を超える。世界初、学費無料のオンライン大学、ユニバーシティー・オブ・ザ・ピープルの試み http://bit.ly/dwBace

  23. 03:10:53

    だろうな~>@hirokishimada あざす。授業料は大学院学費よりお高いのでご用心を。

  24. 03:08:16

    早速購入したく。>@udnkui 百田 尚樹「永遠の0 (ゼロ)」 とあるコンサルのマネージャーに薦められました。生に執着したゼロ戦乗りの外伝という感じの本みたいです。かなり面白そうです。http://amzn.to/BsIZ6

  25. 03:06:29

    ワロタw 名コピー>@hirokishimada 賛同。ワタクシも六本木で英語を学んで英大学院に進んだ。自称‘夜のベルリッツ’

つぶやき検索

つぶやき成分

時間帯別つぶやき